日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


つぶやき


 ■ 2004/05/28 (金) バイト


ここに書くのは久しぶり。
今週は月曜日〜水曜日までバイトだった。
先週の土曜日の夜登録している派遣会社から「すいません、、、月曜日なんですけど、、もし空いていたらきてもらえませんか?急ぎの入力の仕事なんですが・・・」
特に何も用事もなかったし、二つ返事でOKをした。
急ぎの仕事ということで、大勢の派遣の人が来ていた。
この事務所では今まで数回仕事をしたことがあったが、いままで一人での仕事だったので初めて出会う派遣社員を見てなんとなくホッとした。
大昔の資料が入力されたデータの修正という地道な作業で、ほとほと目が疲れた。しかし幸いなことに一緒に仕事をした人達は良い人達ばかりで、休憩時間にも色々情報交換できたりして楽しかった(^^)
中でも一番の年長者の方はパソコンにとても詳しく、色々と教えてもらってとても勉強になった。50歳を超えるその方は、ついこの間までパソコン教室の講師をしていたという。笑顔で「パソコン歴4年だけど私もパソコンが好きだし、自分でもいろいろと勉強したのよ。」と言っていた。その前向きな姿に、うまくいかずにすっかり何もかもあきらめてしまっていた自分が恥ずかしくなった。改めて、「何をするにもやる気なんだなー。年齢は二の次なんだなぁ。」と彼女から教えられた。仕事を探すにももちろん年齢のことがネックになる場合も多々ある。しかし、本当に大切なのは「やる気」なんだと思う。年齢がいくら若くても、やる気がなければ何もならないのだから・・・。
あっという間3日間のバイトは終わってしまったけど、その人に出会って私も「負けないで何にでもチャレンジしてみよう。」という意欲が沸いてきた。うん、なんだか元気が出てきたぞ。この3日間に感謝!!!もう一度、就職活動と資格取得頑張ろう。


お名前   コメント

しっぽ 頑張らなきゃ!ですね(^^ (04/05/30 16:42)
オッキー がんばれぇ〜 (04/05/29 00:53)
餓鬼 んだ (04/05/28 18:14)


[前] やる気でない・・・ | [次] あっという間の土曜日


つぶやきTOP

タイトル一覧 月別