日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/08/04 (水) 内定出る。 しかし・・・


午後、先日一次面接を通過した、地図情報の会社で社長面接。
なんと、その場で内定の意思表明があった。
・・思わず唖然。
なぜなら、その会社は人材紹介会社紹介案件で、通常であれば、紹介会社経由で結果を知るものだからだ。

他社でも社長面接を控えた身。
思わず、「他社の状況もみてから・・」と言ってみたのだが、返答期限は今週いっぱい。
厳しいところだ・・・

実を言うと、第一希望の総合商社子会社(商社の審査部が分社した会社)の社長面接が、先方都合(出席予定の社長と複数の副社長が、交代で夏休みに入ってしまったため)により今月末に延期になってしまったばかりなのだ。

そちらも人材紹介会社案件。
紹介会社担当曰く「一次面接を担当した副社長は既に内定の意向」とのことだが、実際に内定をもらうまでは安心できないという状況。
しかし、適性を考えると、与信審査関係の仕事を与えてもらえるところなど、ほかにはないだろう。

やはり、今日もらった内定は、今週いっぱい待って辞退するほかないのかもしれない。
残念だ。
しかし、次はもう、短期で会社を辞めるわけには行かない。
強い気持ちで向かうしかないだろうな・・・


お名前   コメント

韮山 参ったな。新卒求人が終わったから帰ってきたのかな。(^^;) まぁ、せいぜい削除の憂き目に合わないように頑張ってください。 (04/08/05 19:11)
某採用担当 あら、また就職活動されたんですね。少なからず予想があたってしまいましたか… (04/08/05 18:13)
大島椿 タイミングが上手く合わず自分の思った通りにならないなんて。辛いですなぁ。 (04/08/05 15:34)
ブス子 まだまだ油断の出来ない韮山さんでありました。 一生 気を抜けるって事は誰に置いても無いのかも・・。いつも、どこに地雷が、落とし穴があるかわからんも〜ん。 (04/08/05 09:56)
幸運を祈る すごいお話ですね。強い気持ちで頑張ってください〜。 (04/08/05 00:31)
motoki 実は・・・ 今日初めて 韮山さんの 読み方を 知った。。。 (04/08/05 00:09)
(´・ω・`)しょぼんぬ 難しいところですが、長期で勤めることを前提に考えた場合にどうするか、で内定を取り扱えばいいと思います。でも、実際に内定がでるまでは予断許さないなあ・・・。 (04/08/04 22:51)
まに 韮さんがんばって!そーゆーのって贅沢な!と思われがちだけど辛いよね あたしも引っ張れる所まで引っ張って悩んで現在に至って満足してます スパーンときめずに自分が納得いくまでとことん悩んでください きっといい結果でますよ♪ (04/08/04 22:50)
ひろひろ 2股かけるのは、良くないと、思います大概恋愛関係と、同じで、後が駄目になるのが、大多数だから。後で、後悔して、泣いても〔自己責任〕ですからーー。 (04/08/04 21:24)
th1969 ‥‥うーむ、なんかもったいないお話ですね(^^;。 (04/08/04 21:19)


[前] 日程決まる。 あとは全力を尽くすのみ。 | [次] 勝負の週


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別