日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2007/10/07 (日) 十月だからって



別にいいことあるわけでもねぇわな。

さて、秋も深まり本格的に寒く寝てきたんですけど
うちのボロアパートで
エアコン崩壊という危機的状況なんですが
今年は冬越せるのか 俺よ。
寒さに負けて実家帰宅を検討しつつ、コタツでPC開く日曜日。
あーでも荷物まとめんの たりぃなー。
うちの机からネコ型ロボットでも出現して荷詰め手伝ってくんねーかな?
いや、暖房器具出してもらったほうが早いか。
チャリラリッチャリー♪ 石油ストーブー みたいな?
…………未来から来たわりに地味だな。オイ。

ま、うちの机、ちゃぶ台(兼コタツ)だから
タイムマシーンの出てくるスペースもないからいいけど。

とまぁ妄想はこのぐらいにして。

日々の日常になんら革命的な変化はないけど
しいてあげるなら今日の夕飯は秋っぽく秋刀魚でした。
自宅のコンロで二等分してちまちま自分で焼きました。
焼いてくれる誰かもいないんでね。
ちなみに二等分したのも火の通りよくする為だから。
一緒に食べてくれる誰かもいないんでね。

……こうやってあえて言葉にすると一段と寒さが身にしみるな。

で、大根おろして、汁物作って(っていっても永谷園のお世話になっただけだけどな)
白いご飯とほうれん草のお浸し…あと、夏の名残の麦茶。
 
…まぁ悪くない夕飯でしたよっていう話。


お名前   コメント



[前] 年賀状は贈り物だと思う | [次] 九月になっても暑いとか


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別