日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2012/09/30 (日) 楽天市場


静岡地方・・・豪雨



楽天市場でページをめくっていると、履歴に同じ店舗がズラッと並ぶ。
ウィルスか?店の狙いか?



#17 typhoon 凄いことになってます。

内心、通勤で渡る橋が流されないかと不謹慎ながら思ってます。


お名前   コメント

ZERO こちらも家がミシミシガタガタしましたが無事でした^^ (12/10/03 23:00)
まりあ 台風17号ですがこちらは無事に通過しました。瞬間風速を測ってみると47メートル!! ビル風がプラスされて怖かったよ…。ZEROさんのお宅に何事もなく、台風が通過しますように。。 (12/09/30 21:22)


 ■ 2012/09/26 (水) 派遣法


静岡地方・・・晴れ



10月1日から派遣法が変わる。

大雑把に言うとこんな感じ。

マージン率を明確にする。

雇用先との賃金を「配慮」する。
この配慮がまた曖昧な。。。

30日以内の契約は違反です。



ざっくばらんに見た感じでは強制ではないらしいね。

まぁ、こんな感じ。


さて、どうなることやら。。。





お名前   コメント

ZERO その日暮らしじゃなく腰を落ち着けて働いてもらおうという狙いがあるんじゃないかな。簡単には採用されなくだろうけどね。 (12/09/30 16:39)
あおねこ@ 日雇い・単発の派遣が禁止になりましたね・・・無職の人にとって、これ程痛い改正はないですよ (12/09/26 23:50)


 ■ 2012/09/25 (火) ぱるる


静岡地方・・・曇り


ぱるると聞いて郵便貯金しか思いつかないんだが。
JPになったからなのかどうかしらないけど
もう、ぱるるって言わないみたいだね。

いまも続いていたらCMの依頼があったかもしれないのにw





お名前   コメント

ZERO ジャンケン大会は見てないので分かりませんがショーとしてはいいのではないかな。 (12/09/26 23:13)
ジャック  僕もぱるるでそれ思いました。全部チョキで色々疑惑もありますがどうなんでしょうねー (12/09/25 22:41)


 ■ 2012/09/12 (水) 人生について考えた。


静岡地方・・・晴れ



会社の健康診断より右肺門腫瘍影あり。用再検査との通知が来た。



え?



目を疑った。何度見てもそう書いてある。


ドラマとかで、ピンピンしているのにドックや健康診断の結果で呼び出され
末期です。余命半年生きれば・・・・。なんて話があるし。実際あるのか?


もって半年かぁ


人生、なにも良い事なかったなぁ。

これから何をする?

とりあえず大型のバイク免許でもとるか。
そして、レンタルバイクでもかりてプラプラするか。

延命治療はするのか?

そんな金ないし、治療しないほうが良いかな。


前に書いたと思うけど難病があるからその影響で出てきたのかなとか(影響で出てくることもあるみたい)



だったら、医療費は無料になるのかなとか。



親にはなんて言おうかな。
酷くなるまで黙ってようか。
運がよければ親より先に逝かずに済むかなとか。





まぁ、色々考えた1週間でした。




再検査しまして、CTと腫瘍マーカーみてなんともないとの事。


なんで出たのか?

分からないけど、なんともなくて良かったです。


追伸

相変わずコレステロール値高いそうです。
230あります。
とりあえず食生活見直そうかな。。。



皆さん、健康が一番ですよ。



いつ死んでもいいわ。なんて思っていてもいざ宣告(今回は自分の思い込み)されると
生きたいと思うんだなと思った。

後悔のない人生を送りたいな。
何がしたい?自問自答の日々をしばらくおくりそうだな。。。





お名前   コメント

ZERO まりあ様 >すっかり検診の結果は忘れていましたwで、何がしたいなんて考えもせず現状維持のままで。。。 (12/09/25 20:52)
まりあ 今は大丈夫?! お大事になさってくださいね。。。。。結核予防週間の関係で胸部レントゲンを受診される方が増えました。ほんと健康って大切ね。。。。 (12/09/12 21:13)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別