日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぐーたらからの脱却!!


 ■ 2005/04/05 (火) 10%のうちの一人


私の中で、気持ち的に足りないのは「やる気」なのですが、
物理的に足りないのは「携帯電話」です。
ある調査で、20代の携帯電話加入率は90%だそうです。
つまり携帯を持っていないのは10%の人数なのです。
私はその10%のうちの一人なのです。そう、携帯持ってません。
なかなか珍しい人種だと思いませんか?

昔は携帯電話持ってました。でもあまりにも誰からもかかってこない、
友人がいないので「鳴らない電話に金は払えない」と思い、解約しました。
解約してから4年くらいですね。何の不便もありません。
半分ひきこもりだし、無職ですから他人との付き合いがまったくないからです。
友人はまったくと言っていいほどいません。っていうかいなくなったのかな。
自分が無職であるということをあまり知られたくないので、連絡がきても
直に会うことはなく、どんどん疎遠になってしまいました。
それでも結婚式に招待してもらったのに行きませんでした。行けませんでした。
私には当分結婚できる予定はありませんが、そのときに連絡できるかどうか。
年賀状やメールで年数回のやりとりはありますが、これから先どうなるか。

もし自分がいつか「やる気」をもって求人に応募する際には、連絡先として
携帯電話が必要になってくると思います。無事仕事に就けたらまた友人たちに
連絡できるようになりたいです。早くそのときにならないかなぁ。って、
自分が動きださなきゃダメですよね・・・。


今日はこれまで。


お名前   コメント

智子 特に目的はないけど、金は貯めるためにあると思う (05/04/10 23:55)
ぐーたら娘。 智子様>貯金は将来に備えてのものですか?それとも何か欲しいものがおありなんでしょうか。「あんまりお金お金言うなよ」とかありますが、やっぱ一番間違いありませんものね。尊敬します。 (05/04/10 22:02)
智子 働いてるけど休日は多いにヒッキーしてます。家から一歩も出ない。何もしたくないし。人間関係も会社付き合いくらいでプライベートで遊んだりはまったくないですし、学生時代の友達も疎遠でまったく連絡とってませんよ。私の心の支えは貯金だけです。交際費をけちってでも貯金します。 (05/04/10 00:04)
ぐーたら娘。 智子様>働いておられるのに携帯をお持ちではないのですか。職場から急な連絡とかあったりしません?自分が働き出したらやっぱ必要かなぁとか思ってるんですけど・・・。なくても結構いけちゃうんですね。貯金・・・。もともとあんまりなかったけど、どんどん数字が減っていくのを見ると不安が増えていきます。貯金頑張ってくださいね。 (05/04/09 23:03)
時計 僕も貯金命です。バイト生活は貯金する喜びを教えてくれました。 (05/04/09 21:04)
智子 一応働いてますが、私も携帯もってません。家に電話あるし、メールならフリーメールアドレスを持ってるから必要性はありません。おかげで、毎月の支払いが減りました。私は貯金命なもので(-_-;) (05/04/09 13:46)
ぐーたら娘。 tomota様>プリケー・・・買いました。一年前に・・・。電話本体と3,000円分のカードついてたんですが、期限切れちゃいました。一回も使ってないのに。まぁ、カードだけ買えばいいんですが。求人応募決意して履歴書書く時にやっぱ携帯の番号記入したいなと思いますし。多分不採用の連絡受ける専用の電話ですが、自宅電話にかかってきて親に出られたらイヤですもん。早く携帯が必要な生活を送りたいです。 (05/04/05 23:33)
ぐーたら娘。 ハンコ屋様>おお、こちらにも携帯持ってない方がいらっしゃるのですね。しかも中国人のご友人がいらっしゃるとは。国際的ですね。会話は中国語なのですか?ネットはカメラでテレビ電話みたいにもできるんですよね。やってみたいけど、相手がいないからダメやん(TдT) (05/04/05 23:25)
ぐーたら娘。 時計様>結構携帯持ってない人いるんですね。なんだか安心しました。身近にはいないもんで自分ってやっぱおかしいのかと思ってました。面接はやっぱ怖いです。赤面症だし、緊張するとガタガタ身体も声も震えてしまいます。場数を踏めばいいのかな。でもひとつ面接受けるだけでしばらくじっとしていたくなりそうです。エネルギーとパワーが足りません(TдT)ってまだひとつも受けてないのに・・・。サバサバとした性格になりたい。。。 (05/04/05 23:20)
tomota もしほしいならばプリペイド型の携帯電話をおすすめします。基本料がいらないので格安です。他の方の意見とちがいますが、連絡、緊急用としても携帯はあったほうがいいかなと僕はおもいます。働いてから買うという方法もありますね。 (05/04/05 19:07)
ハンコ屋 携帯は自分も持っていませんよ。コストの割りに必要性がないからですね。まぁ同じ意見ですね。ちなみに中国人の友人との会話は電話でなく、ネットのボイス機能を使ってやりますから、無料です。将来的には携帯は無くなる事はないですが、減る事も考えられますね。 (05/04/05 11:47)
時計 携帯をもっていないのは僕と全く同じですね。あと、僕の友人も携帯を持ちません。お金の面もありますがネットのメールだけで話をしてます。別に結婚式に行かなくてもいいと思いますよ。僕も行きませんでした。新たな出会いもありますし、過去を知られているので来ないほうがいいです。(笑)仕事は別に辞めても迷惑になるなんて思っちゃいけません。面接は話をしに行くだけとわりきってもいいと思います。今まで面接や仕事のことで悩まされてきたので少しぐらいお返ししてあげましょう。仕事が合わなかったらこんな仕事させんなよ。自分に合う仕事させたおまえが悪いんじゃ〜と思い、落ちたらショックですが見る目ないなぁ〜あほじゃ。ぐらいの気持ちでいいと思います。あと、あれこれ考えすぎるのはよくありません。あと、今までの経験なのですが自分をよく見せることはいっさいやめました。つらくなるだけですし、みんな自分にはそういったものを求めていないのでバカを装うぐらいがちょうどいいです。仕事のトラウマはまた、仕事でとりさらなければなりません。運悪く、変なところにぶつかってしまって災難でしたね。 (05/04/05 03:38)


[前] ちり紙交換 | [次] 日曜日


ぐーたらからの脱却!!TOP

タイトル一覧 月別