日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2016/06/12 (日) 太宰治


金曜日
午後11時頃帰宅
ソファに寝転んで、
NHKBSでトムクルーズの「アウトロー」を観ていた
うとうとして、ふと目が覚めるとエンドロールが流れている
午前2時だった

そのままテレビをつけていると
今度は「太宰治」を主人公にした裁判形式の番組をやっていたので
それを観ていた
太宰治は意外に日本人にはファンが多い
僕も太宰の小説はそれほど読んだことはないが
それでも「斜陽」や「津軽」「ヴィヨンの妻」「女生徒」くらいは
読んだことがある
蕩けるように優しい文章を書く人である

しばらく観ていたがつまらなかったので
自室に布団をしいて寝た












お名前   コメント

ななこ 今でも青森では津島家は名家なんですよね?私は関西の人間なので、青森のことは全然知らないのですが。 (16/06/18 20:57)


[前] 育てる | [次] 今夜の東京は涼しい


不信のときTOP

タイトル一覧 月別