日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2014/10/05 (日) 食餌療法


僕は今年の夏、体調を崩して1カ月会社を休んでいた
8月の終わり頃、復帰したのだが会社に出始めて1週間程度は
やはり体の調子がおかしかった
めまいがして眼の奥で頭全体に響きわたるような頭痛がした
足元もふらふらで胃に痛みを感じていた。
仕事どころの騒ぎではないと思い、考えたのは食べ物のことである

独身である僕はいつも外食か弁当のどちらか
原因はここらへんにあると検討をつけ、
9月から
・コーラを捨て、豆乳にした。
・また緑茶のかわりに柿の葉茶を
・ピーナッツバターやジャムを捨て代わりに黒砂糖を冷蔵庫に入れた
・主食は白米茶碗半分、大根おろしに入れた納豆、豆腐の小さいのをふたきれ、
 それにタクアンと梅干、あとはそばである
・タブレットはスピルリナとブルーベリー
これを1週間くらい続けると体調の不良は回復してきた

やはり食べ過ぎがよくなかったのだ
天麩羅やハンバーグ、カレーライス、餃子等、毎日毎日食べていたから
内臓がおかしくなっていたのだろう
あんなギトギトしたものを大量に腹に詰め込んでも、
胃だの腸だのが消化できる訳がない

最近僕は女流作家の本ばかり読んでいる

初めは篠田節子、それが終わると小池真理子にいき、
今は先日他界された山口洋子さんの本を読んでいるのだが、
御三方とも洒落た文体、ついつい夜更かししてしまう









お名前   コメント

サイコロ 私も最近年齢のせいか、たまにお腹をくだします・・・特に辛いものが駄目で、脂っこいものもいけません・・・甘いものが好きなのですが、クリーム系は避けつつあります^お互い体が資本ですので気を付けましょう^ (14/10/12 09:42)


[前] 高円寺 | [次] 出 勤


不信のときTOP

タイトル一覧 月別