日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ひとり事


 ■ 2004/09/25 (土) 宗教論争


東京は晴れ

なぜ、東京にいるかと言うと秋葉原探索で探索しています。

知っていると思うけど私は今職業訓練を受けています。
そこで知り合った人と帰る方向が一緒だったからここ2・3日一緒に帰っていました。
昨日、帰りにお茶でも飲んで行こうかと誘われたので暇だったので付き合うことに
しました。
しばらくして、休みの日はなにしてるの? ときかれたので
家でごろごろしてる。とこたえました。
あなたは?と聞き返したら、突然宗教の勧誘をしだしたのです。
幸薄そうな顔をしているのか2回目なので別に驚きもしませんでした。
この手の話は、嫌いじゃないので前もって入信する気はまったく無いといったうえで
聞くことにしました。
人は、運がどうとか。 人類はみなこれを敬わなければならないとか。
しないと、バチがあたるとか。 死ぬときに苦しまないとか。
いろいろ言ってきました。
聞いてると矛盾してくるとことがいっぱいでてくるからそれに反論するのが私は好きです。 
僕の意見だけど、世の中にいろんな宗教があるけど一番は自分が幸せでいたいからでしょう。と答えたら
生まれ変わっても人間に生まれ変わりたいでしょ。といったので
それは、この宗教のオプションであって、苦しみから逃れたいとか、嫌な事が起こらないことを願うもんでしょ。と答えてあげました。
そうしたら、私の知り合いに看護師がいるけどその看護師が言ってた話をしだしました。
入院しているおばぁちゃんの孫が入信していて、おばぁちゃんもう少し生きていて、お願いしたら
長生きしたんだよ。と言ってきました。
だったら、その人に世界人類平和であるようにと祈ってもらえばいいじゃない。
そうしたら、親族だから。と言い返してしてきたので
親族でも、自分じゃない他人じゃんと言ってやりました。

こんな、話を2時間近く話していました。
この誘った人は、あまり他人とおしゃべりできないといっていたけど、僕から言わせれば、ファミレスに宗教関係の本を並べて勧誘する度胸があったら平気で話せると思う。

また、話してもいいですかと聞いてきたので
聞けば分かってもらえて入信してもらおうなんて考えはあまいよ。返ってあなたを
脱会させることができるとおもうよ。といってやりました。

断っておきますけど、宗教を否定しているわけじゃありません。


お名前   コメント

511 もう無視無視、自分の価値観を人に押し付けないでもらいたいものです。 (04/09/26 03:48)
幸運を祈る なんかそう言う話し多いですね〜。自分も気をつけないとですね。 (04/09/26 01:36)
グルグル 新興宗教てやつですな。俺も否定というか胡散臭いだけ。触らぬ神に祟り無しって言いますし・・ (04/09/25 14:32)


 ■ 2004/09/17 (金) 話が長くなってしまった


静岡地方、晴れ

とうとう、プロ野球がストをおこしましたね。予想はしていたんだけど実際現実になると
寂しいものがありますね。話によると来年度の新規参入を検討すらだめだったらしいじゃ
ないですか。
まぁ、今からじゃ選手、球団事務所、クラブハウス、球場・・・その他色々整えるのは難しい
のは分かっているけど、検討位しても良いと思うけどね。
中日やプレーオフ圏内にいるロッテや日ハムファンはきがきじゃないね。
御気持ち察します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職訓に行って今日から本格的な訓練が始まりました。最初はキーボードの入力(文章)なんだけど、訓練に来ているみなさんキーボードの叩く音の速いこと。
まさにブラインド・タッチですね。キーボードを見ずに文字が入力できるのだからすごい。
でも、CADを習うには意味が無いんじゃないかな。
そういえば、電車で通学していると今時の高校生らしからぬ発言をしていた。
○○さん、28にもなってフリーターだってよ、もう、人生終わってるね。だって
まぁ、そいつも卒業したら分かる。きっと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細木数子のテレビ見ていますか? 私は、見ていません。最初のうちはふざけたことの言う
おばちゃんだなと、思っていたけど今は不幸に落とし入れようとしか思えない。
しょうがないから私が細木数子の未来を占ってあげよう。
早くて今年いっぱい、もって来年の夏までにテレビから消えるだろう。
間違いない。

長々と読んでいただきありがとうがざいます。これからは、週一更新にしようかな。
気まぐれなのであしからず。

返事をくれた方々ありがとうございます。 気の利いた返事でも書ければいいんだけど
なにぶん苦手だものでその辺の所察していてください。  


お名前   コメント

とんだあまち ハマコーが「指輪とか付けまわってるやつに庶民の気持ちがわかるか!」と言ったとかなんとか。 (04/09/19 23:11)
511 テレビから消える? この世から消してもいいんじゃないかな?  (04/09/18 00:54)
幸運を祈る 自分が高校生の頃、何も考えていなかったです・・・細木数子のテレビ時たまみております。でもあの人もうお金いっぱい持ってるんでしょうね。凄いです・・・占いは当たってるのかよくわからないですし、相談とかも受けていてよくわからんです。 (04/09/18 00:53)
cross 細木こそ地獄に落ちる。間違いない(笑) (04/09/18 00:00)
ゆずる でも、あんがいバイトすると周りに28歳くらいの人ゴロゴロいますよね。就職するにこしたことはないんですが。 (04/09/17 22:39)


 ■ 2004/09/15 (水) 16日から・・・


静岡地方、晴れ

明日から職訓です。勿論、無色暦の長い私は手当てなど出るはずもなく
交通費もろもろ出費がかかるわけです。とりあえず夏にバイトした金が
今日、入るのでその金でまかないます。
でも、バイトするにしても職訓の終わりにするとなると夕方からになりますよね。
そうなると、外食産業とコンビニ位しかなくなるよね。
だと、土日出勤しなければならなくなる。毎日が休みだったのに土日は休みたいなんて
わがままな、俺。
外食産業以外で夕方から働ける所ってないかなぁ・・・。

なんか、言葉の使い方が変だけど、気にしないで下さい。今日に始まったことじゃないけど。

前回の、しょうもない日記で返事をくれた方ありがとう御座います。


お名前   コメント

大人の少年 近くに食品工場とかありませんか?食品工場は24時間稼動が多いので探してみれば・・多少は時間的な部分で融通が利きますよ。 (04/09/15 22:57)
とんだあまち 受給資格者だけでなくもっと大勢の人間が受講できるようにするべきだと思います。本当に失業者を減らしたいなら。 (04/09/15 20:16)
えりさ 失業手当の期間がないのに、職業訓練受けれるとはラッキーですよ〜〜 大体期間ある人が優先って聞きましたから。頑張って下さい!! (04/09/15 13:49)
幸運を祈る 明日からですか、頑張ってきてください。 (04/09/15 13:22)


 ■ 2004/09/11 (土) 浜田省吾


静岡地方、晴れ

みなさま、返事ありがとう御座います。

今日は何も無い一日だった。しいて上げれば車のラジオで浜田省吾のマネーが
流れていた。 いつかビックマネーたたきつけてやる
まさに、今の気持ちを歌っているような気がした。


お名前   コメント

からすみ 浜省最高。有り金全部千円札にしてビグマネー気分 (04/09/11 22:54)
梅田 浜省のライブで帽子を買ったなあ・・・ (04/09/11 17:39)
幸運を祈る なんとなく聞いたことあります。 (04/09/11 14:24)
倉布団 ファンがここにいます。 (04/09/11 00:39)


 ■ 2004/09/09 (木) 自暴自棄


静岡地方、晴れ

職業訓練の合格通知がきました。(CAD)どこの企業が募集しているか職安に見に行った所
工業高校卒&4大卒・・・。なんだぁこりゃ!!!みなさんの地域に必ずあるバカ高校
卒業の私は、15歳で人生終わっていたって事?
今、考えれば中学の時新卒ルーキーで教職にやってきた人に教わって、彼が25歳の時に
三者面談したよな。25歳の人に人生決められていたのかよ!!!。
おまけに実務経験者希望だって。どこで実務経験つむんだ?
たしか試験管が
「ラスト一ヶ月は企業に入って実務経験になります。ただし給料はでません」
なんて言ってたな。
なんだそりゃ、ただで働いて実務経験になるのか?
まぁ、そこは、訓練の一環としよう。
面接に行ったときに
「実務経験つむため一ヶ月タダで働いていました」
なんて通用するのかな?
まぁ、暇つぶしと面接の言い訳に職業訓練受けてきます。




お名前   コメント

511 インターンシップみたいなもんですね。 (04/09/10 14:52)
梅田 職業訓練学校も今は入り難いみたいですからね。おめでとうございます (04/09/10 00:13)
NikU 合格おめでとうございます。職業訓練の一環として、企業で1ヶ月、実務経験をしました、と言えば、アピールになると思いますよ!頑張ってくださいね。 (04/09/09 19:27)
幸運を祈る 合格おめでとうございます。職業訓練頑張ってください。 (04/09/09 18:41)
大人の少年 微妙な立場ですね、訓練がんばってください。 (04/09/09 18:32)


 ■ 2004/09/06 (月) ヤフオク


静岡地方、晴れ

ヤフオクをみていたら、松浦○弥のFC限定握手会が出されていた。
なんと約6万円で落とされそうになっていた。
でも、それは、身分証が必要なのですが偽造してあげますなどとうたっていた。
何を、どうやってするのか。知らない人に自分の顔写真なんて
送る人の気持ちが分からない。


お名前   コメント

ヤクルトファン 皆様、返事ありがとう (04/09/07 15:57)
ヤクルトファン パンダの剥製って数百万で元とれるのか疑問ですね。 (04/09/07 15:56)
511 握手会に行くヤツって、握手する前に自分のチ○コを触るヤツが多いんですって。 (04/09/07 03:14)
幸運を祈る ヤフーオークションやった事ないのですけど、凄い物が取引されているのですね。 (04/09/07 00:03)
スネ夫 まだ入札は無かったですね、確かに偽造はヤバイですよね・・・ (04/09/06 23:19)
襟区 盗まれたパンダの剥製も出品されていました。 (04/09/06 23:00)


 ■ 2004/09/04 (土) 我が家のPC環境


静岡地方、先程までどしゃぶりの雨

今日は、まだ職業訓練の合否がでていないのに帰りにバイトでもと思い
エクセルで初めて履歴書を作りました。
不器用なのか3時間もかかってしまい、くたくたです。
紙に書くのと違って指1本で間違った所が消せるのがいいですね。
出来上がった所で印刷しようとしたらプリンターがつかない事にきずきました。
なんと、自分のPCはWIN95。ちなみにこのPCは、98で父の物でしかも、
フロッピーもない。LANで父のPCにファイルを移動してなんて考えても我が家は
LAN接続していないのだ
いまも、親が寝静まったころにネットしているのだから。
プリンターなんて2台も要らないし・・・。
明日、友達にたのんでプリントアウトしてもらうか。



お名前   コメント

ヤクルトファン ありがとうございます。とりあえず、中古のFDDをさがしてみます。 (04/09/05 23:33)
ヤクルトファン 511様 A4サイズなので市販のより小さくなります。正社員の応募でしたら市販の方がいいかも。 (04/09/05 23:30)
511 エクセルで履歴書って完成すると、どんな感じになるんですか? なんか具体性に欠ける質問ですいません。 (04/09/05 01:21)
幸運を祈る プリンター自分も使えませんです・・・ (04/09/05 00:54)
th1969 うちのジャンクのPM-880Cでも使ってみる? 長いこと箪笥に入れたままで動くかどうかわからんけど(^_^;)。 (04/09/04 23:18)
大人の少年 先行投資って事でプリンター購入したら・・一万円もあれば買えるよ。 (04/09/04 23:02)


 ■ 2004/09/03 (金) クレイム


静岡地方、晴れ

ここに、返事を下さった方ありがとうございます。

無職生活が長いせいかだんだん自分の気が短くなったような気がします。
自分で言うのもなんですけどおとなしい性格でした。
事件は、今日起きました。
自分の車が狭い道路から広い道路へ左折しようとしていたら、後ろからクラクション。
車が来ているのに曲がれるわけないだろ・・・。と無視してました。
ようやく車も来なくなったので左折して走っていると、またクラクションにパッシング。
俺、何かしたか?と思い車を路肩によせると後ろの車は、そのままスルーして
自分の車を追い越していったのです。
しかも、その車はタクシーだったのです。
一昔前の自分だったら、急いでいるのかなぁと思うだけだったはず。
しかし、今日は一言そのタクシー会社に電話を言いたくなり言ってやったのです。
「お宅のタクシーに後ろからクラクション鳴らされたりパッシングされたんだけど、
どういう教育してるわけ?」と言ってやりました。
言い終えた後に、くだらない事に何むきになっているのだろうと少し後悔しています。

世の中にいるクレイマー達(テレビ局や新聞社などに電話などで苦情などを言う人)が
羨ましいです。そんな性格になってみたいものです。



お名前   コメント

ヤクルトファン 返事ありがとうございます。 基本的に運ちゃんは、荒いですね。 (04/09/04 21:59)
とんだあまち 傲慢な運転をしているタクシーはかなり多く、私もイライラしています。だからあんな事件が起こっても・・・同情できない自分がいる。 (04/09/04 00:08)
えりさ 短期になりますよね、ついでにいけないとはわかっていても八つ当たりしちゃう事も度々・・・ (04/09/04 00:04)
幸運を祈る タクシーは、全部がそうではないでしょうが、運転が荒いというか凄いですよね・・・仕事上急がないといけないのはわかりますけど・・・ (04/09/04 00:02)
th1969 無職が長引くと間違いなく短気になりますね。 生きた証拠がここにいます(^_^;)。 (04/09/03 22:23)


 ■ 2004/09/01 (水) ビックリ!


静岡地方、晴れ

今日は、朝方、飛び起きました。朝、7時頃、市の広報無線が鳴り
「先程、東海地震注意情報が発令されました。まだ、警戒宣言までいってません。
落ち着いて行動して下さい」
などと聞いたので、(えっ!まじ!とうとう来る?)
急いでテレビをつけると、くだらない芸能ニュースなどが放送していて
何?この人達、注意情報じゃニュースにならない分け?
NHKを見たら訓練との事。
いやぁ〜、びっくりしました。 
1時間後、広報無線がまた流れ、どうやら(訓練)という言葉を聞き逃したみたいです。
でも、実際いつ地震が起きてもおかしくないんだよなぁ。
その時、無職だったら就職活動どうなるのだろう?
被災地のなか人を雇う事ができるのか心配になりました。
いっそうの事、地震で人生のリセット・・・なんて考えてしまうが
家にいるかぎり間違いなく倒壊するので怖いです。

明日、職業訓練の選考会です。
自己アピールの苦手な僕としては、憂鬱になります。
年齢的にギリギリなので頑張るしかないのですが、行ってきます。

新しい月なので、背景の色を変えてみました。




お名前   コメント

幸運を祈る 明日の選考会頑張ってきてください〜。 (04/09/02 23:15)
とんだあまち 訓練もいいですけど、今現在、台風で被害を受けた人たちの救済に全力を注げと言いたいですね行政には。 (04/09/01 22:28)
スネ夫 職業訓練の選考会はニコニコしていろいろ聞けばいいだけですので、是非がんばってください。 (04/09/01 19:13)
大人の少年 9月1日は、防災の日です (04/09/01 18:37)


 ■ 2004/08/28 (土) QQQクエッション??


静岡地方、曇り

皆々様、返事ありがとうございます。

今日は、我がヤクルトスワローズが2位に浮上ということで野球についてかたります。
いやぁ〜、かもにされていた巨人に勝ち越すなんてうれしいかぎりです。
外野では、何かと騒がれている球界ですがちゃんと野球をしているじゃありませんか。
城島も、帰国そうそう代打で出て盛り上げているじゃないですか

ストがおきた場合、現場はもちろんフロントまで仕事しないのか誰か分かる人
教えてください。


お名前   コメント

スネ夫 野球は視聴率5パー以下らしいですから、この時期にはやばいですね (04/08/29 14:33)
幸運を祈る 自分はわかりません。もう帰ってきたのですか〜選手知らなかったです。 (04/08/29 01:05)


前の記事 次の記事


ひとり事TOP

タイトル一覧 月別