日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アンコの日記


 ■ 2005/02/27 (日) 幼少の頃


今日も一日ボーとしている。
台風でも来れば、楽しいけど、せめて雪でも降らないか
と願わずにいられない。
TVゲームも面白いけど、なんか虚しい。
みたい映画もない。新聞は読まない。
あえて言えばTVが友達だ。
起きている間はずっとTVを見ている。
または、つけているだけの時もある。

幼少の頃は、さらにもっと暇だった。
時間が止まった様だった。
人生の大半が5歳までで終了したようだ。
園児の頃は、人に馬鹿にされた。
肌の色が他の人より黒かったから、
「奴人だ。奴人だ。」「汚い」とか言われた。
悔しかったが、黙っていた。
ずーと、ずーと、黙っていた。
幼稚園の園庭には、ブランコがあった。
それが有一の僕の遊び道具だった。
ブランコに乗っている時だけが、幸せだった。


お名前   コメント

ゆず >;;我慢強い子だったのね;; (05/02/27 18:22)


[前] 小学生の頃 | [次] 日記でも書くかな。


アンコの日記TOP

タイトル一覧 月別