日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業訓練日記


 ■ 2009/12/08 (火) もうすぐ(その2)


職業訓練も残すところ後わずかになりました。
訓練生の皆さんも就職口を探している人もいるようです。
でも不況のせいか就職しないでアルバイトで間に合わせる人も多いです。
中には、「2012年で世界が終わるから〜」なんて言っている輩もいました。
僕は来年もガツガツ働くつもりでいます。
早速、契約社員の面接も行って来たし、伸び盛りの業種で来年も稼げそうです。
友人も同じ系列の会社で働いていて「忙しい」って言っていたので
たぶん逝けるんじゃないかと思います。
僕は遊びを知らない人間なのでやっぱり働いているほうが性に合っていると思う。
結局この3ヶ月も訓練会場と家を往復しただけだったし仕事していても
失業していても何も変わらなかった。
以前冗談で「それだったら刑務所のほうがいんじゃないの?」
と言われたことがあったけど実際そうかも・・・。(お金もらえるのかな?)
お金も特に使うこともないし毎年右肩上がりの貯蓄。
人生は働くためにあるのかも・・・なんてちょっと思ったりして。
僕ってかわいそう。
でも知らない分幸せ。



お名前   コメント

命名王 盛りがついた野良猫だ (09/12/09 21:24)
エクセル 実は僕は本当にエッチな男でブスでもおばさんでも女性と意識する男です。話すときも胸に目が行き、ソワソワします。さらに暴走はとまらなく、母や妹の胸まで気になる始末。目線が胸に行ってしまうのです。僕は病気なんでしょうか?幼稚園ぐらいからもうエッチな目で見ていた気がします。 (09/12/09 18:11)
ぬるりまん  好みじゃない、あんまり可愛くない子と話すとか。練習で。 (09/12/09 00:31)
職業訓練生 男と一緒にいると落ち着く。女と一緒にいると落ち着かない。エッチな目で見てしまい、はじめから女として意識してしまう。男は同じ生き物だから特に気にならない。 (09/12/09 00:24)
下っ端公務員 そのとおりにやればいいんですよ。 会話をするのに男女の差はないよ。 (09/12/08 21:06)
職業訓練生 それが続くんです・・・ナンデダ (09/12/08 21:05)
下っ端公務員 男と話すときには、話が続くの?  (09/12/08 20:31)
職業訓練生 話しかけても続かないんです・・・ (09/12/08 19:38)
下っ端公務員 話し掛ければいいんだよ。 (09/12/08 18:41)
職業訓練生 今日も女の子と話せなかった・・・ (09/12/08 18:37)


[前] ほた〜るの〜ひか〜り♪ | [次] もうすぐ


職業訓練日記TOP

タイトル一覧 月別