日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/04/23 (金) 4/22バックデート


2日分の日記

現在のところ、大した仕事は与えられていない。
しかし、前任(会計事務所出身)は、仕事が勤まらず3ヶ月でクビとか・・
今後が心配だ・・・

自分と同時採用の35歳男性は、総務関係即戦力として初日よりバリバリ・・
伝票処理は全て女性が行う文化だけに、今は自分の立場がない。
昨日は、外為仕訳伝票の照合。
今日は、EB登録先検討。

どちらかというと、これまではEBセールス側だっただけに複雑だ。

ちなみに、メインBKは某大手国有銀行。
担当者は、30代前半で課長だそうだ・・
頭が切れそう・・

現在、先輩というものは実質存在しない。
直属の上司である部長退職後(あと2,3年)は、おそらく経理を自分が、同期のもう一人が総務を担当することになりそう。
と、いうことは、この切れ者の相手は自分か・・・

そもそも、銀行で、そこまでいけなかった自分。
会社の命運を背負って、コイツを向こうに回してやっていけるのか・・
今後を考えると、部長から学ぶことは多そうだ。

さて、今日は、業後に歓迎会と称した飲み会。
部長が、会社経費で2人を連れ回す。
連れ回す、連れ回す・・・・・
そして、日が明けて帰宅。
まだ、明日(というか今日)があるぞい!

ただ酒はうれしいが、ちゃんとした食事ではないし、何より体力が・・
こんなこと、(会社経費)で、会社がつぶれたらしゃれにならん。
しっかり、してくれよ〜。(^^;)


お名前   コメント

 もう日記は終わりですか?楽しみにしていたんですけど・・・ (04/04/30 21:40)
kkk 心地よい緊張感の中 楽しそうだな〜 (04/04/28 14:11)
韮山 こちらこそ>俺も俺もさん (04/04/26 08:29)
俺も俺も お疲れさまです。 (04/04/25 00:30)
韮山 他の人にも言っていますか?本物の管理人さんは、私のメルアドを知っているので、そちらに注意が来るはずですが?>管理官様 (04/04/23 23:00)
管理官 ここは無職が集まるサイトです。仕事が決まって働いてる人は来ないように・・・ (04/04/23 13:12)
lynn 自分のキャラを早くさらしてしまったほうがうまくいくことも。許していいことと譲るべきでないこと、そのうち見えてくるのでは。 (04/04/23 09:15)
韮山 そんな気がするので必死でついていきました。さてそれが正しいかとなると・・答えはこれから出ます。>すえっこさん (04/04/23 08:18)
すえっこ 付き合いって昇進の一部にふくまれるのかな 気に入られると 教えてください先輩ヾ(´ε`*)ゝ (04/04/23 08:04)
へにょ 何か凄そうな職場ですね。俺だったら死亡でしょうけど、韮山さんなら大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ (04/04/23 03:27)
韮山 ただし、泥酔です。今も・・。 個人的に、気に入らないのは、やたらと女性の多い店に行くこと・・。 商売っけまるだしで、頭に来る一方、上司には合わせなくてはならない。・・本音を読みとられないよう必死でした。>地下中六郎さん (04/04/23 02:06)
地下中六郎 飲みに行ったのですか。ただかぁ・・。 (04/04/23 02:01)


[前] 今後は、不定期日記に・・・ | [次] 入社初日のバックデート


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別