日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/04/20 (日) あー休みだぁぁぁ!!



休み!!いいなぁ休み!!休日サイコー!!!
と心の底からシャウトしている日曜日。
どうも。栄人です。

最近まじめに働いてました。

「人」が「動」くと書いて 「働く」。
やー昔の人はよく考えて文字作ったんだな。

今週俺、超動いてた。動きまくってた。
一週間長い。長い。
おかげで今、超筋肉痛。
キーボードたたく指がたまに攣りそうになる。

ってかね、聞いて。っつってもまぁ愚痴なんだけどさ。
俺んちから職場まで約徒歩40分ぐらいなんだよ。
チャリカッ飛ばせは30分、車で15分ぐらいな感じなわけ。

で職場の始業時間がね8:00ジャストなわけよ。
っつてもさ、流石に新入り風情が始業時間ピッタリに
「ハヨーございまーッス」ってわけにはいかねェジャン?
最低でも15分前、人様の心証考えりゃー30分前には着きたいっていう状態?

ってことは7:30分着ですよ。実際問題。

つーことで俺の起床時間は、
食事、着替え、洗顔、歯磨き等、朝のモロモロの時間全部はしょって
目覚めて布団めくって そのままその足で職場に向かうとしても
6:50分には目覚めなきゃいけねーってタイムプランが成り立つわけ。

ってもさー流石にそれはねーだろ。
せめて歯ぐらい磨かせてくれってことになると、
もう、徒歩での移動は避けざるおえない。

ってなると、もう残りはチャリか車の二択だろ?
で、早けりゃ早いにこしたことねーんだから「車」になるよな。
でもここでちょっとした問題がある。駐車場代だ。
職場に無料の駐車場なんかねぇから、職場の近くのパーキング借りるとなると
・・・自転車のほうが賢い選択だ。

つーかそれ以前に車もってねェっつうか免許もってねェ
っていう問題もあんだけど。

で、結局のところ徒歩と自転車タイムラグ10分間を朝のモロモロに費やして
今ンとコの起床時間は6:50分なわけなんだが
最近その習慣がやっとこ身についてきて




・・・・・・・死ぬほど寝てやろうと思ってた今日も、6:50分に目覚めました。



お名前   コメント

エイト ですよね。休みの日ぐらいゆっくりさせてほしいっす。。。 (08/04/27 12:13)
ZERO 体に染み付いた習慣と言うのは怖いですねww (08/04/20 19:39)


[前] 「右手があれば恋人などいらない。」 | [次] パラドックス


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別