日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2007/08/19 (日) 風呂上りに


ボチボチと日記書いてみたりする日曜日。

相変わらず、
ウォークインでうたた寝しそうになるぐらいにはお疲れなものの
今日はまぁ気分がいいほうだな。
ま、だから何だって話だけども。

さっき帰ってきてテレビつけてみたら
お笑い番組見てみたらチュートリアルが出てた。

チュートリアルのツッコミのほう
どーでもいいけど アレ、なんか中学の同級生に似ている。
あいつ見てるとなんだか癒されるな。
なんだかこうずっと見ていたい笑顔なんだよ。

こ、この気持ちは何だ………コレは、まさか 恋 !?

言われてみればまるで少女漫画のように
…アイツだけ輝いて見えるような気さえ。。。

って待て待て ねーよ。ソレはねーわ。

ってか俺の目にだけじゃない。
誰の目にも実際、アイツは輝いてるよ。(顔のテカリ的な意味で

アレ?なんの話だ?いや別にいいけど。
でまぁソレが番組の最後の出場者だったらしくて
実質ほとんど見てないうちに終わったから
西が勝とうが東が勝とうが 別段こだわることもなく

且つ
 中 部 地 区 としては 正直どうでもいいので
缶ビール片手に、あてもなくチャンネル変えたものの 
案の定興味を引かれるもんなく、

じゃぁこの際、台所に立って一人分のつまみを
作る気にもなれなかった俺は
ナイナイ尽くしでパソコンへ向かってみたわけですよ。
切ない日曜日だな。我ながら。

日曜日の夜って何でこんな
寂しいっつーか、切ないっつーか、侘しいっつーか
センチメンタルジャーニーな気分になるもんかね。
教えてくれよ。誰か。エライ人。もしくはヒロミの嫁。

アレかな?義務教育とか受けてた年からは
ずいぶんと遠ざかっちまった俺だけども
三つ子の魂何とやらみたいな感じで…「月曜は学校」的刷り込みマンデーブルーが
体内リズムとしてと組み込まれてるんだろうか。

誰か、原因と治療法がわかったら学会とかで発表してくれ。
何?他力本願?……悪いな。コレが性分なんだ。

でも、元来文章は書くことも読むこともしない派の人間で
かつ最近は、PC 携帯に頼りっぱなしで活字離れも甚だしい俺だが
この長年の謎が明らかになるのなら、
弱い視力をメガネで補ってでも読んでみる努力はしようと思ってるぞ。

「日曜から月曜にかけての人間の心理変化
 〜「笑点」から「サザエさんのED」後にかけての情緒的側面についての考察〜」

とかいうタイトルが学会誌にデカデカと載ったら日がきたらな。
ま、一生お目にかかる日はないだろうがね。

…っとフローリングに寝転がって涼を取りつつ、
思いついたことをつれづれなるままに。



お名前   コメント

8x8z91r9Ym そうっすか?気持ちはまだまだ若いですよ?心意気は16ぐらいで (07/08/24 02:28)
和牛 ははは…。ヒロミの嫁。ですか。若い人には、ちょっと分からないかもしれませんね… (07/08/20 02:57)


[前] 雨音に起こされ | [次] あーもう ちくしょう ろくなことがねぇ!!


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別