日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


自爆スイッチ

Author:nori. ( Profile )
人にも付いていればいいのに。

 ■ 2012/06/29 (金) 人格も無い


仕事につけないというのは
人格も個性も何もかもが否定されている気がする。

こう言っては何だが、
障害がある人達の人格を否定する人はそういない。
様々な支援や援助があり、その周囲には人が集まる。

接客態度が悪い店員や
喫煙所でサボっているアルバイトも
雇用されて給与をもらっている。

犯罪を犯して逃亡中の人でさえ、
身分を隠してはいるものの就業していたりする。

東京電力だって社員は一般企業平均以上の給与を、
役員だって報酬をしっかりもらっている。

刑務所に入っている犯罪者だって労働を行っている。

仕事がないと言うのはすべてこの人達以下。
少なくともこの人達に比べて
人格も何もかも否定されているのだ。


無職=クズ


最下層だ。


お名前   コメント

nori. 愚痴っても始まらない。これもわかっているんですけどねぇ〜。 (12/07/04 00:23)
ともぴょん 俺もつらいです。 (12/07/01 18:20)
アラホ 無職 パート 派遣社員 など 新聞に職業欄で…現実つらいですね。 (12/07/01 17:44)
nori. 自分が悪いはず思いながらも、何故と思ってしまいます。 (12/07/01 16:21)
ともぴょん こんばんは。クズではないと思います。辛いのでしょうね。 (12/06/30 21:02)


[前] 期待はずれ | [次] 失業率


自爆スイッチTOP

タイトル一覧 月別