日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2007/10/23 (火) どき☆どき 短期集中訓練・・・どこが中休み!? の巻


先日の週末は、疲れや痛みを癒そうと思っていましたが・・・

伝票整理や他のモロモロの進捗状況、項目別のスケジュールの確認とか、
ちょっと溜めちゃったお洗濯、リスくんのケイジのお掃除と冬場の対策を考えたり〜とか・・・突然のお友達の緊急連絡ぅ!!

「インターネットが繋がらないっ!! (><)」とのコトで、緊急出動っ!!
ルーターの設定とか、接続ツールとセキュリティ対策の干渉とか、そのあたりかな〜とか思ってたけれど・・・
行ってみると・・・繋がる!! サクサク動いています!!
検証のために、同じコトを繰り返してもらいますが・・・繋がりますっ!!
3回同じコトをしてもらって、異常が無かったので、そのまま帰宅〜☆
※ベタな素人さんに「root」のパスワードを教えとくの、まずいかもですね...ま、ルーターだから、リセットすれば初期化できますけど!!


短期集中訓練は、とりあえず週末までに半分を消化するようにスケジュールを組んでいます!!
(でも、目標自体が私自身の納得なので、変動するのはありますけど!!)

傷の方ですが、今現在は、手術後1年で、定着率30%でしたね。
NHKだったかな!? 全身の骨の代謝が3年かかるってコトなので、それを思うと、あと2年で完治する(かな?)という試算ができます。
先は少しありますが、目処が立っただけでも、ホッとします。

ま、私の悪い癖は、ある程度の目処が立つと、いきなりギリギリまで無茶して頑張るってトコがありますが!!
今の自主的な短期集中訓練も、実は私なりの「限界を知る挑戦」も兼ねてたりしますけど!!

でも、もうそろそろ、どんなのでも良いから、白星が欲しいので、残り半分以上を頑張りますっ!!
ちなみに、後半の半分は、某所へ行きます!! 結果として、形が残ります!!
お仕事には全く役に立たないけれどっ!!(^^;

あの、ほら、精神的に鍛えられるって言うでしょ!? (^^;;;;;;;; ←思いっきり無理のある言い訳っ!!(^_^;

もう、停滞は嫌なんです。前に進みたい。それに・・・

超苦手な、寒〜ぃ冬が待っていますっ!!(><) 冬に入ると、行動力がど〜んと下がるので、今のうちっ!!(><)

は・・・早く初夏になってほしい・・・(早すぎっ!! ^^;)


今日は、病院への通院日なので、こうして午前中に日記とか書いてたりします。(^^)
※整形外科じゃなくて、神経科の方です。


■ お食事っ ■

ちょっと厳しい目のトレーニングメニューなので、凝ったお料理はしていませんけど・・・
チキンピラフ(カレー風味)、炊き込みご飯、炒飯 などが主ですね〜!!
なぜかというと、おかずいらないし、作っておいて、冷蔵庫で保管、食べる時はレンジであっためるだけっ!!

でも、たまにはサラダも食べたいので、レタスとオニオンスライスのフレッシュサラダとかもします。
・・・って、書いてて思い出しましたが、北海道の男爵芋で、ポテトサラダを作るの、完全に忘れてましたっ!!
あまりに沢山送ってきたので、じゃがいもスープとか、コロッケを作ろうとも思っていましたね〜。

特別短期訓練が半分終わったら、ちょうど次の週末なので、その時にでも作りましょうか。

差し入れのクロワッサン、おいしかった〜☆
温かいミルクティとがあれば、ゆったり気分になりますね〜!!(^^)

まぁ、しばらくは経済危機に直面しているでもないし、少しくらいは良いかもですね〜!!(^^)
冷たい冬が来る前にっ!!(><)


■ アニメ、見てないですね〜... ■

もぅ、どんどん録画が溜まっています!!(^^;
でも、全くノーチェックだった「怪物王女」は、見たいですね〜!!
理由は簡単、エンディングテーマを歌ってるのが ALI PRO. ですから!!(^^;
※2曲の挿入歌もありますね!!
この作品、もうアニメも完結しちゃっています。(原作はまだかな!?)
私のイメージでは、ちょっとダークな感じのシリアスな感じを期待していますけど・・・どんな作風なのか、サッパリ「?」です!!
ちょこっとアンティーク、ゴシック調な感じかな〜っていうのが、気になる要素ですけどね!!(^^;
※関係無いかもですが、声優さんの岩田光央さん、完全にカッコいいキャラへのキャスティングが無くなっちゃいましたね!!(^^;
 (お下劣キャラが後押ししちゃったのか...^^;)

それにしても、「クレイモア」「怪物王女」「Fate/stay night」と、私の好みの一端は、ちょっとミステリーな部分がありますね!!(^^;
※もちろん、ほのぼの&ゆるゆるな学園生活ドラマも好きですが!!(^^;

ちょっと秋が深まっていくにつれ、そういった謎めいたモノに惹かれるような傾向があるように思います。
でも・・・「攻殻機動隊」、良いっ!! (>u<)q 次の作品、いつ出るかな〜☆
※Production I.G をチェックし始めるキッカケになったのは、この「攻殻機動隊 2nd GIG」だったりします。
 押井 守監督作品を芋づる式に辿って、「機動警察パトレイバー」(劇場版)をDVDで見るコトになって、
 色々と良い作品に出会いましたね〜!!


さてさて、今、とりあえずチェックしてる作品は・・・

「スケッチブック 〜full color's〜」「機動戦士ガンダム○○」「キミキス」「みなみけ」「灼眼U」「PRISM ARK」
「Myself Yourself マイセルフ;ユアセルフ」「ナイトウィザード The Animation」「もっけ」「素敵探偵ラビリンス」
「逮捕しちゃうぞフルスロットル」「ef - a tale of memories」「魔人探偵 脳噛ネウロ」「ご愁傷さま二ノ宮くん」

今回は、画質的には、非常に完成度高いですね〜!!
ストーリー展開は、まだまだ3話あたりなので、どう展開するかは「?」ですし、
何より私はまだオープニングを見ているくらいしかしていませんので!!
※強化訓練中につき・・・(^^;

一概に言えるのは、ちょっと男の子向け〜なシチュ(ギャルゲ展開っ!!)
元気でテンポの良いOPでしょうか。絵もキレイ。
ただ、ちょっと、今までのように「絵がキレイ」なだけの1クール完結作品が乱立・・・な〜んてコトにならないかっていう心配はありますけど!!


「Myself Yourself」「もっけ」「ナイトウィザード The Animation」「ご愁傷さま二ノ宮くん」なんていかがでしょ〜か!?(^^)
オープニングしかチェックしていないものばかりですが、絵はキレイですし、OPからは期待できるかもです!!
特に「ご愁傷さま二ノ宮くん」「Myself Yourself」はキャラが可愛いく描けています。(ストーリーは未チェックですけど...^^;
それに、展開は何気に「ときめきメモリアル」風味を感じますし!!(^^; ※キャラクターは、コナミっ気なしです!!
(いゃ、どちらかといえば「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」「Gift」っぽい最初の展開っ!!(^^;)
そぅ、「妹との同居生活」シチュ!! ありがち〜っ!!(^^)


あ、先の日記でラブリー詩織さんへのおススメかも作品リストに書くべきでしたね〜!! ^^;)

それにしても、アンダーからのカメラワーク、多い...まぁ、大きなお友達向けなのが多いからでしょうけど...(--;
いつまで経っても、スカートの中ばかりなんですね〜、もうすこしエレガントになれないのかな!?(^^;
作品的に「またか〜...」って思ってしまわないでもありません。
そろそろ量より質へ切り替えて欲しいかなって、思います。
(まぁ、余興でしょうから、そんなに気にしませんけど... 男性でも飽きないのかなぁ!?)


お名前   コメント

 まりあさん> ちょっと無茶しちゃいました。今の私は、本当に「吹けば倒れる」ひ弱な体なので、簡単に風邪ひいたり、熱出したりしちゃいます。う〜ん、ちょっと普通の日記から外れてしまって、レスいただきにくい雰囲気になっちゃっていますでしょうか!? ごめんなさい。(疲れてると、文章も気遣いがタダでさえ足らないのに、もっとヒドい文章になったりしてしまいます。)まりあさんこそ、育児に忙しい身ですので、お大事になさってください!! 私は独り身ですから、構いませんけど。(このまま、孤独死・・・な〜んて、ちょっと冗談じゃありませんが!! 可能性がゼロとも言いきれません...(--;)三寒四温な気候なので、体調崩しがちになっちゃいますね。おやすみなさいませ☆ (って、このコメントを読まれる頃は、お目覚めも良い時間かもですけど!! ^^;) (07/10/25 23:12)
まりあ 呼吸不全になって嘔吐だなんて、相当厳しいご様子ですね…普通のコメント文でよいのか気にしています。。。月並みですが本当にお大事になさってくださいね…。私事ですが3年ぶりに風邪引きましたorz.. 早めにやすみます(/_;) (07/10/25 21:30)
 ラブリー詩織さん> ふふふ☆ 私は藤島先生の原作(キャラクターが初期の段階から)、チェックしていました!!(^^; (ちなみに、以前に乗ってた私のバイク、GSXRでした!! 250R(もちろん、中古!!)でしたけど。そうですね、バイクとか、クルマの描きこみが細かいですよね!! 原作者のこだわりを感じます!!(^^) ラブリー詩織さんの脚線のチェックは、そういった感じなんですかぁ。人それぞれですね。正直、イラストを描く時、もちろんオーダーにもよるんですけど、アングルとか、脚まわりのアイテムに困ったりします。全体の脚線美を見るヒトもいれば、ニーソックスの膝上(俗に言う「絶対領域」とか...^^;)の線を描かないとダメとか...「萌え」要素も部分部分での描き分けとか、見せ方とか難しいですね。あまりエッチにならないように、でも少しだけ演出のような感じで見せたりとか、難しいです。(しばらくお絵かきはお休み中ですけど・・・)ゲームの「SHUFFLE!」は、私も未プレイなので、機会があったらやってみたいですね。アニメでも人気の高い作品ですから、期待が持てます!!(っていうか、いつも目玉作品を逃してるような・・・(><) (07/10/24 22:26)
 sinさん> ありがとうございます!! 無理はしません。無茶はしますけど!!(というか、もう無茶しまくっていますけど!! ^^;)「一喜一憂」ですかぁ・・・さすが人生経験の深い方は、使う言葉が違いますね!!(思わず四文字熟語の小テストかと・・・^^;)特技〜という程ではありませんけど、何事もそれなりに楽しんじゃいますね!!(結果はそれなり〜っ!!)悲劇的なシチュでも、悲劇のヒロインの心境を楽しんでみたり、それを小説や漫画のネタにメモしたり...(^^; ともあれ、完治するまであと2年という、非常に長丁場なのが分かったので、返って計画が立てやすいって感じです。それと、行動力が制限されてるってコトもですね。制限を受けると、自ずと残存機能を引き出そうとするので(本能?)、返って突出した何かを育てたり・・・とか考えますね。ですから「乗り切る」っていうより、「今の状況を最大限に活かした生活」を心がけています!!(なかなか結果に残せませんけど!! ^^;) ・・・あと2年なんですね〜...(´Д`lll) (07/10/24 22:16)
 なまけものさん> 「怪物王女」、まったくノーチェックでしたっ!!(><) しかも、私の友達が申し合わせたようにはずしてるんですよね〜!!(変なトコ、気が合うんですよね...(--; そうそう、「クレイモア」のクレアさん、声優さんが同じだからって訳じゃないですけど、昔、キッズステーションで見た「ブルージェンダー」のマリーンな感じがしました!!(^^; ※桑島法子さんですね!! ほんと、かっこいい!! クールな感じが憧れます!!(でも、私の柄じゃない...--;)「ネウロ」放送してないんですか!? う〜ん、何故!? というものの、実は私も友達から流れてきたDVD(自前で録画の)で、出所は分からないんですけど・・・!!(^^; (最近は、短期集中訓練モードなので、もっぱら録画は委託状態です...(^^; 絵柄の雰囲気は「ガシュベル」な感じですね。(「ガシュベル」全然見てませんけど...(^^;)ふむふむ、「プリズム・アーク」は仰るとおり、18禁のアダルトゲームです。※持っていません!! ほんと、一気に新作アニメの目白押しで、しかも、みんなそれなりの画質なので、チェックするのが大変ですね!! 嬉しいやら、大変やら!! でも、やっぱりストーリーと世界観などの設定がしっかりしてないと、つまんない1クール作品に終わっちゃうのは必至ですね。/「ハヤテ〜」は、ちょっとマンネリ化してる感は否めない... 素質が良いので、若手脚本家の育成の場に利用されてるんでしょうか!? 製作陣の思惑や如何に!?(^^; アニメのお話し、大歓迎ですっ!!(この頃、私の日記も半分以上がアニメだしw (07/10/24 22:05)
 みみずくさん> 簡単に言うと、エチケットとネット上での認識や個人情報の事情とか、ビミョ〜に込み入った理由からです!! あまり突っ込まれると、逆に取られたり、それを弁解しようとしてやぶ蛇になったり・・・と、いろいろと事情が重なって、お話ししだすとキリが無くなっちゃいますけど。そんなにガチガチにならずに楽しむのが一番かと!! ・・・この曖昧でゆるゆるのニュアンス、分かって頂けますでしょうか!?(^^; 微妙なんですよね〜。(私からお話しするのも、お話ししにくい内容とか、ありますし・・・(^^; ※私も困ります...(^_^; (07/10/24 21:52)
ラブリー詩織 「逮捕しちゃうぞ」はバイクがカッコよく描かれていたので、前作からチェックしていましたよ。(特に中島のGSX白バイはカッコよかった)今度の「フルスロットル」もバイクに期待しています。アンダーからのカメラワークは大好きで俺は何度観ても飽きません。スカートの中も気になりますが、俺はスカートから伸びる太もものほうが好きかな^^友人からSHUFFLE!のゲームを借りたのでシアちゃんにアタックしようと思います^^ (07/10/23 23:01)
sin 定着率30%ですか。。。完治までまだあると思いますが本当に無理をしないでください。病気の時って一喜一憂することも多々あると思いますが楓さんは色々と特技ある人ですから何とか乗り切ってください。。。 (07/10/23 22:45)
なまけもの 「怪物王女」はたまに見ていましたが、こっちでは丁度「らき☆すた」と放送時間が重なっていたため、両方の録画はできなかったんですよね。「クレイモア」は、コミックでは全部読んだのですが、アニメの方は全然見ていません。ヒロインのクレアって、かっこいいですよね。「魔人脳噛ネウロ」もコミックで原作は読んでるんですが、こっちでは残念ながら放送していないんです(なぜ?)。食いしん坊の弥子が見たいのに〜。「プリズムアーク」は一度だけ見ましたが、これって元はエロゲーなのかな??ああ〜っ、深夜アニメが多過ぎて全部チェックしきれないよ〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!また全部アニメの話になってしまって申し訳ないです(-。-;)  (07/10/23 18:30)
みみずく こんにちは。前回のことで“楓さん怒ってるかなぁ”と思っていたので、レスがもらえて嬉しいです(*^_^*)発言は慎重にするよう気をつけます。 (07/10/23 16:59)


[前] どき☆どき もうすぐ終わり!? 短期集中訓練(前期) の巻 | [次] どき☆どき 短期集中自主訓練・3割ほど消化!? の巻


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別