日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2015/05/15 (金) ボス


今の時代は「ボス」がいなくなった。

ボスというのは、威厳があって自然と人の上にたてる人
洋の東西を問わず、今は「貫録のある」人がいないようだ
それは現代の、お互い過度に干渉しない個人主義的というか
自分のところさえよければとりあえずオーケーみたいな風潮
と関係あるのかもしれない

国の大統領や首相は言うまでもなく、その国の顔
アメリカのオバマ大統領は、知的で性格もやさしい紳士だが
しかしアメリカという国のトップとしては少し役不足だと思う
昔のブッシュJr.は頭のほうは?だったが存在感があった
あの頃のアメリカは確かに世界のリーダーだった。
今のオバマ大統領は何をやりたいのか、やろうとしているのか、まったくわからない
結果、今のアメリカは「その他大勢」の中に埋没してしまって姿が見えなくなった。
それは韓国のパククネ大統領やフランスのオランド大統領も同じだ
今の世界のトップでそういうカリスマがあるのは
ロシアのプーチンくらいのものだろう








お名前   コメント

伊藤 博文 そうかもしれない。しかし「顔」のない政治家ばかりというのも寂しいね。 (15/05/17 17:04)
まりあ 多くの有権者がボスを求めないからではないでしょうか。 (15/05/15 09:20)


[前] ヒロイン | [次] 神


不信のときTOP

タイトル一覧 月別