日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職活動日記


 ■ 2004/10/06 (水) さぁ次だ次。


 先に二次面接まで進んでいた会社から不採用の連絡が来た。
 入社時期が向こうの希望より遅れてしまうし、微妙に範疇外(経験外)の仕事だったので落ちるだろう、と思ってたから、予想はしてたのですが。むしろ、最終まで行けたことを喜ぶべきだなぁ〜。
 ついでによく確認してなくて、土日休みじゃない会社で、超趣味人の自分はどーしようか……と考えておりました……。体力的に休み少なくて体がもつかも心配だったし。なんだか落ちてホッとしてしまった………。駄目だなぁ、自分。

 とにかく、次はよく確認して会社を応募しよう。つーかそんなのは当たり前だ!!!!
 いつもちゃんと選ばないから、結局辞めることになっちゃうんだよね〜。

 でも、スカウトメールが来て、あまり内容良く見てなくて、同業というだけで返事してしまって、面接に行かねばならないのであった……。でも一度、同業の会社の話を聞いてみたかったんだよね。
 その会社のHPを見たら、私の希望する仕事(運用系)の求人も出てたので、スカウト掛かったのはバリバリ開発系(今の私は、ヌルい開発系。)だったんだが、アピールして参りたいと思います。


お名前   コメント

みに 次頑張ります〜。でもちょっと萎え気味。本当に趣味が多いと身を滅ぼします……。ネットのからくりには精通してませんよ。自分の関わってる部分しか見えません。 (04/10/07 15:13)
チャカタウン北九州 芸は身を助けるともいいますので趣味が多いってのは非常にいいことですね。 それ以前に、ネットのからくりに精通してるのがうらやますぃ(;´Д`) (04/10/07 07:16)
幸運を祈る 次頑張っていきましょう〜。 (04/10/07 01:56)
511 趣味に生きる人は素晴らしい。仕事は休日を有意義にすごしたいから働くそれだけのことです私は。さすがに毎日休日だとありがたみがわからなくなってしまうので。 (04/10/06 23:55)
ぽいぽい 二次面接にいけること自体が素晴らしい。さぁ 自信を持って、次、次。Fight!!(o^-^) (04/10/06 19:54)


[前] 私は「負け犬」になりたい。 | [次] 無料より怖いものはなし。


転職活動日記TOP

タイトル一覧 月別