日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


自爆スイッチ

Author:nori. ( Profile )
人にも付いていればいいのに。

 ■ 2012/07/12 (木) バイトは


少し前に数年ぶりに連絡がついた、
モデル事務所を経営していた元社長と表参道で会った。

この方は3年前、47歳で倒産し、今は50歳。
2つのアルバイトを掛け持ちして週6日働いている。

ハッキリ言って以前より痩せていた。

話によれば月収は20万円に満たず、
毎月ほぼ使い切りの生活。
残った負債約2,000万円もまったく手つかずとのことだった。


私が「アルバイトでもしようかと思っていると」伝えると、
「まだやめとけ」と言われた。

「肉体労働でも…」「深夜作業でも…」「単発でも…」
いろいろと聞いてみたが、簡単には抜け出せなくなるし、
生活水準もそれに見合った生活に
この先収まってしまうから…という。

言っていることは理解できるが、
現在、無収入ってのも如何なものか。

悩むところである。


お名前   コメント

nori. やはりそうですか。まあ時間は取られますし、バイトといえど適当なことはできないですもんね。 (12/07/14 09:11)
ぷー バイトは抜け出せなくなりますよ (12/07/12 15:34)


[前] 10日ぶり | [次] やっぱりやばい


自爆スイッチTOP

タイトル一覧 月別