日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


エア出勤からの卒業

Author:サーマル ( Profile )
エア出勤をどうにか卒業することができました。

 ■ 2014/05/25 (日) 休みはあっけなく終わる


土日は家にいました。

今思ってる選択肢に脱サラという文字もあります。
そもそも30歳後半(40に近いです)で再就職できるとかって思いますし。
今まで、実は転職歴は10社になります。
高校卒業してからは家に引きこもりで2年間を過ごし、そのあとはテレビゲームソフト会社へ
就職し半年を過ごす。それから運よく転職できたエンジニアで2年を過ごしたが、出張が多すぎて挫折。
それから半導体製造工程のあるバイト、自動車メーカーで派遣、ガソリンスタンドへ、そし
てまたエンジニアに戻ってはの繰り返し………ふと我に返ると10社目の会社。
そして、後輩の引き継ぎミスによる解雇・・・・・・・・・・・・・。
いろいろありました。
ってか、おれって正社員とかに戻れるのか????????????

また明日からは頑張ってエア出勤しないといけないし・・・・・・・・・・・・。

明日の朝一(とはいいつつもハロワは9時しかあかない)はハロワへGO!!!!

そういや、失業給付の説明会に行ったときにふと思ったことがあるんですけど、若い
20代とかがほとんどいなくって、説明会に来てるのはパートの主婦らしき人と30代半ばから
後半の男だけ。それも男も5人程度しかいない。
あとは女ばっかりだった。
20代の男(女の子はいたけど)はハロワに頼らなくても仕事があるのか!?
 


お名前   コメント

サー マル 悩める40代様; 結構、縁故がものを言っているようです。あとは本物のキャリアでしょうねえ。>学歴とかがいいとか でも、かなりの割合で縁故が転職にも浸透してるように感じます。親戚の縁故とか親会社からの天下りでしょうねえ。天下り先企業に面接に行ったときに、親会社にいた方に出くわしたのでびっくりしたほどですww (14/05/26 20:58)
サー マル 記入なし様 ; 今日はいつもの通りです。また日記に書きますw (14/05/26 20:56)
悩める40代 40歳になると、思うような仕事に就けるのが厳しいのは現状ですね(+_+)販売経験が長く、小売の店長業務の経験がある私も、かなり苦戦しました…。世の中どんなプロフェッショナルを求めているんだろうか?と不思議でなりません(笑) (14/05/26 12:34)
記入なし 確かに、30代の人が多かった気がする。今日は、どこでエアですか?。 (14/05/26 11:12)


[前] 相変わらずのエアーです。もう3か月目に突入してます。 | [次] 明日までエア出勤かぁ。とほほ  Orzミ


エア出勤からの卒業TOP

タイトル一覧 月別