日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ひきこもり型ニートの社会復帰計画


 ■ 2004/09/02 (木) 申し込みをした


 こんばんは罰男です。更新があいてしまって申し訳ありません。
あれから考えて結局デュアルは申し込むことにしました。ポリテク関西のと兵庫のとです。
実は今日は関西のほうの選考だったのですがなにぶん結果が出ていませんので詳細は後ほど
書かせていただきます。
 説明会ののちネットでデュアルについて調べてみると他のポリテクや都道府県単位でも行
われていることを知りました。でも訓練の多くがいわゆるブルーカラーのです。たまにホワ
イトカラーっぽいのもありますが「ウェブクリエイター科」や「ウェブデザイナー科」など、
イメージしづらいというかどういう職業を意識しているのかがわかりませんでした。ただ説
明会の参加者などを見ても顔が暗く切羽詰った感がよく伝わってきます。私を含めたこのよ
うな人たちにはわらにもすがる思いなので、役所の気休めだとかブームに乗った施策である
ようなことは避けて欲しいです。


お名前   コメント

韮山 事務職がウェブ関係だけとは・・・ すばらしい仕事ではありますが、すでに過当競争になっていることが気にかかります・・ (04/09/05 09:39)
(´・ω・`)しょぼんぬ ブルーカラー=現業・現場員のこと。作業服が青色のことからその名がついた。ホワイトカラーとの対比。 (04/09/03 16:14)
511 ブルーカラーって何? (04/09/03 02:03)
幸運を祈る 早く結果がでるといいですね。 (04/09/03 00:55)
(´・ω・`)しょぼんぬ こっちもポリテク2ヵ所あるけど、遠すぎていけない。興味はあるけどなあ…。 (04/09/02 23:19)


[前] 涼しい日が続く | [次] 悩む


ひきこもり型ニートの社会復帰計画TOP

タイトル一覧 月別