日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2014/02/02 (日) 安倍政権


本当に驚いている

今回はかなりの長期政権になるのではないだろうか

前回失敗しているだけに手腕はさほど高く評価していなかったが
実際返り咲いてみると、二度目の安倍総理はかなりの変貌を遂げている

前回と違うところは「経済」を前面に押し出しているところ
しかも、その政策は具体的で理論の裏付けがある

数年前の文芸春秋に次の総理にしたい人物ということで
安倍さんの名前を挙げる識者が多かった
政治に疎い僕はこの人たちは何を考えているのだろうと
冷笑していたのだが・・・

逆に、小泉さんにせよ、細川さんにせよ
今回は状況を見誤っているような気がする
すでに自分たちが過去の存在になっているのに
気がつかないのだろうか

今回の安倍政権の唯一の不安は「外交」
そこだけが心配


お名前   コメント

伊藤 博文 いずれ近い将来、小泉進次郎君の時代になるでしょうね。 (14/02/04 01:31)
まりあ 消去法という言葉もありますね。無難が良い流れを取るみたいな。。彼に代わるパワーの持ち主の登場や、世論やメディアの激流より、いつかまた政界も社会も変化が起こるかと思いますよ。 (14/02/03 11:00)


[前] 大阪 | [次] 年忘れ  〜「恋チュン」に踊った日本〜


不信のときTOP

タイトル一覧 月別