日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2007/08/07 (火) ……暑い



暑い暑い暑い
もう暑いっていうか「熱い」よ。コレ。
なんつーかもう鉄板の上でジュージューされてる感じ?
あーコレ「ウェルダン」でオーダー入ったなー的な。

三年前にエアコンが昇天なさった俺の部屋には
今年の夏はきつすぎるわ。
なにしろエアーがコントロールできませんから。
上がったら上がりっぱなし。夜になるまで下がりません。
しかも最近じゃ夜になっても温度がさがらねぇって、お前ソレは反則だろと。

我が家の唯一の戦力「扇風機」もよく働いてはくれてんだけど。
頑張ってくれても、その努力がなかなか実らないっつーか
その三枚の羽から繰り出される風がもうすでに暑いっていうね。。。

ホント。どうしようなコレ。
頼むよー太陽さん。もう少しテンション下げていこうや。

使える手段としたらあと…「気化熱」とかか?
っても部屋ん中じゃ「打ち水」もできねぇし。…打つ手なし……だな。

や、あきらめるのはまだ早い!!
こんなときほど逆転の発想だ。
直接、自分の体を濡らして風に当たればいいんだ!!
部分的ではあまり効果は望めないが全身に当たれば…涼しいんじゃないか?
…しかし、扇風機だと風があたる面積が狭いな。
いや、何も人工の風にこだわらなくてもいい!!身近なものを見ろ!!
ベランダに出れば自然の風が吹いてるじゃないか!!!!

よし!じゃあさっそく
全裸になってシャワー浴びてそのままベランダで仁王立ちするぞ

……って捕まるわ。
周辺住人に警察呼ばれるっつーの。
しっかり!!しっかりしろ、俺。
若気の至りで済まされる年はとうにすぎてるんだぞ。

はぁ。いつもにまして
暑さで頭までやられてきたので今日はこの辺で。


お名前   コメント

8x8z91r9Ym どうもありがとうございます。 (07/08/17 17:34)
和牛 面白いな〜、と前から思ってました。色もシンプルでいいですね。 (07/08/10 08:47)


[前] あーもう ちくしょう ろくなことがねぇ!! | [次] あー夏休み


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別