日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2016/06/19 (日) 育てる


子供を、それも女の子を自分の手で育ててみたいと思ったことがある

家と金ならある
3つくらいの身寄りのない小さな女の子を引き取り、
時間給で家政婦を雇っていないときの世話をしてもらう
学校に進学させて就職させる、相手を見つけて結婚させて・・・
そこで終わり、でいい

なぜそんな妄想を抱いたか、というと
以前、大阪で水商売の若い女性が自分の子供をマンションに置き去りにし
飢え死させた、そんな事件があった
俺なら寝場所と食べ物くらいは出してやれる、いや学校に進学だってさせてやれる
そんな単純な理由だ

ヤフー知恵袋に
「僕は独身男性ですが、身寄りのない女の子を引き取って育ててみたいです」
そんな質問をだしてみたところ
文字通り「大炎上」してしまった
おそらくこのサイトの「父親・母親」の方からも
「ふざけるな、この野郎」だろう
あたりまえだ、皆さんのおっしゃるとおりです

僕は子育ての苦労もつらさも何も知らない
だが・・・少なくとも男と遊び歩いて子供を飢え死にさせる親よりは
まだ僕のほうがまし
これも事実だろう
















お名前   コメント

めとろん だからはじめたいなあと願望を語る人に・勝ち誇ったように反論するのもおかしな話です。足長基金とかもありますし、そのように考える資産家はおおいんじゃないでしょうか。 (16/06/20 01:08)
めとろん 子供は、自分とめぐりあったっとき(=生んだとき、でも同じ)はまだ何も始まってない0の状態。そこから計り知れない物語が始まっていくのです。よって、その大河ドラマをはじめてみたい潜在的欲求は、かけがえのないたった一つの人生の使い方としてやっていたいと思うのは全くもっておかしいことでもなんでもないです。子育ての駒を進めて行った人もはじめからなにもかもわかっていたなんてことはなくて、 (16/06/20 01:06)
はづき(関東方面隊) まぎれもない事実であります(`∇´ゞ (16/06/19 22:27)


[前] 日曜日の深夜 | [次] 太宰治


不信のときTOP

タイトル一覧 月別