日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々の出来事


 ■ 2004/05/26 (水) こんな世の中.…


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sex_offense/

何なんだ…この腐れきった社会は…売春強要(涙)飲食代払えず…



詩なんか載せてみます。(^.^)

否が応でも社会に 飲み込まれてしまうものさ

若さに任せ 挑んでくドンキーホーテ達は

世の中のモラルをひとつ 飲み込んだだけで

ひとつ崩れ ひとつ崩れ

すべて壊れてしまうものなのさ


夢を語って過ごした夜が明けると

逃げ出せない渦が日の出と共にやってくる

中卒、高卒、中退 学歴がやけに目に付く

愛よりも夢よりも 金で買える自由が欲しいのかい?

    尾崎豊    
    BOW!より




あの頃僕が見ていた ガード・レール越の黄昏

君の言う どうでもイイ事に 心奪われてた

空の色を 少しだけ口にしても 本当は

コンクリートの街並みが 寂しいんだよって

うつむいた

僕は探し続けてる

ドーナッツ・ショップに流れる 音楽に足を止め

今日の君は 泣きたい気分なのと 目をふせた

人や車の流れを 自分の寂しさの様に見ていた

ねぇ 僕らの感じるコトは

これだけの事なの?

君は探し続けてる

スタンドの油だらけの壁と 同じくらい黄昏た街

僕は何度も つぶやいた

本当は 何もかも違うんだ

わかってよ

僕は探し続けてる〜〜♪♪ 

     尾崎豊
     ドーナッツ・ショップより 









お名前   コメント

キシリトール どーなつが食べたくなりました。 (04/05/27 10:02)
aaa 尾崎ほんといいよな〜 (04/05/27 01:15)
おりん 誰が誰を責められる この生存競争 勝つために戦う人々を (04/05/27 00:55)
(´・ω・`)しょぼんぬ 希望よりも失望を感じることが多い毎日。 (04/05/27 00:38)
地下中六郎 何かが俺と社会とを不調和にしていく。前から少しずつ感じていた事なんだ・・・。 (04/05/26 20:53)
オッキー 世の中捨てたもんじゃね〜と思いたい今日この頃。 (04/05/26 20:15)
餓鬼 この世は闇じゃ (04/05/26 19:06)


[前] なんだかなぁ〜阿藤海です…嘘です〜(^−^) | [次] イイ気分


日々の出来事TOP

タイトル一覧 月別