日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


つぶやき


 ■ 2004/06/26 (土) ひさびさのネット三昧


今日は土曜日。家には誰もいない。
久々に私一人である。
平日はほとんどネットをしないので
今日は思う存分ネットサーフィンを楽しんでいる。

先日、登録している派遣会社のひとつから比較的
良い内容の仕事の紹介があった。
3ヶ月間キャリア交流プラザに通って、真剣に頑張ろう
って思っていた矢先の出来事だった。
行こうかどうか悩んだ。
この派遣会社ハロワにも求人を出していたので、もしか
したら応募している人がいるかもしれないと思い確認
した。ハロワの窓口の人に確認してもらい、応募者が
誰もいないことと、具体的な派遣先もわかった。
しかし、ハロワの窓口の人曰く、「あなたは若いんだから
派遣という働き方を選ぶのはもったいないんじゃない?」
今までの就活のいきさつなどを話していると、以前話を
聞いてくれた職員さんが声をかけてくれた。
応募するかどうかは考えてみることにし、その場を去る。

家に帰り、派遣が良いのか、それともキャリア交流プラザ
で3ヶ月間セミナー受けながら求職活動をするか・・・。
悩みに悩み、派遣の話は断って3ヶ月間に賭けてみることにした。
どうなるかはわからないし、不安だけどもう一度初心に戻って
交流プラザで頑張ってみようと思う。
新たな自信をつけられることを祈りつつ・・・


お名前   コメント

豚女 がんば。 (04/06/29 21:11)
(´・ω・`)しょぼんぬ どちらがいいか、というのは行ってみないとわからないけれど、派遣で仕事を通して身に付くもの(経験や知識)があるならそれもまたよし。 (04/06/28 01:29)
韮山 最終的に派遣を選ぶかどうかはともかくとして、そういう指導を受けながら就活する経験をしておくのが重要だと思います。人生にとって、無駄なことにはならないと思います。頑張って!! (04/06/27 00:54)
ベルエポック 何もしてない人には状況とて変わりようがない。頑張って!! (04/06/26 20:35)
俺も俺も 踏み出せばその道が道となり、その道が道となる。ダァー(謎 (04/06/26 19:16)
トラ子 それもこれも、アナタの選ぶ道、頑張ってみようって、その気持ち素敵っす (04/06/26 18:14)
(´・ω・`)たけなかんぬ 俺は納豆サーフィンしている(謎 (04/06/26 14:47)


[前] キャリア交流プラザセミナー開始 | [次] またまた不採用


つぶやきTOP

タイトル一覧 月別