日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2014/03/02 (日) 趣味


僕には妙な趣味があった
中学生の頃、つまり昭和50年代の前半に
高校野球の甲子園大会が好きだった僕は
その学校、野球部にお願いして、試合の録画テープを収集していた
まだユーチューブがなかった頃のこと

早実、東邦、中京、浪商、PL、箕島、星稜、高松商、岡山東商、
今治西、池田、東筑、豊見城・・・
ざっとこんなところだ

それらの試合を高層マンションの自室で
深夜一人で大画面TVで「鑑賞」する

東邦の坂本が、浪商の牛島が投げている
早実の荒木が池田にメッタ打ちにされている
ベンチの中央に蔦監督が、尾藤監督が座っている
東筑のホームスチール、豊見城・石嶺のHR

VHSに映るかすれた画像の昭和50年代の甲子園・・・

自分はいったい何故こんなことをしていたのか・・・
もっともこれらの録画テープはすべて廃棄した、惜しげもなく。










お名前   コメント



[前] JAPAN | [次] 性格と運命


不信のときTOP

タイトル一覧 月別