日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2015/11/06 (金) 名将


野球の監督でも政治家でも「名将」を見てみたい

今は昔に比べて技術や知識ははるかに進歩しているけど
昔はいた貫録や威厳のある「名将」は今はいない

野球についていえば、
プロ野球だったら前に書いた阪神の藤本さんとか、西鉄・大洋の三原さん、
南海の鶴岡さん

高校野球だったら、
中京の深谷監督とか浪商の広瀬監督、高松商の若宮監督みたいな
伝統高を率いていた監督、子供心にかっこいいなあと思っていた

政治家もそう
若槻礼次郎とか犬養毅、浜口雄幸、鈴木貫太郎・・・
古風だけどみんなりっぱな顔をしている。

プーチンがカリスマがあるとか前に書いたけど
「映像の世紀」にでてくるスターリンなんて全然迫力が違う
プーチンなんて「小僧」にしか見えない








お名前   コメント



[前] カイト | [次] 就寝


不信のときTOP

タイトル一覧 月別