日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々の泡


 ■ 2004/07/29 (木) ★事件は会議室じゃなく家で起こった★


久しぶりの日記です。週末に事件があって大変だった。日曜日に朝から海へ行き、夜9時前に帰宅。深夜1時過ぎゴミ捨てに行こうとしたら、家のドアスコープ(ドアについてる外をのぞく穴)が外れてる。穴から家の中覗いたらなんと丸見え。恐怖で震えました。泥棒?変質者?その日は友達に来てもらい、海帰りでヘトヘトだというのに眠くならずかなり辛い。しょうがなくみんなで寝酒。結局朝方に就寝。

翌日管理会社に連絡。特に何も解決せず。だいたいドアスコープが外からはずれるなんて知らなかった。まじで怖い。まあ何も盗まれてないし、あたしの命も無事だしよかった。警察に連絡は結局しなかった。その時は動揺しちゃってそんな考えも浮かばず、ドアはあたしも友達もさわりまくり。あたしたちの指紋つけまくり。。。一人暮らしで初めての恐怖体験でした。

そんなこんなで、数日がたちすっかり元気になりました。

お昼に近くのカフェに行ってきた。そこで雑誌をだら読み。relaxという雑誌があるんだけど、今回はハワイ特集。ハワイの植物ってきれいだ。写真だけでも感動なので、実物はもっときれいなんだろうなあ。沖縄で見たハイビスカスもきれいだった。グリーンって和む。見てるだけで、幸せ。ちょっと旅に行きたくなってきた。じっとしてられない。お金ないしハワイは無理だ。。。夢に出てきてくれないかあ。近場で和んでなおかつ一人で楽しめる場所ってないかなあ???どっか行きたい病だ。




お名前   コメント

くうたん aiueo JAPANさんへ★警察に相談してみます。心配かけてすいません。 (04/08/01 15:48)
なまけもの 女性が夜遅く一人で出歩くのは危険ですね。 (04/08/01 00:27)
aiueo JAPAN 警察に届けて巡回を頼みましょうね? 不審者に気をつけてください。 (04/07/31 22:41)
くうたん aiueo JAPANさんへ★一度家の近所の派出所に行ったら、おまわりさんが出かけるとこで、110番があったから後にして〜って言われてそれから行ってない。留守がちな派出所です。。。 (04/07/31 15:13)
くうたん まにさんへ★今もどっか行きたい病。八代に友達がいるんで行ってみようかなあと考え中。 (04/07/31 15:10)
くうたん 鯨さんへ★あたしの実家もそんな感じですね。でも何年か前泥棒が入って10万円もっていかれました。田舎を狙う悪い人もいます。気をつけてください。 (04/07/31 15:06)
くうたん コスタさんへ★寝たばこも危険。世の中危険がいっぱいだ〜。 (04/07/31 15:02)
くうたん 幸運を祈るさんへ★戸締り気をつけてますね。その後は何も起きてません。 (04/07/31 14:59)
aiueo JAPAN 警察に届けた方がいいんじゃないの? (04/07/31 02:46)
まに 夏はお出かけしたいよね おいらも海いってきて背中ぼろぼろ〜w (04/07/30 22:47)
 都会は怖いですね。私の実家は田舎なんで無人でも鍵をかけません。 (04/07/30 22:27)
コスタ 泥棒も恐いけど。タバコの消し忘れも恐い。 (04/07/29 20:28)
幸運を祈る 怖いですね〜。一人暮らしだと余計に恐ろしく感じますよね。自分の所も夜中に、ドアノブを開ける音が聞こえた時は、怖かったです。でもこういうことが起こると、戸締まりなど今まで以上に気をつけるようになりますよね。 (04/07/29 12:50)


[前] ★最近★ | [次] ★無職をふりかえる★


日々の泡TOP

タイトル一覧 月別