日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2014/03/21 (金) JAPAN


日本は軍事力という「腕力」を持っていないひ弱な秀才少年だ

その点、アメリカやロシヤ、中国は豊富な資源を有する広大な国土を持ち、
さらには抑止力としての強力な軍隊も持っている

「力」を持っていない日本は、有事の際は誰かに頼るしかないし
そんな事態にならないよう、周囲に対して顔色を窺わなければならない

また、過去の不行跡についてしばしばご近所から嫌味を言われる立場でもある

本当に面白い国だ、しかし僕はそんな日本が嫌いではない

人間なら誰しも欠点を持っているのが当たり前
「力」を持たないガリ勉少年が、スクールカーストの中でどう生きていくか
そこがリーダーの腕の見せ所だろう









お名前   コメント

記入なし 70年近く戦争してないけど、日本人はいざって時は底力を出せる民族だと思う。いわゆる大和魂って奴。江戸時代(260年)が終わるキッカケが欧米の脅威だった訳だし。今と幕末の頃の雰囲気は似てるような気がするね。 (14/03/22 16:24)


[前] 一切れのパン | [次] 趣味


不信のときTOP

タイトル一覧 月別