日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


つぶやき


 ■ 2004/06/23 (水) またまた不採用


今日もハロワに行くが収穫無し。
先日応募した会社から「不採用」通知が・・・。
応募した日から数えて2週間後の連絡である。
十日経っても音沙汰無し、おまけに求人が取り消されている。
もしや、もう決まってしまったのでは?と思い、ハロワに確認
してみた。応募者は私を含めて14名。そのうち3名はハロワに
不採用の連絡が来たそうな。もしかしたら、書類選考通る可能性
あるかもって思って待っていたら、それから4日後、つまり応募
から2週間後に不採用の連絡である。
がっかりしたけど、私より早い段階で不採用通知がいった人も
いたわけだから、これだけ時間がかかるということはいい線まで
いったのかもしれないと都合良いように解釈している。
(もちろん会社側の選考方法はわからないけど。)
少しずつ良くなっていくといいなぁ。
来週から3ヶ月間のキャリア交流プラザでのセミナーが始まる。
セミナーでう得ることはたくさんありそうだが、その間にハロワ
で良い求人とめぐり合えるといいのだが・・・。
就職って自分の努力が一番大事だが、タイミングも大きく関係している
ようである。




お名前   コメント

th1969 頭に「不」がつくだけの採用じゃないか! と思えば気が軽く‥‥‥ならなかったなぁ(経験談)。 (04/06/23 21:27)
コスタ 次に期待しましょう。頑張って下さい。 (04/06/23 17:10)
名無し そうそうタイミングもあるよな。 (04/06/23 16:59)
(´・ω・`)しょぼんぬ 同じくハロワ毎日行って収穫なし。不採用通知にも慣れました<って慣れちゃいけない(´・ω・`)お疲れさまでした。 (04/06/23 16:42)


[前] ひさびさのネット三昧 | [次] 不安


つぶやきTOP

タイトル一覧 月別