日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


正社員を長く続けられない俺


 ■ 2008/04/03 (木) 不思議くん


不思議な夢を結構みたりします。子供の頃から今迄続いてるかなり長い話。
人の一生に関わる夢が多いです。

良く見るのは自分の意識なのに身体は別人で、体とか見て気が付くとかいうもの
結構よく聞く設定ですが、自分がそうなるとは思ってなかったから、逆にDQNですよ。この手の夢。しかもその世界で自分の知識とか使えるからすげえ。電池の無い時代に果実で電池とか作ったよ。俺我ながらちょっと周りの驚き方にどきどきした。

でも俺の感覚で喋っててもその時代や世界で、違和感無くその俺の入った人はその人として周りから受け入れられ続けて行きます。結構人間って適当なんだなと思う。まぁ俺みたいのが他にも居るんだと、妙に納得する自分にも不思議さを感じつつ、夢の中で別の体をした俺を普通にやって生活する俺。上手くいえないけど、不思議。

他で痛かったのは、最近迄夢見てた20年くらい前にあった実際の戦争中の時代で逃げる市民夢。最後が凄かった。そこはいろいろあって結局、家族10人くらいで襲撃から逃げようとトラックに乗り込んで逃げるんだけど、その家族で俺は一番年下で、たぶん7歳くらいだった俺は、母親にだっこされ窓際に居た。必死に逃げる訳で、逆に運転は要領とか悪くなってた。道も山道だし勿論赤土でいつ襲われるかわからない。道が凸凹してるからタイヤが何度も取られて、とうとう俺だけ窓から振り落とされた。銃声も多く兵士も見えてたから、家族はそのまま走り去るしか無くて。俺は身体中打ち身とかで痛くて、動けないけど何とか茂みに隠れてた。でも結局銃の乱射に当たって死んだんだけど、そこが、そこまでに到る恐怖と絶望が、家族に助けとか期待したり、人間そのものを恨んだり、あの一瞬でする7歳の俺が入った男の子。可哀想の言葉で終わらない世界だった。
近づく乱射で土が飛び散って来て・・・・夢だと言うのに未だにリアルに思い出せる。ほんとに夢なのか?すらちょっと疑問なくらい鮮明。でもその戦争自体俺の生きてる今、この時代に起こったものだし・・・やっぱり空想なんだろう。


久々の夢に起こされて書き込みしたので寝まつ。


お名前   コメント

転職歴10回以上 皆様>>この書き込みに迄も感想を頂けるとは思っていませんでした。書き込み有難う御座います。ですが、どう言えば良いのか自分で言っててわからない事を書いているので、どう返答すればよいのかわかりません。えっと・・・・・・・・夢で自分に気付く方法なんてどうでしょう。ちなみに俺は、子供の頃おねしょ予防にトイレに行った時、必ずふとももをつねって夢かどうか判断していました。夢でトイレに行きたくなった時とかに気がつきます。それがきっかけで、夢だと気が付きやすくなったのかも。今でも夢かどうか判断するとき何気に便利だったりします。 (08/04/04 21:13)
とも 初めまして。夢診断にはユングとかフロイトとか色々説はありますが、まだ解明されてないのが現状で(当たり前)ですが、夢は夢でいいんじゃないかとおもいますが。夢でストレス発散とか言う話も聞いた事あるし。 (08/04/04 06:48)
めとろん 私はやっぱり本人の感じる通り別人の意識に入ってるんだろうと思います。特殊能力にもそれぞれ段階があって、これを意識的に自由自在に操る人が卑弥呼みたいな人なんでしょうね。 (08/04/04 03:27)
あおねこ 前世の記憶ではないのかな。催眠療法で分かるようです。 (08/04/04 01:07)


[前] 風邪をひきはじめたので亜鉛とビタミンAとC | [次] 仕事とは名ばかりか


正社員を長く続けられない俺TOP

タイトル一覧 月別