日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2014/08/30 (土) イングリッシュ


静岡地方・・・晴れ



英語が話せたらなと思う事がある。
例のスピードランニングとかダジャレかと思うアメリ缶とか色々教材はあるけど
実際問題話す相手がいない。
まぁ、そもそも日本語でさえ話す相手がいないしまつ。どうしてくれよう?


話せなくても良いから言っている事は理解できるようになりたい。
いや、読めなくてもいいから話してる事は分かるようになりたいなぁ。

ピーナッツ(スヌーピー)のツイッターは素人目に見ても分かりやすいと思うけど
なにせ単語が全然分からないのでグーグル先生に翻訳してもらってるけど
意味をくみ取らないと分からない。

そもそもグーグル先生に搭乗口はどこですか?
と日本語で質問して返ってきた英語が

boarding gate where is

英語を知らない私でさえおかしいと思うけど、なんとなく伝わるよね?




お名前   コメント

ZERO まりあ様 >あかちゃんは親の言葉を真似て覚えるというしね。ベッカムの真似をしてみようかしら(無謀w) (14/09/13 19:47)
ZERO まっつん様 >こちらこそよろしくです (14/09/13 19:45)
まりあ 子ども向けの英語の本に目を通しているのですが、まるで公務員さんが話す言葉を習っています。。なので、めっちゃ、普通じゃない。。普通の人が使う会話や文法(多少スラングがあってもよいかと)を学ぶのもいいですよ〜。社交性と“ものまね”です。ものまね上手になってね^^ (14/09/11 22:39)
まっつん ZEROさん!コメントありがとうございます!前に進みます!頑張ります! (14/09/10 12:22)
ZERO まりあ様>しゃ・・・社交性が一番問題だ^^; (14/09/09 20:02)
まりあ BBCのアナウンサーのように、英語は100%正しいイントネーションや文法ではなくてもオッケッケーですよ(*^_^*)お互いにわかりあおうとする共感・協調性と社交性があれば十分ですね^^ スマホの普及により、外国の方から、私たち日本人へ質問される機会が減りましたよ〜orz..←凹むおせっかいさんw (14/09/05 09:40)
ZERO あおねこ@様 >よし。京都へ行くか。 (14/09/01 20:33)
あおねこ@ 京都は、外国からの観光客が多く、たまに話しかけられますわ・・・ (14/08/30 22:34)


 ■ 2014/08/25 (月) 吉と出るか凶とでるか


静岡地方・・・晴れ



特定疾患の制度が近々変わるそうです。
対象の疾患が増える変わりに負担が増えるそうです。
今までは個人の収入により変わっていたのが世帯収入で決めるそうです。


個人的にはどっちでもいいけど軽快者に含まれると認定外になるおそれが。。。
認定外だと大学病院で見てもらう年1回の受診。
特定なんだか費として6000円近く取られる。
難病認定されると免除され通常の診察費だけですむ。
これは、かなりでかい。




お名前   コメント



 ■ 2014/08/17 (日) 一時中断。


静岡地方・・・曇り


盆休み期間中は天気が悪かったな。
まともに青空を拝んでないよ。
夜も流星群みれなかったしスーパームーンもしかり。。。




んでもってたばこを無期限だけど辞めてみました。
復活してから2年?
うん。体調のせいかどうか知らないけど食後でもおいしく感じませんでした。
また、極度のストレスが来たら手を出すかもしれません。





お名前   コメント

ZERO お〜いお茶様 >無理して辞めることないですよ。本数が減ればたいしたものです。 (14/08/22 21:20)
ZERO まりあ様 >願い事たくさんあるんだ。叶えてくれるかなぁ^^ (14/08/22 21:15)
ZERO めとろん様 >同じストレスが続いてたら慣れてきますからね^^;いつでもタバコは再開出来るつもりでいると思っていると不思議とまだいいかなと思ってたりします (14/08/22 21:14)
お〜いお茶 止めようと思いましたがなかなか難しいです。数年前よりは本数は減りました。精神的からきてたようです。処方された薬があったのかその頃から減りました。親戚の男性はニコチンパットを処方して頂いたようですが一時期やめることに成功しましたが又復活してしまったとのことです。 (14/08/18 03:13)
まりあ When you wish upon a starです。また見れますよ^^ (14/08/17 21:43)
めとろん 極度のストレスになるより早い目早い目に手をうつことを考える方が、タバコを再開するより前向きでいいように思います。人生をずっとやっていると、一度体験したいやなことに対して、次は回避できる知恵が付きますよね。日記みててZEROさんは冷静な性格に思えるので大丈夫だー。 (14/08/17 21:14)


 ■ 2014/08/10 (日) 良い夢みろよ!


静岡地方・・・雨



毎回トトBIGを一口定期購入してますが当選の速報メールがきました。
等級当選金はログインにてご確認下さい。


わくわくどきどき。


どうなん、6億当たったの?

どうしよう。銀行では1千万までしか保証してくれないし
60もの銀行使い分けるのもアホらしい。
そうだ、国債買おう。国債だったら日本がつぶれないかぎり保証してくれる。
5億国債買ったら金利年200万弱くらいか?
残り3000万位のマンション買って悠々くらすかな。

などとくだらない妄想をしながらクリックしてみました。

はい。末等。560円なり。

良い夢を見させてもらいました。



お名前   コメント

ZERO お〜いお茶様 >お久しぶりお元気でしたか?妄想してる時が一番楽しいよね。後で現実に戻されるけどw (14/08/12 23:17)
ZERO 記入なし様 >はい。6等560円です (14/08/12 23:15)
お〜いお茶 お久しぶりです。私自身も妄想の繰り返しです。ため息が出ます。 (14/08/12 01:23)
記入なし 560ですか (14/08/10 18:17)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別