日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ドラムの音が目に染みる


 ■ 2005/06/11 (土) 無題


来春大学卒業予定者向けの企業合同説明会に
中卒(通信は出たが自分では高卒とは思ってない)で引篭りの俺が行ってみたが
ただでさえ場違いなのに、仕事へのビジョンが何もないもんだから
「何しにきたの?クズ、お前のくるところじゃないからねゴミ」
みたいな感じだった(そういう空気を感じた)
ただ挫折しに行ったようなもんだったわ。
ハロワの相談員の人に外に目を向けてみようってことで
薦められて行ったんだけど、
会場に着いた途端、なんか先物取引?かなんかの会社が「学生ですか、どこの学校ですか、学部は?どうですか?うちは○○××※※・・・説明が・・・」
答えられない、答えられるはずがない!!中卒だよ、俺は!!
「いえ・・・あ、あ・・・が、学生ではないです・・・」
もうパニックで一刻も速くその場から逃出したかったよ、(10分もしたらそそくさと逃出したがな)
「はぁ、そうですか(お前なんかがくる場所じゃないからね、クズ)他に沢山企業ありますから」
ばい菌は近付くなてな具合にシッシとされた。
もう帰ろうかと思ったが1つだけでもと思って何かは忘れたがブースに入って
企業の説明を受けるが
何一つ質問も答えられないし、何をしにきたかも答えられない
企業からすれば「お前みたいなクズが何冷やかし売りに着てんだ?殺すぞ」てな感じだろう
俺のエントリーシートみたいなものを見て「はぁ、高校でられて・・・(いやいやいや、何でここきたの)、あ、そうですか・(シートをぽいっとすてる)」

その企業の説明を聞き終わると俺は半泣きでダッシュで会場を出た。
ほんと死にたくなった。こういうイベントもあるんだ、俺みたいな奴が行ったら辛い思いを
するだけだ、ってのがわかった。
しかし、あっさり逃出した俺は本当にクズだ。
もっと図太くがめつく「俺がここに来て何か悪いのか?」ぐらいの気持ちを
持てたら今回の行動の意味も変わってたかもしれない。情けない。弱い。弱すぎる。
クズがまともになるにはもっと強くならなきゃならないのに。死にたい。


お名前   コメント

おいど ありがとうございます、freeさん。 (05/06/12 12:07)
free はじめまして。・・・それは企業側の人間に問題があると思います。おいどさん悪くないですよ!!自分も弱い人間なので、もうちょっと強くなりたいと思ってます!死なずになんとか頑張りましょう!!おじゃましました〜 (05/06/12 01:16)
おいど は、はぁ・・・何をコメントしたらよいやら・・・すみません、もはやコミュニケーションの取り方がわからなくてコメントのレスすらロクにできません。とりあえず、コメントいただいてありがとうございます。 (05/06/11 19:05)
ゆか 私も高卒だけど、あまり気にしてませんよ〜(やばいのかな?)良かったらお返事ください。 (05/06/11 12:14)
ゆか 死んだらだめです。学歴ってそんなに大事なんですか? (05/06/11 12:12)


[前]   | [次] 近況


ドラムの音が目に染みるTOP

タイトル一覧 月別