日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職のつぶやき


 ■ 2008/02/19 (火) 説明会に行く


昨日 失業保険の説明会に行ってきました。

仕事を辞めてから しばらく手続きもしてなかったわけで 少しでも早く行けば
良かったとは思ったけど 今の所 仕事を始める予定はないわけで
失業保険でも貰えるものはもらっておけ なんて気楽に考えてた。
まぁ 事情があって 就職したとしてその職場に一年勤務できるかどうか わからない
それがわかってて 就職するのはお世話になる会社にとても失礼だと 真面目に考えているから
なんだけど 自分が社会から取り残される 焦り 不安 がつきまとう
働かなくても 生活はできるんだけど 昔から家の手伝いをして育ったせいか
ただ家にいることに怠け者 みたいな考えがどうしてもつきまとっていて
失業期間が長いほど 就職できる可能性は低くなるようなこともハロワの職員が
言ってた すぐ辞めること 焦り そんな葛藤で悩んでます。

そうそう 保険をもらうにも待機期間があるらしく その間 どうするのか よくわからなかった。 とりあえず 認定日に行けばいいのか・・・・・・・・・
その間の求職活動とやらは 3回って いつからいつまでだ
まぁ いっか 次の認定日に行ってみよう


お名前   コメント



[前] 前のこと


無職のつぶやきTOP

タイトル一覧 月別