日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不信のとき

Author:伊藤 博文 ( Profile )
心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない。
    〜聖パウロの言葉より〜

 ■ 2013/12/26 (木) 年忘れ  〜「恋チュン」に踊った日本〜


「恋するフォーチュンクッキー」
http://www.youtube.com/watch?v=snUon5l5cto

今年は自分にとって大変な年だった

4月の異動で「ブラック部署」と陰でささやかれる激務の課に異動になった
休日出勤、どころか深夜2時、3時に呼び出されることが当たり前の部署
メールはすぐに容量がいっぱいになる
さまざまな会議に出席しなければならず、初体験の業務内容をクライアントに
うろ覚えで説明しなければならなかった
6月に入るあたりでノイローゼになり上司に異動を願い出たが聞き入れられなかった

「彼女」と付き合い始めたのは、そんな5月下旬頃
僕の職場の3年期限のアルバイトで、今年3年目だった
つまり去年も2年前も知っていたのだが、特段意識することもなかった
そんな彼女が3年目、髪型をショートヘアに変えた
今から考えればそれが何かの予兆だったような気がする

付き合い始めたきっかけは図書館だった
そう、最高裁判所の向かいにある某図書館である
資料調査に通っていた僕と英会話スクールに通っていた彼女は
そこで毎週のように顔を合わせ、そこから・・・

生身の女性を身近に感じたのは20年ぶりくらい
半年の間だけだったが本当に幸せだった
正直言って「ありがとう」とはまだ素直に言えないが、
時間がたてば、懐かしく振りかえれるに違いない

彼女が去った今の自分には山積みの仕事しか残っていない
しかし、それでもいい
「恋するフォーチュンクッキー」の曲にもあるではないか
未来はそんなに悪くないよ 人生捨てたもんじゃないよね  と



サイコロ 様 いつもコメントをいただき本当にありがとうございます
その他のコメントをいただいた方にも御礼申し上げます


今年もあとわずか
皆様にとって新しい年がすばらしい年でありますように













お名前   コメント

サイコロ あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 (14/01/01 00:01)
サイコロ 今年も、あと数時間になってしまいました。たいしたコメントはできませんが、これからも拝読させてください^ (13/12/31 21:04)


[前] 安倍政権 | [次] 黄昏流星群


不信のときTOP

タイトル一覧 月別