日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


言わせてもらおう、正義の日記!!。


 ■ 2008/02/13 (水) ◆神は天を支配し、金は地上を支配する◆




どんな貧乏であろうと、金持ちだろうと、総理大臣だろうと、金メダリストだろうと、世界一の美女だろうと、たかが100年も経過すりゃ〜全て地上から100%消えてしまう存在でしかない、それなのに人類は・・・見えない闇に、神より植えつけられた本能ゆえに、あせくせ、あせくせ毎日を働き、その価値がなくなったら・・・ケツを拭く紙切れにもならない、20〜30枚のお札と言う金のため、生活の糧を得るため、会社に命を切り売りし削り、上司の罵声やノルマを必死に耐え〜笑顔のないマリオネット化する、空しく&悲しいものだ〜我々は何のために存在し、人類はどこに向かおうとしているのか!? そんな哲学的な事ばかり考えていた〜


 それから見ると〜無駄に争わず、欲張らず、文句も言わず、古来より自然体で、身近にいるだけで癒してくれる、★犬や猫★のほうが、よっぽど悟り得て、自分らしく生きているように見えてならない!!不思議なものだ・・・財布の中身が重けりゃ心が軽くなり、財布の中身が軽ければ、心が重くなる、生きるって難しいものですね(苦笑)



 よく、わかんない文章になってしまったが・・・そう疑問を持ち、悩み、苦しむ事も、何かしろの意味があると信じ、バナナを食いつつ・・・空腹を満たすのでした。



[前] ◆嫌な時代に生まれたもんだ〜笑うしかない◆ | [次] ◆宝くじ当ったのに、ショック凹む(涙)◆


言わせてもらおう、正義の日記!!。TOP

タイトル一覧 月別