日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


つぶやき


 ■ 2005/02/03 (木) 言ってもしょうがないですが・・・


みなさんレスありがとうございました。
暖かい言葉に励まされました。
しかし、一部不愉快な発言があり残念です。
この「無職.com」は仕事探しで頑張っている人達が
集まる場所だと私は思っています。
私も今まで他の人の日記を読みながら、自分の活動
と重ね合わせたりしながら共感したり、励まされてきました

「何社も受けても不採用ばかりなのはその人に原因がある」
確かにそうもいえると思います。
私だって、ハローワークの人、キャリア交流プラザの人に散々
言われてきました。その一言で自信を失くしたりもしましたが、
「私は私、頑張ろう。」と自分に言い聞かせていままできました。
どういう意味で言ったのかはわかりませんが、この言葉は私だけ
ではなく、このサイトで日々就職活動を頑張っている人達に対して
も非常に悲しい一言です。
もし、この一言を発した人が仕事を持ってバリバリと働いていて、真剣に仕事を探している人間に、お説教の一つでもしてやろうという気持ちで書き込みをするのならそれは
余計なお世話ですし、そういうつもりで書き込みもしてほしくありません。

ひとりひとり考え方は沢山ありますが、「善意」の意味、と言えばなんでも言ってい
いわけではないですよね。




お名前   コメント

ポップロック 自分の感情が文章に出てしまったのでしょうね。自分の意見ですが善意とは言え人を見下したように感じられます。言葉や文章は恐いですね。たった一言で人間性が出ちゃいますね。 (05/02/04 00:18)
kei 一気に読ませて頂きました。日記全部。就職は貴方なら決まると思う。しっかりしてる様子が日記から読み取れます。 (05/02/03 18:44)
幸運を祈る 受取り方は人それぞれなのかもしれないですね。う〜ん難しいですね^^;相手は善意で言っても、聞く側はそうは思わないってことありますしね。そういう所は本当に難しいです。 (05/02/03 14:08)
通行人a 確かに、自分を見つめなおすことも必要だろうけど、それだけじゃ進めなくなることもあると思います。バランス感覚が必要では、ないでしょうか。 (05/02/03 13:32)
ヴィオラ 正直に思ったことをレスして悪者役になる方が一人、二人くらいはいてもいいとは思いますが、基本的には励ましのレスでこのサイトはやり取りしたいですね。 (05/02/03 13:09)
まさき はじめまして。それぞれの人で考えはあると思いますが、私自身すごく弱っている時に皆さんのレスで助けられましたので、出来ればココでは心ある発言でやり取りしたいですよね。 (05/02/03 12:30)
馬鹿な名無し 気にしないでマイペースで行きましょう! (05/02/03 12:01)
通行人b 有職者でありながら一日中ネットに興じている奴からの言葉などには気にす事はないですよ。経営者気取りで無職者に余計なお世話したいんでしょう。レス機能も一長一短ですね。 (05/02/03 11:39)
ゆず 頑張ってるいる人を凹ます発言は、嫌だなぁ、、、。悲しい。ますます自信なくなってしまう。 (05/02/03 11:32)


[次] つぶやき


つぶやきTOP

タイトル一覧 月別