日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/06/25 (水) KY


『私、KYじゃないんですよー。どっちかっていうとAKYです。(あえて・空気・読まない)みたいな?』
って言い訳してる奴を見た。
・・・・そーゆーことを恥ずかしげもなくいってのけるところからして、ありゃ九割九分KYだな。

んでもって周囲の人間に
A:アイタタタタタタタタ
K:この人
Y:病んでるよ
って思われてるタイプだ。
たぶん。
ってか、その話をひきっつた表情で聞いてる同僚らしき人物の雰囲気から察するに。

その後の彼女の人間関係、うわっつらだけでも円滑に進みますようにっと。

ま、電車内すれ違った奴にそこまで心配されたくないだろうけどな。

昔から日本人は和を重んじ、『わび』やら『さび』やら
相手の思いをくみとってなんぼみたいな・・・要は『察する』ことで独自の文化を作ってきたわけだ。
いい意味でも悪い意味でも。

そう考えると、あーゆー人タイプの人
んーなんていうか・・・・エアーはリーディング出来ません的な?
和って何みたいな?
そーゆー新しい人類はある意味最強だよなー。
いやマジで。

中途半端な奴が一番苦労すんだから。

たいして鋭くも無いけどにそこはかとなく漂う『ドン引き』の空気とか、『浮いてる感』を
最新の精密機器より敏感に察してしまう思いの外繊細な自分が憎いね。ホント
で、厳密に察知したとこでそのミスを挽回するツールは入ってねぇんだけど。

はあぁ、図太く根っこはって生きたいもんだわ。まったく。


お名前   コメント



[前] 夏らしく | [次] 「今、なにしてんの?」


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別