日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2006/11/26 (日) 今月は打ち止めw。。。かな。


静岡地方・・・晴れ?




もう、12月。。。そしてお正月。1年は早いですね。
年度末までには仕事が決まっているのかな。

派遣は嫌だけど最悪派遣で仕事する事になるのかな。

正社員で決まって落ち着いたらココも卒業って事になるのかな。
何処かしら、見知らぬ誰とでもいいから繋がっていたい。
と、内心思ってはいるのですが、愚痴のはけ口が無いからね。。。


とりあえず、今は、訓練を受けて充実しているのでそんなに愚痴も少ないけど
働き出したら、また、愚痴が出るだろうな。。。


カエルの鳴き声に嫉妬したりねw






ちなみに、未だ、メール来ませんw
いい加減、やめろって^^;




お名前   コメント



 ■ 2006/11/25 (土) 珍しく2夜連続更新


静岡地方・・・晴れ



未だ返事来ずw
(しつっこいw)これは、送った方がいらしたら届いてないよというメッセージもこめてます。
(妄想w)



そろそろ、年賀状の季節ですね。みなさんはどうされますか?
作成ソフト(筆まめ・筆王等)のソフトで作成されるのかな?

素材集を買ってきてそれを差し込んで印刷。。。


私は、今年からワードの年賀状印刷にしようかな。
住所録はエクセルで作って・・・。


以前、エクセルで住所録を作っても機能しなかったんだよね。
講習受けて初めて原因が分ったけどw


世の中知らない事だらけですね。

その中である一定の物を熟知するのも大変だなと、最近思います。

熱しやすく冷めやすい、私の性格からすると何事も中途半端で終わってしまいます。


ですから、のめりこむ様な物を見つけたいです。たとえ、それが仕事と直結しなくても
身になればいいかなw

オフィス系のソフトでも極めてみるかw



                           出きるかなぁぁ^^;;;






お名前   コメント

ZERO スレマスおやじ様 <ADL・・・アメリカディズニーランド?w健康維持のためにですか。。。博学でいらっしゃるw。メル友ねぇ。相手もいないのに妄想メールでドキドキしている私は幸せ者かも^^;(○ネタじゃありませんからw) (06/11/26 20:07)
スレマスおやじ ・・・ADL低下を防ぐため83歳のじいちゃんとメル友になったことがあるw好きなこと話せばええよ^^ (06/11/26 16:48)
ZERO まりあ様 >メル友って何を話すのか分らないのですよ^^;。未経験の領域に足を踏み入れたいこの頃なんですw。まずは、相手がいないと始まりませんからね^^;アドバイスありがとです^^ (06/11/26 16:34)
まりあ ロさんこんにちは(^.^) メル友をさがしておられるのですか?パソコンより携帯メル友作りは難しいですね。パソコンメル友もいつの間にか自然消滅する人が多いし(別なことがあると相手の方が冷めちゃうんですよね^^;)、最近は少なくなったみたいですね。メールの返信はあせらず、ゆっくりと間を持たせるほうが長続きしますよ。 (06/11/26 13:53)


 ■ 2006/11/24 (金) 思い出したw


静岡地方・・・曇り



未だ、メール来ずw(まだ、言ってるし^^;)


とりあえず、アドレスの変更は完了しましたw
あとは、相手だけww




先生って大変な職業だなとしみじみ思いました。
月曜から金曜まで毎日生徒の顔を合わせ辛い日もあるだろうけど
辛さをみせずに、生徒に教えるなんて真似できません。


1時期、インストラクターにでもなろうかと考えたけど性別の件もあったけど
辛い日に、生徒の前で平然としていられるかどうか疑問でした。


今考えてみると、小中高と担任は違うとはいえ良く毎日先生は来て教えていたなと
感心する毎日です。

特に小学校は、朝から終わりまで同じ生徒の前で授業をしていたと思うと
頭がさがります。
あの時、悪さをしてただでさえ疲れていただろうに余計な心配をかけて
すみませんでした<(_ _)>


とりあえず、私は、PCと向かい合う(ハードでもソフト)でも携わる職業につけたらな
思っています。。。




お名前   コメント



 ■ 2006/11/23 (木) ひそかに募集w


静岡地方・・・曇り/雨




今日、久しぶりに(3年ぶり)位に携帯電話を持った。
今までは、S社のプリペイド携帯だったけど
2ヶ月位で最近はカードを足すようになってきました。


で、今回、なぜ本携帯を持とうかと思ったのは、うちの母が携帯を持とうかなと
言っていて、今日、近所のショップがオープン記念で安い事あって
兄が買い換えようと言い出していたので、話に乗ってファミリに追加してもらったしだいです。



最近の携帯は操作が難しい_| ̄|〇
若い頃はおやじ達がそのような事を言ってると気合が足りないんだよと思っていたけど
気合だけじゃどうしようもありませんw



キャリアが違うせいか(今回はドコモ)
分厚い本と格闘しています^^;;

Iモードの画面とJ-ホンだったころのWEBサイト基礎画面が根本的に違う。

まぁ、Iモードはこれから慣れていこうかな。。。


ところで、Iアプリって何?
最初から内蔵されているIアプリのゲームってタダなの?
訳の分らないゲームばっかだけどw




追伸



今回を気にメル友でも募集かけようかなw
まだ、メル友というものをしたことがないのでどんなものか経験してみたい。

あれって、どんな話をするの?

いつも疑問なんだよね。。。


ココでアドレス公開するほどバカでもないので例のアドレスにくれれば折り返し・・・・

って、知ってる人限られてるじゃんw

それでは、前回の日記のコメントを参考にして下さい。。。



こんな回りくどい言い方で来るとは思えないけど、若干期待しながら待ってようかなw



普通に、募集かけてもメールよこす人はいるのだろうか。。。
そのような、サイトじゃないしねw

だったら、そのようなサイトに行けってかww

面倒そうだから、イヤです^^;;






お名前   コメント

ZERO へいと様 <私も、パソコンの本アドから、自分のフリーメールへ送っている寂しい男です^^;;。それ以外には送ったことが無いです(TT) (06/11/24 21:58)
ZERO 壮健美茶様 <家族割りはお得ですよね。見た目に騙されて?最新でもないけど使い勝手がいまいち良く分りません^^;。私でよかったらいつでも^^ (06/11/24 21:56)
へいと 最近、メールを打った記憶がないです(涙) (06/11/24 19:28)
壮健美茶 基本料も母も私も25%OFです。私もメル友いません。勤め辞めてみんな遠のきました。 (06/11/23 23:55)
壮健美茶 ドコモですか私は、auで母と家族割と指定割で母とは、60%引きです。確かに、今の携帯は、いろんな機能がついていて難しいみたいですね。私は、まだ以前の型の古い携帯を使ってます。その携帯は、とても簡単で説明書もいりませんでした。それでなかなか今の新機種には、変えたくないです。 (06/11/23 23:51)


 ■ 2006/11/20 (月) 業務連絡


静岡地方・・・雨



訓練先でどういうわけか、私のHPアドレスを公開することに。。。
で、あのようになったわけですよ^^;;;

一時的なものだと思うので気にしないで下さいね^^
愉快な仲間たちですからww




最近、あっちのブログも、こっちも書くネタが無くなってきているので
とりあえず今日はこの辺で。。。


お名前   コメント

ZERO まりあさん。<わざわざありがとうございます。^^ (06/11/23 22:35)
まりあ ZEROさん、遅くなりました^^;ありがとうございます☆チャットボールでもヒットしましたよ♪いきなりアダルトサイト踏んでるしw (06/11/23 11:52)
まりあ 織田信長さん、ありがとうございます。9月の日記から入室できました^^ いきなりアダルトサイト踏んでるしw (06/11/23 11:51)
ZERO 信長さん<一時的なものだと思います。しかも、一人の仕業で。。。勿論、他のコテハンさんの許可は得てますが^^; (06/11/22 20:45)
ZERO まりあさん。>「チャットボール」で検索されると思います^^;;。今はまだ構築中なので出来上がったら公開しようかと。。。 (06/11/22 20:43)
ZERO ↓楓さんへ♪ (06/11/22 20:39)
ZERO はい^^。私も最初は、数人でファミレスに入っても自分だけ水を貰えないw?みたいな影の薄い人を演じようかと思ったけど、無理だったみたいです^^;; (06/11/22 20:38)
織田信長 まりあ> 改装中みたいだけど、URLは変わってないと思うよ。いっぱいいるぞ(笑) (06/11/21 21:50)
まりあ ぜろさんのHP…行方不明になっちゃった(/_;) (06/11/21 16:49)
 どんなキッカケで人脈ができるのか、活きて来るのか、助けるのか、助けられるのか、分かりませんし、末永いお付き合いができるといいですね!!「愉快な仲間たち」何だか良いですね〜!!(^^) (06/11/21 01:33)


 ■ 2006/11/19 (日) 情緒


静岡地方・・・晴れ




もうすぐで2ヶ月。来月の末頃には、もう訓練は終わってしまいます。
なんだか、最近、まとまりが出てきたというのか、一団となってきたみたいな感じです。

なんだろう。


終わってしまうのが寂しいきがしてきました。


会話とか、最初の頃は緊張して声も掛けられなかったけど
今は、わき合い合いとしています。

なんだろうな。みんな良い人ばかりで良かったです。


残りわずかですけど、頑張ろうかな。。。




お名前   コメント

ZERO ですね〜〜w。近場の人じゃないからね。頻繁に会うことは難しいかも^^; (06/11/20 19:27)
まりあ 卒業後の求人が大変そうですね(;_;)せっかくお知り合いになったクラスの方ですし、卒業後もお話できる人間関係になるといいですね☆ (06/11/19 13:28)


 ■ 2006/11/13 (月) 訂正


静岡地方・・・晴れ



この前話したなりたい職業は・・・・忘れてくださいw
ノミの心臓を持つ私としては、無理そうです^^;


一応、今の訓練の課題である(強制ではない)2003のワードとエクセルの
スペシャリストはクリアしました^^


資格マニアではないけど、その上のエキスパートにもそろそろ挑戦してみようかな
と思っている。。。


その資格があると何?と言われるとある程度使えますよという目安で
文書の校正とか、単純な関数をする仕事は男性は厳しいと内心は思っています。


で、受発注のお仕事とか何らかの在庫管理などは経験者。。。というのも
内心は分っています。


だから、PCのトレーナーなんかいいかなぁと思ったけど、道のりは遠い。。。
資格など必要ないけどできたらMOTの資格を持っている人が教えている所が
いいらしい。
あと、規模とか。。。

新人で10人以上の人を一人で教えるのは手厳しいだろうし、
それに、地元付近はやっぱり性別に引っ掛かるw

だからね少ししたい仕事を少し転換して、ネットショッピング系の
仕事がいいかなぁぁと、最近、思い始めました。。。



また、やりたい仕事は変わるかもしれませんが、とりあえず今はね。。。





お名前   コメント



 ■ 2006/11/11 (土) 無題


静岡地方・・・雨



この際だから、エキスパートレベルに挑戦しようかと思っていたら
独学では・・・・と言うかワードとエクセルしか入っていないオフィスソフトだと
限界があることを初めて知りましたw


XML・・・・なんじゃそりゃ。

買ったときに入っているワードのソフトじゃ機能しなんだね。XMLって・・・
詳しい人、教えて。


アクセス?、入ってないわw

ネットでまじにアカデミック版を買おうかと考えましたが。。。


てかね。

実は、なってみたい職業を見つけたけど、今は、まだ内緒w



お名前   コメント

ZERO まりあ様 やり方はなんとか把握しましたがどういうときに使うかはいまいち分らないです^^ (06/11/13 20:35)
まりあ XMLなんてヘルプを見ないとわからないです^^; 私もだめですねぇ;;; (06/11/12 21:42)


 ■ 2006/11/08 (水) 恒例


静岡地方・・・晴れ





恒例の模様替え。。。終了w
(目が痛かったら言ってくださいね。)



慌てんぼうのサンタクロース来ないかなw。
30過ぎてサンタに何を期待する??



妄想の世界にひたるかw


テーブルにつく自分。

向かい合ったふたりは、安めのシャンパンで乾杯した。チロリーン♪


                            つづきませんw





お名前   コメント

ZERO 楓様 >はい^^。クリスマスの気分だけでも皆さんとあじわいたいので。。。だって、毎回、この時期は・・・・。自己規制w (06/11/10 23:16)
ZERO 由香里様 >おーーwお久しぶりですね。お元気そうでなによりです。サンタさんはきっと由香里さんのそばにいるw?!・・・かな。。。 (06/11/10 23:13)
ZERO まりあ様 >少し、赤を薄くしたけどどうかな^^;。一応、私は、この時期に限らず1年中オープンにしているのですがww (06/11/10 23:10)
 早くもX'mas気分ですねっ!!(^u^)q でも「自由の国」では、すでにX'masムードいっぱいなのだそうです!!(^^) (06/11/10 17:27)
由香里 ZERO氏、ド派手ですね〜!!オゥイェv由香里んトコにも“サンタさん”が来てくれないカナーーーーー♪ (06/11/09 17:45)
まりあ ZEROさん、ごめんなさい。本音ですが赤くてちょっと…m(__)m「扉を閉め切るとサンタさんは入ってこれないし、また、扉を開けすぎても不要なものがはいってきます。」難しいですね。 (06/11/09 10:22)


 ■ 2006/11/06 (月) 報告


静岡地方・・・雨




一応、合格しました。。。


合格したのにテンション低いです。



実際、問題の半分解いた所で、「あ・・・駄目だ。。。」思ったから
なんで合格したのかが不思議なくらいです。




話によると、スペシャリストの上のエキスパートがあるそうなw


エクセルのエキスパートレベルはたぶん今のだんかいじゃ、無理そうですね。



ワードのエキスパートw?


とりあえす、休息しましょうか。。。





お名前   コメント

ZERO 壮健美茶様 ありがとです。不安だったけどなんとかなりました^^。 (06/11/08 21:48)
ZERO まりあ様 ありがと。あたたまりますわw (06/11/08 21:47)
壮健美茶 うぁ〜良かったですね。合格おめでとうございます。 (06/11/06 23:16)
まりあ おめでとうございます^^ ゆっくりとコ〜ヒ〜でもどぞ☆ (06/11/06 22:25)


 ■ 2006/11/04 (土) 半回復?


静岡地方・・・晴れ




全快・・・じゃないけど少しは楽になったかな。
木曜ほどじゃないから、明日、1日おとなしく寝ていれば
いつもの、週明けを迎えられるのではないかなw



なんだかカラ元気が空回りしてほどけなくなった感じかなw


とは、言っても今度の月曜、エクセルの試験なんだよね。
この連休、何もしてない^^;


まぁ、大丈夫だとは思うが。。。


墜ちたら体調不良を理由に・・・・・



でも、なぜか受かる自信がバリバリあるんだよねw


何処からそんな自信がわいてくるのか知らないけど^^;



そんなこんなで、(どんな?)今日も早めに寝ますかw


おやすみなさいzzz






お名前   コメント

ZERO MisO様 >そうなんですよ。自信アリアリなんで、反って怖いくらいです^^;初歩的な読み違いを無くせばほぼ、合格するでしょ。。。たぶんねw (06/11/05 22:40)
ZERO 壮健美茶様 >応援。ありがとです^^。大丈夫ですよw。 (06/11/05 22:37)
MisO 自信あったほうがリラックスできるから、かえって受かりやすかったりして。がんばってください。ファイティン! (06/11/05 08:55)
壮健美茶 エクセルの試験頑張って下さい。 (06/11/04 22:59)


 ■ 2006/11/02 (木) オヤ・・・・スミ・・・・・・・ナサ・・・・・ィ....................zzz


静岡地方・・・晴れ。。。(とは、言っても夕方まで室内にいるので日中は分りません)




体が重い。。。
3連休なのにだるい。




なんだか愚痴ばっかだなw


でも、ネット開いて日記を書き込む元気がある分ましかな。。。

もしかして、知恵熱かな。(体温、37.3)

エクセルの勉強しすぎかなw

これ以上悪化しないよう今日は早めにねます。




おやすみなさいzzz




お名前   コメント

ZERO まりあ様、壮健美茶様。お気遣いありがとうございます。今は、少し復活してきたかなw。ご心配おかけしました^^; (06/11/04 21:09)
壮健美茶 風邪引かれて疲れが出たのかな?パソコンのお勉強焦らないようにね。 (06/11/02 23:20)
まりあ あらあらら…。お大事に。。。パソコンの学習は姿勢が一定になるからちょっとカラダをほぐすといいかもしれませんね^^ おやすみなさい(-_-)zzz (06/11/02 21:44)


前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別