日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2006/10/22 (日) これから。。。


静岡地方・・・晴れ。。。現在、土砂降りの雨




誰が、言った?エクセルは簡単だなんて。。。

まぁ、確かに、自分で関数を考えて作る試験は少ないよ。
でもね、私は数学というより算数が苦手なんです。


簡単な問題だったらいいけど難しかったらどうしよう。


まぁ、計算問題は後にして、印刷関係の問題が、問題かもw
レイアウトや詰め方とか・・・etc


でも、目標を持って頑張ります。



いままで、無職で引き篭もりがちだったけど訓練に参加して良かったと思う。
可愛い先生はいるしw


訓練が終わったら、どこかのサークルにでも入ろうかなw
パソコンのサークルなんかあったらいいけど、あるかなぁぁ

ボランティアなんかもいいけど、種類にもよるしw


やっぱ、人間、一人だと寂しいんだなと思いました。
もっと、積極的に行かないと。。。

積極的になりすぎて引いちゃったらどうしようとか考えているけど
まずは、行動。。。




その前に、エクセル取得。出来たらアクセスにも挑戦してからだけどね^^;



皆さんから、応援を貰えて嬉しかったです。
ホント、ありがとです。




お名前   コメント

ZERO (*゚Д゚)様 >ありがとです^^。いやいや、充実しているようでそうでもないかなw。まぁ、規則正しい生活にはなっているけど^^ (06/10/25 00:14)
ZERO 楓様 >ありがとうです^^。エクセルも。。。なんとか頑張っています。勉強熱心な楓さんの事です。きっと、取る気になれば、取れるかと思いますよ^^。 (06/10/25 00:10)
ZERO 由香里様 >エクセル。。。自分も苦手です。業務では無理かなと悟り始めています^^;。きっと、このエクセルを発明した人は宇宙人だよw (06/10/25 00:06)
ZERO まりあ様 >そうなんです。私は、%が入ると、もう・・・て感じです。あと、$の使い方とか・・・エクセルの壁は予想以上に高いです^^;; (06/10/25 00:04)
ZERO アニキ様 >過酷な労働条件の中、よく働いていると感心しています。自分のペースがつかめればいいんだけどね。。。 (06/10/25 00:01)
ZERO 和牛様 >ありがとうです^^。積極的に・・・まぁ、疲れないようにがんばりますか^^; (06/10/24 23:59)
(*゚Д゚) 資格取得おめ! さすが!零さん!やるね! 生活面も結構充実しているじゃない^^ これがきっかけで色々な人達といい関係を築けるといいよね^^ (06/10/24 00:22)
 ワードの資格おめでとうございます!!エクセル、頑張ってくださいね!! 私は・・・資格取得なんて、思いもよりませんっ!!(^^;;; (06/10/23 23:20)
由香里 由香里、エクセルは超〜苦手なのら〜!!アクセスは、もっと、チンプンカンプンなのら〜!!コレ、発明した人すごーーーーーいのら!!ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)  (06/10/23 22:43)
まりあ そうですね。エクセルは算数の基礎知識が本当に重要だとカンジますよね〜orzレイアウトや余白部分は慣れればうまくなれるとおもいますよ(*^_^*) (06/10/23 08:21)
アニキ 全然勉強できてない。。 (06/10/23 01:17)
和牛 ワード合格、おめでとうございます。エクセルも頑張ってください。積極的に…ていう気持ちは大事ですよね。私もがんばらなきゃ〜って思いました。 (06/10/22 23:33)


 ■ 2006/10/20 (金) 宣誓。。。その2


静岡地方・・・晴れ





例の資格、無事に合格しましたw。



で、話によると、ワードが合格したならエクセルは簡単だよ。。。




という事なので、今度はエクセルのスペシャルリストの合格を目差します。



あ〜〜あ。


言っちゃったw




お名前   コメント

ZERO 由香里様 <ありがとーーー。そして、エクセルも頑張るぞーーーw (06/10/22 22:10)
ZERO はゆき様 >.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!は・はゆきさんですかw?その品のある返事はまさしく、はゆきさんですね。ほんと久しぶりです。見習いたいだなんてこんな私を見習ってはいけませんよ^^;また、いつでも書き込んでくださいね。応援ありがとです^^。 (06/10/22 22:09)
由香里 ZERO氏!!ヤッターーー!!合格おめでとうございまーーす!!才≡⊃"├!(*°▽°ノノ゛☆パチパチ    エクセルのスペシャリスト合格目指してヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー  (06/10/22 17:24)
はゆき こちらではお久し振りです。ちょこりと覗いてみちゃいました(^^)ワード合格、おめでとうございます!日々、ご自身を怠けさせぬよう努力されているZEROさんは、相変らず見習いたい所がいっぱいです。エクセルも無事終了しますように!おば さまのコメントがあったので、嬉しくて私もつい書き込んでしまいました(笑)。寒いですぞーほっかいどう。では、こそっと失礼致しました(笑)。 (06/10/22 11:28)
ZERO おば様 >お久しぶりです。お元気でしたか?北海道はもう冷え込んできたかなw。祝福ありがとです。 (06/10/21 23:25)
おば わーZEROっちさん、おめでとう!!エクセルも頑張ってね^^ すごいやーん! (06/10/21 07:59)


 ■ 2006/10/12 (木) 性格


静岡地方・・・晴れ



ワードのスペシャルリストを勉強中にカキコw


いやぁ。本番に弱い小心者の私です。
模擬では上手くできても、本試験では舞上がりそうです^^;



はぁ、今からドキドキしていてどうする。





そういえば、昨日、興奮して寝れなかった。。。

何に興奮してかと言うと、市販の模擬テストで想像以上に上手く出来たから
自分でも驚いて心の中で浮かれてました。


なんだ、楽勝じゃん。と思って試験の申請を出すと決めた今
いちまつの不安にかられています。

昨日とは違う意味で寝れそうにないです。。。


こんな、自分っていったい・・・・・・・・・・・・・・・何?



変な性格だな。。。_| ̄|〇



では、自信を取り戻す為にも、勉強してきます。


                            では。。。またです。






お名前   コメント

ZERO まりあ様 >お久しぶりです^^。そうなんですよ、興奮すると寝つきが悪くて^^;。甘酒いいですね。 (06/10/15 23:02)
ZERO 由香里様 >応援ありがとう^^。頑張るぜww (06/10/15 23:00)
まりあ ZEROサマ、おひさです(*^_^*)コーフンするとなかなか眠れませんよね〜。そうそう、これからだったら、睡眠1時間前の甘酒なんてどうでしょ♪ (06/10/15 20:19)
由香里 ZERO氏、合格目指してガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ (06/10/15 16:59)
ZERO へいと様 >へいと様もそうですか。試験はもうすぐですので、模擬テストで自信をつけて挑みます (06/10/15 12:44)
へいと 自分も簿記の試験の時、緊張で手が震えてしまいました。 (06/10/14 18:30)
ZERO 和牛様 >ありがとです。頑張りますです^^ (06/10/14 00:29)
和牛 いざとなったら、恐くなったり、不安に思ったりするのは誰でもあることだと思います。杞憂に終われば良いですね… (06/10/13 20:46)


 ■ 2006/10/10 (火) 宣誓w


静岡地方・・・晴れ




そろそろワードのスペシャリストの受験の為の準備期間に入ろうかと思います。
まぁ、役に立つかは分らないけどとりあえず受けときますw


ですので、試験までの間、ネットの接続時間を少し減らそうかと思います^^




                               ではでは^^






お名前   コメント

ZERO アニキ様&壮健美茶様 >名前だけですよ^^;スペシャルリストという。。。まぁ、受かる自信は、8割弱位ありますがまだ、若干不安です。応援、ありがとです。 (06/10/11 21:37)
壮健美茶 スペシャリストの受験って凄いですね。私にとっては、夢の又夢の話です。頑張って下さいね。 (06/10/10 23:41)
アニキ すごいっすね スペシャリストって、、、 (06/10/10 23:13)


 ■ 2006/10/09 (月) 無題


静岡地方・・・晴れ



この、3連休は2日目は意味も無く東京へ行ってきましたよ。
いつものコースでアキハ&渋谷に行ってきました。


前から興味があったAKB48とメイド喫茶をどのような世界か知りたかったので。。。

それを1箇所で見れる場所。


そう、ドンキーホーテー秋葉原店で見れるのです。



AKB48は、まるで異次元の世界。。。


一昔前なら馴染んだだろけど今回は・・・・・・・



で途中の階にあるメイド喫茶w


いやね。

いいとは思うけど、ちょうど店から出てくる客が。ありえない客なのよw私から見てw

コメディーで作られたようなオタク風の設定てあるじゃないw
まさに、作られたようなキャラが店から出てきたのよww


世の中、いろんな人種がいるのだなぁと思ったわけさw






で、そのあと長年、東京に行っているけどまだ、行った事の無い
東京タワーに行ってきました。


近くのお寺でイベント事してたし、はとバスはひっきりなしにきていて
めっちゃ混んでいましたよ^^;


とりあえず写真を撮って帰ってきました。。。



明日から、また、講習が始まる。。。





                      がんばるか・・・




補足でね。両店とも入ってないで外から覗いただけですから^^;






お名前   コメント

ZERO とも様 >そうなんです。いかにもって人がでてきましたよ〜〜。もしかして、はため、私も他の人からは同じように見られていたりして^^;。あwメイド喫茶の中には入ってませんよw (06/10/10 19:58)
ZERO (*゚Д゚)様 >秋葉だよ〜w。んじゃ、今度、(*゚Д゚)さんとメイドさんの2ショットの写真を撮りに行こうよw。メイドさんの写真はあるけどさすがにUPはまずいでしょ^^;みんなデジカメ携帯で撮っていたけど^^; (06/10/10 19:55)
とも いかにもっキャラの人が出てきたら入るの躊躇しそう。でもメイド喫茶一度行ってみたいです。どうでした?結局入ったんですか? (06/10/10 12:57)
(*゚Д゚) 零さん、秋葉行って来たんだー♪ 誘ってよ〜♪ww もう、秋葉=東京なんて、数年以上行ってないよ・・・ 歳を取るとね、重い腰もなかなか上がらんのよぉ〜orz  でも、メイド喫茶行ってみた〜いぞよっ!w  えぇーと、メイドさんの写真よろしく^^ (06/10/09 23:47)


 ■ 2006/10/07 (土) ご予定はありますか?


静岡地方・・・快晴




今日、富士山に薄っすらと雪化粧してました。
下界は暑かったのに、山頂では雪が降るのか。。。



もう、冬到来なんだなと、ふと、思いました。
空気も澄んでいて、今の時期が一番好きかも^^。



富士山を電車や通りがけで見たい人は夏場よりもこれからの季節の方が
はっきり見えますよw

地元の人間が言っているから間違いないw



ところで世間は3連休ですね。
ご予定は・・・ありません。



意味も無く、東京へ行こうかな。。。


で、何するの?東京で。。。


                     さぁ。。。w







お名前   コメント

ZERO 和牛様 >お仕事で疲れていたのでしょうね。私も働いていた時、休みの日は寝てましたよ^^; (06/10/09 22:46)
ZERO 織田信長様 >はい^^。普通に見えます。東京でも空気が澄んでいるこれからの季節は見やすいかもね^^。でも、くっきりと見るのであれば静岡に来ないとw (06/10/09 22:45)
ZERO ↓ちび大根様にね^^; (06/10/09 22:42)
ZERO アキハ行きましたよw。少しカルチャーショックを受けてますが癖になりそうです^^; (06/10/09 22:42)
ZERO まりあ様 > > o(・_・= ・_・)o キョロキョロ まりあさんの日記が見当たらない。。。お台場は行けませんでした。というより、カプールばっかりな気がして浮いてしまいそうで^^;富士登山する時があったら御案内しますよ^^; (06/10/09 22:38)
和牛 3連休だったんですけど、やたら眠くて、寝てばかりいました… (06/10/09 18:47)
織田信長 ZERO師匠のところはふつうに富士山が見えるんじゃな〜。ワシも今日は見た。風が強くて快晴の日は、東京からでもたまに富士山が見えます。 (06/10/08 19:51)
ちび大根 こんばんわ〜〜。アキバ辺りいかがですか?秋の夜はライトノベルがお勧めです(^−^) (06/10/07 22:55)
まりあ お台場あたりどうでしょう♪ちょっと寒いかもね。。。富士登山はしばらく出来ないので残念です(;_;) (06/10/07 22:47)


 ■ 2006/10/03 (火) コーヒールンバ♪


静岡地方・・・曇り



サービスエリアとかのカップの自販機で
ライブ映像を流しながら、ドリップコーヒーを抽出してる自販機ありますよね?


あれってビデオを繰り返しながら流しているのではないかと
疑っている今日この頃です。w





はぁ

昔の自分だったら、何にも疑いなく信用していたのに。。。






最近、タイプを打つのが遅くなってきた。
誤字も多いしw


講師は、その山を越えればあとは、早くなると言っているのだが。。。











お名前   コメント

ZERO ★皆様へ。。。手抜きでスマソm(_ _ )m。最近、誤字に気づかないでそのままの時が多々あります。ネットのタイピングゲームをしていますがいまいち面白みに欠けますね。。。ソフトを買ってしてみようかなぁぁぁ。コメントありがとうございましたw。ちび大根様・アニキ様・じゅん様・とも様・由香里様・おば様★ (06/10/07 22:20)
おば お久しぶりですーおばもあらゆるタイピングソフトで練習しましたよ。飽きるから。頑張れー (06/10/07 20:52)
由香里 由香里も“タッチタイプ”って言うんですか??バチバチバチバチ・・・・・っと!!!由香里の場合・・・文字列から覚えなきゃダメです・・・全くの初心者なのでーーすo( ̄ー ̄;)ゞううむ  (06/10/06 17:42)
とも 自分もタイプ早くなりたいです。昔北斗の拳の「激打」wていうソフトやってたなあ。 (06/10/06 05:37)
じゅん げんきだしてくださいね。 (06/10/04 03:00)
アニキ チャットをやりまくるのもおすすめです (06/10/04 00:23)
ちび大根 コメント、どうも〜〜!!タイプっすか〜(−0−)。大丈夫っすよ!慣れ慣れ(^−^;;;) (06/10/03 23:48)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別