日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職のつぶやき


 ■ 2008/03/04 (火) ハロワへGO


今日は 失業保険の認定日だったので ハロワに行ってきました。

まず 職業相談コーナーに行った。 担当の職員さんは 職種別、月別、年齢別の
倍率の書いてある資料を見せて アナタの希望職種は倍率が高くて と話して
くれた。 これって 別の職種も考えろという 遠まわしな言い方? そうも
感じた。 まぁ 焦っても仕方ないから 希望の仕事でもう少し探してみようと
思います。 ちょっと気になる求人を見つけたのだけど 募集を出して 1ヶ月
経つのにまだ決まらない会社って どうなんだろうか?
応募しようか 悩みます。 そこに応募するには 職務経歴書も用意しなきゃなんない
んだけど 職務経歴書って書いたことがない。 見本のような立派な内容なんて
今までの自分の仕事だと内容があまりにも低すぎて 見本みなきゃよかった。
書いた経験のある人いたら アドバイス欲しいです。


お名前   コメント

すぱふれ そちらの地域にもジョブカフェや若者向けの就職セミナーなどはないでしょうか? (08/03/06 09:24)
REN すぱぷれさん>ハロワの講座はいつも満員で中々とることができません。(涙)冊子があるようなのでそれを見て作成してみようと考えてます。 (08/03/05 14:14)
REN th1969さん>そうそう次回は4月1日なんですけど 待機期間の為相談のみだそうです。 日にち変更しますか?と職員さんが言いました〜 意図するところがわかりませんでした。 (08/03/05 14:12)
すぱふれ ハロワなどで開催している、履歴書の書き方講座ってないですか?ハロワでも実際に職務経歴書の添削してくれますよ。まずはこれまでの経歴の棚卸しからスタートしてみましょう。 (08/03/04 20:01)
th1969 同じ日に認定なんですね。 ということは次回はエイプリル・フール? (08/03/04 18:06)


[前] なんとも | [次] なんとなく


無職のつぶやきTOP

タイトル一覧 月別