日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々の泡


 ■ 2004/07/24 (土) ★無職をふりかえる★


仕事を辞めて、3ヶ月が過ぎようとしています。仕事辞めたばっかの時はかなり落ちてた。面接も落ちまくり。どんどんマイナス思考。自分が世の中から必要とされてない人間だと思った。消えてなくなりたいと思った。

今となっては、あの時消えなくて良かった。うまく就職できなくて良かった。私はバイトを選んだ。そのことで友達とケンカしちゃったりもした。友達曰く、あたしは現実から逃げてるんだって。逃げることってダメなのか。あたしは過去に鬱歴があります。病院行ったけど、結局薬ではよくならず、その時の仕事は辞めちゃいました。症状はそんなにひどくないと自分では思います。時々自分の気持ちがコントロールできず辛くなります。あたしは仕事に関しては完璧主義を求めちゃうんだよね。普段はどちらかというとおおざっぱ。そのギャップがしんどくなる。そんなに自分を苦しめてもいいことない。十人十色なのさ。世の中色々な人がいる。みんなと一緒じゃなくていい。でも人に迷惑かけるのはダメよ。前は仕事で魂すり減らしてた。それが当たり前って思ってた。愚痴言いながら仕事するのってどうなん?仕事するために生きるのはやめよう。そんなあたしをほめてくる友達もいます。前よりよくなったって。ちょっと嬉しかった。

これからの自分はまだどうなるかわかんないなあ。わからん時はわかる時まで待ちましょう。



お名前   コメント

くうたん motokiさんへ★極端ですね。これが今のあたしです。 (04/07/25 03:46)
くうたん コスタさんへ★素敵な言葉ですね。今まで生きてきたなかでも、今は充実しておりますね。 (04/07/25 03:31)
くうたん 幸運を祈るさんへ★あたしも休憩しすぎです。でも時間を大事に使っていきたいと思います。 (04/07/25 03:28)
くうたん 無色透明さんへ★頑張らずに、ベストを尽くしましょう。きっと無色透明さんに合う職場はあるはずです。面接は相性だと思います。 (04/07/25 03:26)
くうたん しっぽさんへ★のんびりいきます。根気強さは自信ないけど、今を生きます。 (04/07/25 03:22)
motoki 人生の設計図は誰にもわからん ヽ(-@∀@)ノ デッチage ふーん ちょっと見 やや極端な思考じゃにゃいかと感想を持たよ (((( ;゚д゚)))アワワワワちょと怖い (04/07/25 00:47)
コスタ 「この先どうなるかは、わからないがこれだけは、はっきり言える。人生は楽しい。」誰が言った言葉かは忘れましたが。俺はこの言葉好きです。 (04/07/24 20:34)
幸運を祈る 自分も友達などにお前は、何も考えていないとか甘いとか言われます。確かにそうかもしれませんし、大体自分でもそれなりにわかっておるのですけどね。自分の場合かなりのマイペースなので余計にそう思われてしまいます。たまには休憩しながらいきましょう。自分の場合は、休憩がおおいいですが・・・ (04/07/24 16:06)
無色透明 こないだ博多で飲みましたよ。たまには息抜きしないと面接落ちまくりで鬱になります。 (04/07/24 11:45)
しっぽ 一時的な避難は必要。わかるまで待つ根気強さも…ね。 (04/07/24 04:35)


[前] ★事件は会議室じゃなく家で起こった★ | [次] ★海水浴★


日々の泡TOP

タイトル一覧 月別