日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


最低最悪状況から復活成るか?

Author:ゆうたろう ( Profile )
色んな意味で最低最悪詰み状態人間の
ありのままの姿をそのまま書く。

 ■ 2016/03/18 (金) また休日を飲み明かした。


今日も同じ。
昨日の長時間勤務を終えてから、飲み明かし。
今日は朝9時に目が覚めてから何度も二度寝。
昨晩のアニメを動画サイトで一通り見てから、
同動画サイトでたまたまうpされてた、9年くらい前の
アニメ「こどものじかん」を一気見に入った。

最初は単なるエロロリアニメかと思ったが、
全然違う。後ろに流れてるテーマが重い!

特にアニメ版6話あたりから急に重くなって、
気になって今更ネットでレビューを見るも、
割とみんなドライというか・・・
意外に評価が低い気がする。

自分的にはAIRやカノンやクラナドとかが思い出に残ってる
鬱アニメ・泣きアニメだったが、
コレはもっと短時間で心にきた。
原作者が女性だからなのか、
エロの表現も、背景に流れるゲンジツも、
非常に生々しくて重い。
昔レディースコミックが流行ったときにも感じたが
男のエロ妄想より女のエロ妄想、描写の方がヤバイ。

もはや40歳を超え、子供や家族や普通の生活を
これから構築するのも時間的にもその他的にも不可能になった
自分からするとこういう内容やテーマは実に重くて、
涙腺がもろくなる。若いときに見たらこうではなかっただろう。
(多分エロシーンだけ見てる)

あー。
彼女も結婚も子供も持てず40過ぎたような人間は、
これから何すりゃいいんですかね。
どうしてったらいいんですかね。
人としての喜びも苦しみも悲しみも、何もかもが
遠い現実です。

アニメを見ててすらそう思う。思わされる。
いやむしろ、現実ではある程度まで落ちぶれてしまったら
もうそういうまともな人間生活を送っている人とも
接点はなくなり、話題もふられなくなるので、
こういう創作物を見て改めて思い起こされるっつうか。




お名前   コメント

記入なし 自分もおっさんですけどどうしたらいいか何もわからないです。 (16/03/22 22:06)


[前] あーあ。 | [次] 戯言


最低最悪状況から復活成るか?TOP

タイトル一覧 月別