日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


徒然な日


 ■ 2006/10/15 (日) 玉木宏


玉木というイケメン俳優がおしゃれイズムに出演。私はこの顔のカッコ良さが理解できないでいる。今の世のイケメンの定義にサッパリ着いていけないでいる。あ、もちろん、顔は凡人では無いのはわかりますけどね。
最近、あの恒例のアンアンのカッコイイ男ランキングが発表。基本的に、福山雅治も木村拓哉もどうしてあんなにカッコイイというのか理解できない。きっと、顔などの外見だけの理由だけでは無いのでしょうね。でも芸能人は知らない人なので、アンケートに答えた人は厳密にどこで判断するのでしょうね?…こんなことを真剣に考えてしまうビミョーにウザイ人間です。

けれど、画一的なイイ男がなんになるんだろうって思うんです。例えば、こんなヤツは人から煙たがられるとかハブリにされるとかの提示や例として定義目的なら理解できるのです。それでフツーという人間を定義してこそ、そのフツーを保てるならね。





お名前   コメント

おじゃる丸 まぁ、おやじよりはかっこいい^^ (06/11/05 15:06)
スレマスおやじ ・・・玉置宏?かっこいいんけあれ? (06/10/16 06:52)
和牛 玉木宏さんて、CMに出てた人ですよね。すっごい綺麗な顔してると思うけど…。ああいうのを”美形”って言うのだろうな〜って思って、見ていたのですが…。福山さんも、かっこいいと思うけどなぁ(男から見ても)。キムタクは、あまり個人的に好きな顔ではないけど、それでも時々、やっぱ整った顔してるよな〜と思う。やっぱ、顔でしょ。判断基準は。外見以外の部分も含まれているとは思うけど、まず、顔がいいのが第一条件ではないですか?そういうランキングではないですかねぇ、多分。 (06/10/16 03:26)


[次] ドーパミン


徒然な日TOP

タイトル一覧 月別