日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ドラムの音が目に染みる


 ■ 2005/09/11 (日) 近況


会社には機嫌よくかよってます。
雰囲気もよく、いいところに入れたなと思ってます。

先月から別れた前彼女のことばかり考えてます。
よりを戻したいとかでは、断じてないんですが。
私は4年も過ごした、愛していた人を欺いて
勝手に去っていったのです。
傷つけてしまった相手には比較にはならないと思うのですが
私は私自身を深く傷つけてしまったんだと
心が苦しいです。

この苦しみはずっと残るのでしょうか。
相手には幸せになって欲しいと願うばかりです。
何を願おうと、私には何も出来ないんですが。

とにかく、苦しいです。


お名前   コメント

幸運を祈る 会社、いい雰囲気とは良かったですね^^友人や周りの人には、本当に幸せになってもらたいと思いますよね。苦しさから、なんとか抜けられるといいのですけどね。 (05/09/11 15:52)
わっし もう、ぶっ倒れるまで働き続けるしかないっすね。朝から晩まで無心になって働く。傷が癒えることはないでしょうが、時間が楽にしてくれますよ。 (05/09/11 14:58)
スポンサードリンク


 ■ 2005/08/15 (月) …


最近、別れた前の彼女を思い出してすごい落ちこむ
俺が嫌で無理に振ったのに。
今の彼女には何の不満もない。
比べるのは双方に失礼だが、容姿も性格も健康も
全て今の彼女の方が上だ。
今の彼女とは一緒になりたいと思うし
多分、恐らく、結婚すると思う(前の彼女の時は思わなかったのに)
何でだろう…長く居すぎたのか?4年…か?
この気持ち何なんだろう…
整理せずにほったらかしにしていた写真や手紙を読んでたら
なんか泣けてきた。その時、偶然聞いていたU2のCD、相手を
嫌でも連想してしまって、聞けない。
最低だ。


お名前   コメント

幸運を祈る その気持ちなんなのでしょうかね^^;前の彼女とは、4年間も付き合ってらしたのですか。色々思いでもあったのでしょうね・・・ (05/08/19 23:58)
無職の中年 オイラもU2好きだぞ (05/08/16 09:32)


 ■ 2005/07/26 (火) 面接即採用


先週の土曜日、面接即採用を頂いた。
面接2社目、あまりにもすぐに結果がでたのであっけに取られた。
協力してくれた人々に連絡をいれ、祝いの言葉を頂く。
ありがとうございました。
今回、何よりも痛感したのは、要はやる気だということ。
やる気さえ持っていれば、どんな状況でも前を向けるということだった。
まだまだ、採用が決定しただけなので、これからがスタートだ。
今の俺にならいろんな難題に立ち向かって行けると思う。
がんばろう。


お名前   コメント

幸運を祈る おめでとうございます〜^^前向きに頑張るですか〜自分も見習わなければです。 (05/07/29 20:43)
無職の中年 仕事を頑張るのと彼女をしあわせにすることとは関係ないと思うが・・・若そうだからわからんか現実が・・・ (05/07/27 05:18)
戎様 今の気持ちを忘れずに!彼女も幸せにしてあげて下さいな。 (05/07/26 19:11)


 ■ 2005/07/22 (金) 恋人


恋人が出来た。幸せである。大切にしてあげたい。

就活もどんどん行くぞ。明日は面接だ。


お名前   コメント

おいど ありがとうございます。これも前向きな姿勢が引き合わせたご縁なんだと思います。 (05/07/26 17:56)
幸運を祈る 日記にでてきた恋が、実ったのですかね〜^^おめでとうございます。その勢いでいきましょう〜^^ (05/07/22 23:49)
いい出会いだ お互いどん底での出会いは、それ以下が無いから続くかも。イイ彼女だと思う。楽しんでお幸せに! (05/07/22 20:40)


 ■ 2005/07/19 (火) 初面接


今日、企業に初めて面接をやりにいきました
ロストバージンです
バイトでは何度も面接してるけど、正社員ってなると初めてでした。
それもこれも、職安でのセミナーと前向きな活動
のおかげだと思う。思考回路がガラリと変わってしまった。
面接はもう1度行われる。つぎは社長が直接面接するようです。
中小企業って感じがします。別にマイナスな意味で言ってませんよ
すごく意欲に溢れてるんです。それだけ魅力感じたから。
ただ、こういうのって縁がなければどうしようもないでしょうから
明日からもばんばん活動して行きます。今日は自分の中で一つの区切りの日ですね。
まだなーんの結果も伴ってないけど、案外、気付いた頃には
普通に社会人できてそうな気がします。かなり楽観的ですねw
恋の行方も、日常を前向きに行動してると不思議とうまく行くもんですね。
今は何ともいえない、微妙な距離です。早くデートして
一気に自分の胸元へ彼女を呼びこみたいです。


お名前   コメント



 ■ 2005/07/13 (水) 続、恋


以前より仲良くなれたように感じる。
メールってこいう時、便利なのかな。
ただ、俺は焦りやさんなので、落ちついて。じっくり。
もっと仲が深まればいい。


就職活動の方は、だんだん動き出してきた。
次週辺りからばたばた動き出す予感。スケジュールを明確に、俺。
常にプラス思考。
道は開ける。


お名前   コメント

おいど プラス思考ってほんと大事ですよね。 (05/07/26 17:56)
原始男 恋はいいですね。私は年をとるにつれ何もイベントがおきなくなり、つまらん毎日です。 (05/07/16 07:19)
幸運を祈る お〜いい感じになってきているのですね^^自分の気になる人は、バイトを辞めてしまいました・・・自分もなるべくプラス思考でいきたいです^^ (05/07/15 22:44)


 ■ 2005/07/11 (月) 恋


現在、職安の講座に通っているのだけど
その講座に来てる女性がとても気になっている。
休み時間に話しかけたりしてその時はとても楽しい。
もちろん、講座も勉強になって楽しいけどさw
もっと積極的に仲良く出来るように動きたい。
胸が痛むよ。その女性からしたら一緒の講座に来てる人
なんて感じだろうな。ふぅ


お名前   コメント



 ■ 2005/06/17 (金) はぁ・・・・


職安に行かなければ毎日家でモンモンとしている…
短期の仕事でもしたいが、探し方がわからん・・・
ああいうのって、都合良く自分の働きたい日に働けるんだろうか…
行き詰まってるな。毎日に動きがなかったらほんとにつらい


お名前   コメント

久遠 私も最近、職安に行ってません。家にいると結構つらいですよね^^;体調も崩しますし・・・。お互い頑張りましょう!! (05/06/29 00:43)
ハンコ屋 アクションが無ければ、リアクションも無い。因果応報、蒔かぬ種は生えませぬ。 (05/06/18 17:44)
かえる色 色々な所へ登録してみてはいかがですか?フリーペーパーの求人誌に結構載ってますよ。自分の都合の良い日だけ働いている子とか周りに結構いますよ。 (05/06/18 04:44)


 ■ 2005/06/14 (火) 職安へ


職安へ行って、色々報告や今後について相談に乗ってもらう。
1ヶ月まえに初めて職安に行って相談に乗ってもらい出したのだが、
その頃に比べれば気持ち的にも状況てきにもほんの少しだけでも前進したように思う。
今日は職安で行っている講座を申しこんできた。
ビジネスにおいて必要なマナーやコミュニケーションを
学ぶ講座だが、何とか自分の今後に役立って欲しい。講座は来月から始まる。

カップラーメン
最近、コンビニでカップラーメンをよく買う。
すごい本格的なカップラーメンを買うのだが、概ねどのラーメンも不味くない。
だが、感動するほど旨くないんだよなぁ。特に日清の製品は俺の口に合わない…
エースコックは粉末スープが不味い…なんかすごい美味しいのないかね…
なんて思って手に取ったあるカップラーメン(製品名は忘れた)
それがめちゃくちゃうまい!!その辺のラーメン屋行くよりこっち食う方が
うまいんじゃないか?ってくらい俺の口に合う。
十勝新津とかいう会社の製品なのだが、ここの麺がやたら旨い。
本当に即席めんかよ?ってくらい俺にとって旨い。最高だ。
2chで色々情報を集めてみたら、なんとすごい不評(;´Д`)
俺は味覚がおかしいのかな。



お名前   コメント

おいど うまいっすよね。なんで不評なんでしょう・・・ (05/06/17 17:33)
free え〜やっぱ不評なんですか?友達にもブーイングの嵐で・・十勝新津うまいですよね!?偶然当たりだったのかな?講座頑張って下さい!!こっそりと応援しています!おじゃましました〜!! (05/06/14 21:33)


 ■ 2005/06/13 (月) 最近


ランニング

2日おきくらいに5キロほどランニングをするようにしている
BCAAのCMではないけど、最初に比べれば沢山楽に走れるようになったが
体力がねぇなぁと実感させられる。体力アップ&体引き締めを狙おうと思っている。
走っていて何が一番いいって感じるかと言えば、走っていて苦しい時
何でか負けん気根性が出てきて少しずついい方に開けていくような気がすること。
実際は落ちこんでばかりだし、なんの行動も起こしていないので
何も変わってない。それにランニングを出る直前、自分の部屋で準備をしているときの
めんどくうくささと言ったらない。でも、なんとか続けてる。

ランニングといえば「たま」のランニング。中学校の時
あいつは絶対養護(池沼)だ、とか言って
キャッキャキャッキャ言ってた。もちろん、 一 人 で 

音楽
最近は
JUDAS PRIEST,SYSTEM OF A DOWN , TOKYO NO.1 SOUL SET ,CAKE , aiko
をよく聴いている。
JUDASはこの前の来日公演が凄まじかった。あれはかなり心にのこるショーだった。

昨日
俺が興味のある、あるモノの製作の教室に行ってきた。
教室の先生は「あるモノ」の製作の道のプロで
あんな話やこんな話をたくさんしていただいた。
「必要なのは営業力、作る技術も大事だが、営業が出来なければ苦しい」
「君は見たところ、真面目過ぎる。もっと遊びなさい。真面目な人には辛い」
俺の今の性格、ライフスタイルではかなり厳しい業界みたいだ。
と、いうか社会ってどこに行ってもそんなもんなんだろうな。
わけのわからないただ真面目な奴と、周りと調和して協力していく奴なら
後者が社会にとって優秀な人材なんだろう。
しかし、営業力→コミュニケーション力→人との関わり→人との繋がり
こんなのどうやって体得していけばいいんだ。俺が一番苦手(生涯付きまとうかもしれない…)
な分野じゃないか。アホになってめちゃくちゃになれたらどれだけ
楽なんだろう。その辺の小学生の方がよっぽど度胸もあるし、コミュニケーション力もある。
どうしたらいいんだろう。ただ真面目(頭が堅い)だけで誠実でもない俺が
人と何の恐れもなく関われるようになるには何をしたらいいんだ?
飛びこむしかないのか?怖い。人と関わりを持とうとすることがたまらなく怖い。



お名前   コメント

おいど かえるさん、コメントありがとうございます。自分だけが抱えているわけではないと思って楽に構えることなく行きたいもんです。おばさん、焦ってもいいことないですよね、私の場合、自分を追い詰めてばっかりになってしまいますから。コメントどうもです! (05/06/14 17:14)
おば 今となっては誰も信じてはくれませんが、私は筋金入りの対人恐怖症でしたよ。じっくりあせらずに、でいいと思いますよ。 (05/06/14 09:30)
かえる 今日もお邪魔します〜。いつかその「怖い」という壁を越えられるといいですね。表面は平然としていても皆、同じ様な事を考えたり悩んだりしながら他人と接してる人って沢山いると思いますよ!! (05/06/14 08:49)


前の記事 次の記事


ドラムの音が目に染みるTOP

タイトル一覧 月別


スポンサードリンク