日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再就職日記


 ■ 2007/01/14 (日) 今年もよろしくお願いいたします。


新年明けましたね。だいぶ遅くなりましたが、寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

実は、12月の日記で引っ越そうかなぁなんて思って書きましたが、本当に12月末に引越しをしてしまいました。

新居を選ぶ基準
@日当たりが良いこと。(前の家は前に大手会社のビルがあり窓は一日中カーテンを閉めていて気分がものすごくふさぎこみました。)
A通勤が便利で会社に近いこと。(電車がとても苦手で一時期パニック症候群になったことがあるので朝の電車で体力を使ってしまうから。)
B会社には近いが、会社の人には会わないところ。(オン・オフの切り替えは大切。)
Cスーパーなど物価が安いところ。(前の家は高すぎて自炊してもお金がかかった。)
D鉄筋コンクリート(木造やプレハブは音がもれて隣近所に気を使います。息抜きとして趣味で楽器を弾きたかったので。)

こんな感じで探しました。

条件にあったとってもいい家が見つかりました。彼と二人暮しをします。もうすぐ新居に引越ししてから1ヶ月経とうとしていますが、とても快適で楽しいです。

住むところって重要ですね。日常生活が落ち着いたからか、仕事もなんとかスムーズにできるようになりました。相変わらず仕事は嫌ですが。。。

今まで、転職や転居を繰り返してきて疲れたけれど、これで落ち着くといいです。まぁ、あまり期待しすぎないで今までどおりのんびりとマイペースに頑張って、なんとか今の仕事を辞めないように、休日家でゆっくりすごしたいと思います。

皆さんの住空間はどんな感じなのでしょうね・・・。


お名前   コメント

nana 和牛さん☆どこを割り切るかですね。今までがものすごく破格物件の家だったので経済的にずいぶん助かり食にお金をかけていましたが、私にとっては日当たりとかの環境が体調に影響してきたので少し頑張ってランクアップの新居に引越しました。 (07/01/27 12:29)
nana まりあさん☆最近、元気な日が増えました。あとは薬に頼らなくなれば、、、。まぁ気長に治療です^^まりあさんの住環境は私から見ると良い感じもします。今はご近所付き合いなんてあまりないですからね。ただ、物価が高いのは生活が大変ですね。 (07/01/27 12:26)
nana 1984さん☆もてない君と思っていても、偶然に思ってもいない人と気があったりするものです。私の彼に対する第一印象は『何もない』でした(苦笑)。 (07/01/27 12:22)
nana 壮健美茶さん☆日当たりは重要だと改めて実感です。お互い無理しない一年にしたいですね^^ (07/01/27 12:20)
和牛 引越しがうまくいって良かったですね〜。私は安アパートに住んでるんですけど、壁が薄いのと日当たりがイマイチなのが残念…て感じです。 (07/01/18 22:24)
まりあ nanaさん、寒中お見舞い申し上げます。お元気そうで良かったですね(*^_^*) お仕事もうまく付き合えるといいですね^^ ご質問?の当家の住空間は@は良好です。風強し、お洗濯物干し、お花を植えるなど制限があります。Aは傘いらずで便利です^^ Bは×です。よく来客があります。Cデパ地下並みの物価のお店が多いです(-_-;) D鉄筋です。Eその他ですが、下の階がテナントのため、トイレにカレーの臭いが入る。アクの強く、性格の激しいご近所さんとの外交が必要(日記をごらん下さいw)。美観にうるさく、花を植えたり、その他「強制ボランティア活動」をしなければならないなど大変です^^; こんなカンジですが。。。ご参考になりましたでしょうか^^; (07/01/14 17:30)
B♂wy1984  あけおめm(__)m よっ!!お二人さん!同棲か〜にくいねぇ(*^。^*) 俺なんか年末に女性をお茶にさそったら上手くかわされたよ。もてない君の称号をもらった気分だぜ(がはっはっはwww) (07/01/14 16:24)
壮健美茶 明けましておめでとうございます。良い新居が見つかってよかったですね。やはり日当たりの良くないと心が沈みます。私の所も日当たりが良く買い物に行くにも品物が安くていいです。無理をしないようにね。今年も宜しくお願い致します。 (07/01/14 14:47)


 ■ 2006/12/03 (日) 引越し


急に引越ししたくなりました。

今の家は日当たりが悪く、心が沈みます。

オフィス街の中心にあるし都会すぎて居心地が悪いです。

よし、物件さがしてみようかな。


お名前   コメント

nana オッキーさん☆引越し大変じゃないですか?労力いるし、、、。でも確かに気持ちは良いですね。今度の新居は長く住めそうです。 (07/01/14 13:18)
nana 1984さん☆そうですね。ほかの人から比べたら家族も恋人もいるし、幸せなんだからそれをもっと自覚しなくちゃいけないのかもしれない。。。私の彼は家族や大切な人が亡くなっているので最近私のこの幸せな状態がいかに良いかに気が付きました。まぁ、1984さんがおっしゃるようにそれでも他人には分からない辛い事が私にはありますが、お互い前を向いていけるといいですね。 (07/01/14 13:17)
nana mikiさん☆電車が苦手なので会社になるべく近いところで探したら、結構な額になってしまいました。でも、毎日の快適さが得られるのだったら、、、と思い奮発しました。 (07/01/14 13:12)
nana 壮健美茶さん☆壮健美茶さんの部屋は日当たりが良いのですか。いいですね!引越しして日当たりがよくて、休日なんか冬でもぽかぽか、のんびりしてます^^ (07/01/14 13:09)
nana まりあさん☆都会でもちょと探せば静かな住宅地や人情味ある下町なんかがたくさんあるのですよ。引越しした新居は結構気にいってます。 (07/01/14 13:07)
nana トシさん☆そう、なんとなく鬱になるのが嫌だったので引越ししました。彼氏は見つけました!ふふふ^^ (07/01/14 13:06)
nana 40歳契約社員さん☆引越ししました。お金かかりました!! (07/01/14 13:04)
オッキー 引越し大好きですw新しい部屋に新しい町。。。飽きるのが早いのが難点ですが。。。 (06/12/11 16:36)
B♂wy1984 冬はどんより曇って気が沈むもの。俺もそうだから。でも君には恋人がいるだけ俺よりましだぜ。俺は心の支えがいないんだぜ。確かに、上を見ればキリがないし下をみればきりがないよな。俺からみれは君はよき良き恋人に恵まれて羨ましいとおもうがそれは客観的に見たことでしかなく君自身いや傍から見て幸せそうな人でも何らかの悩みを抱えているってことだよな。 (06/12/05 02:29)
miki 都心から急行に乗ると、5万くらいで2DKがありますよ。 (06/12/04 00:43)
壮健美茶 やはり日当たりが良くないと気分が沈みますもんね。私の所は、とても日当たりが良いです。良いところが見つかるといいですね。 (06/12/03 16:35)
まりあ 物件選びは大変ですよね〜。とても高い買い物ですし…。選んだ割には失敗したり(-_-;)なんて無いように、良い物件が見つかるといいですね(*^_^*) 私は田舎在住ですので、ちょっと都会もあこがれます^^ (06/12/03 16:33)
トシ 日当たりはないと鬱になるからね(^_^:)都内かぁ高そうだなでも物価は安いんじゃないかな?いい彼氏見つけて頑張らないとね! (06/12/03 15:51)
40歳契約社員 引越しで心機一転。でも引越しもお金かかるよね。 (06/12/03 14:32)


 ■ 2006/11/25 (土) 自殺について思うこと


最近、若い人の自殺がよく報道されてますね。苦しくなります。

今、自殺を考えている人は私の今年9月の「友人の死について」の日記を読んでみて下さい。

私もいじめられた事があるから(中学校の時、社会人になってからも。)、いじめられる苦しみは分かります。

でも、いじめ=自殺とは絶対に考えて欲しくない、、、。
いっそ自殺するくらいならどこか遠くへ、違う場所へ逃げてしまえばいい。
「死」ってとても悲しい事です。

ただ、若いとどうしても世界が狭いし、経済的にも余裕がないし、親にも心配かけたくないしで、もうこのままの状態が一生続くと思って、何も考えられなくなる究極に追い詰められた状況になってしまうのでしょう。大人になった私でさえ、自殺を考えてしまったことが過去にあるのですから。若いって苦しいですよね。

誰にでもいいと思うのです。誰かに話を聞いてもらうだけでも。
まったく知らない人でも、誰でも。
ネットに逃げても良いと思います。(ただ、偏った宗教だけには気をつけて、人の弱みにつけこむ良くない宗教もあるようなので、、、。)

一人でも多くの苦しんでいる人がどこかに助けを求められるような世の中になって欲しいと願っています。




お名前   コメント

ひまわりめぐみ 悪性(癌)とわかって治療を受けながらも たいした延命も出来ないかも知れないのに 主人に負担はかけられないと 気丈な私でも 一瞬『この命を絶たなければ。どうしたら回りに迷惑をかけずにそっと命をたてるか』と泣いた夜がありました。幸い、その考えは名案ではないとその夜の間に冷静になりましたが、悪性という病気はそういう思いを起こさせてしまう病気なんだなあと感じました。主人にもそのことは話しました。『親より早くしぬな』『残された家族、兄弟がつらい』そう言って育てられたことが幸いでしょうと思います。みんな 何かしら苦悩しています。どこかに いい方法があるはずです。負けずに頑張ってください。私もいまは人からこう言われることが生きる力に成っています。END  (08/06/25 10:40)
nana 1984さん☆ウツで自殺する人は、ウツは病気なので、もう考えるとかそういう事まで考えられないくらい悪化してしまった人なので、なんとも言えませんが「悪い」とかじゃなくてもっと早くに医者に行って治療を出来れば良かったのかも、あるいは周りの人がその人がウツだと気が付いていたのなら、病院を紹介するとか助言してあげることも大切だと思いますが、、、なかなか難しい問題です。 (06/12/03 14:09)
nana まりあさん☆こんにちは^^そうですね。結局は挨拶や「ありがとう」や「ごめんなさい」とかごく当たり前な事が今では難しくなっているのかもしれませんね。まりあさんの周りには人情味のある人が多そうで良かったですね。大切にしてください。 (06/12/03 14:02)
nana 壮健美茶さん☆そうですね、嫌なニュース見ると自分と重ねてしまって辛くなる事が多いですね。いじめている人はいじめた事に気が付かなかったりいじめていた事をすぐ忘れてしまいますが、いじめられたほうはずーっと忘れないし結構苦しみを引きずると思うのです。「いじめられている人にも原因がある」なんて平気で言っている人もよくいますが、その人はいじめの辛さをまったく分かっていない人です。 (06/12/03 13:58)
nana nicさん☆まともな日本人がほとんどだと思うのですけどね、なんて言うか、、、弱者に風当たりの強い世の中なような気がします。 (06/12/03 13:53)
B♂wy1984   おれも、高校、社会でイジメにあったことあるよ。でも、自殺をするくらいな逃げたほうがマシだ。俺はイジメをバネに見返したり機会があったら仕返しをもくろむ方(笑)いくら恋人がいてもそれが逆に俺のようにファザコン娘と付き合う地獄を見る。だから、イジメにあったら恋人いても逃げて機械を見てリベンジを待つ。俺の、知り合いの話だと自殺者が2人出たそうだ!一人は25才の若さで癌を苦に、もう一人は30歳で鬱。癌の奴の自殺に関しては俺はどう答えていいか分らんが後者の欝で自殺した奴にかんしては自殺する前にもう一度考え直してほしかったね。俺は、生きていてまだまだやりたい事や趣味があるからね。この世に未練もあるし自殺は考えないタイプ。さっきもいったが自殺するくらいなら逃避するかなんかしら助けをもとめる。自殺する勇気がないノミの心臓なんだなW後、愚痴るのも気分が軽くなるが、あまりにもそれにのめりこむと逆に悪酔いして苦しくなるので注意が必要。 (06/11/27 09:42)
まりあ nanaさん、こんにちは(^.^) 自殺する人は、他人に迷惑をかけず自己解決しようとして最終的な決断をしてしまいますね。もっと人に頼ってもいいんだと思います。年々情報機器の過度の普及や、複雑な社会の変化によって心のゆとりや、人間関係の希薄さから、人同士のナマ会話も難しくなったのかもしれませんね。(ウチのご近所はある意味濃すぎて困っていますが-_-; )多少、社交辞令であっても、挨拶などくらいからお話できるといいですね。 (06/11/26 13:54)
壮健美茶 私も学生時代から社会に出てもいじめられました。いじめ自殺のニュースを聞くと悲しくなり気分が塞ぎ欝傾向が酷くなりました。いじめのない世の中になるよう祈ってます。 (06/11/25 23:30)
nic 子供は親や教師に理想を押し付けられ、理想の子供を演じることでストレスを溜めている。しかし不思議な世の中だよな、犬が崖にいて「かわいそう、かわいそう」「引き取りたい、引き取りたい」。その一方で人がガンガン死んでも無関心、挙句に子供を虐待、夕張市が困っていても知らん振り。日本人はおかしいなぁ〜 (06/11/25 23:00)


 ■ 2006/11/05 (日) やっと。


またまた久しぶりの日記です。

最近は、調子の良い時と悪い時の波を自分でなんとなく知って

その波に逆らわずに生きる事をだんだん覚えてきました。

やっと、前へ一歩前進できそうな・・・。


お名前   コメント

nana 難しいことは分かりませんが、人を好きになるのも素敵な事ですが、まずはその前にこの自分自身を好きにならないと相手に依存ばかりしてしまう気がします。いっつも私は他人のことばかり気にしていて自分をかわいがってあげないから、、、。たまには自分も褒めてあげようかな。 (06/11/18 14:25)
nana そうですねー。落ち込むとついつい「このまま治らないんじゃないか」って今でも思ってしまう事がよくあります。波があることを自分で理解しなくてはいけないですね。なかなか難しいですが、病気とお友達になる?というか長く付き合っていく的な発想でいきたいと思っています。 (06/11/18 14:21)
B♂wy1984  nana殿はスピリチャル的大分成長しかかかってきているようじゃのう。そういう状態の時って恋人いるの煩わしおもわない?俺はスピリチャル的1ヶ月前からあんるように鍛錬している。恋人がいないけどそれでも神という壮大なものがついてくれいていて彼女という吹けば飛ぶような人間に依存して生きていくのは自分の人生の時間あもったいない。人依存してもいつか相手は疲れたり去っていく。神は裏切らない。男と女が綱方場合はその間に神がきっといるんだ。間に神が介在していないカップルは絆が脆い。いままではきっとおれそうだたんだ。彼女居ない歴ながいけど。きっとそうだったんだ。以前は! (06/11/10 02:45)
壮健美茶 お久しぶりです。どうされているか心配していました。そうです良い時と悪い時と波があります。それを旨くつかめたのならいいじゃありませんか・・その調子で、焦らずにいって下さい。肌寒くなってきましたが、風邪を引かないように気をつけて下さいね。 (06/11/05 22:10)


 ■ 2006/09/29 (金) 働くって辛い


再就職して半年が過ぎようとしています。
もう、このサイトに来てはいけないかな、と思いつつ離れられずにいる私です。

と、いうのは、、、

なかなか働くっていうことに慣れなくてやっぱりどこかで辛くなってしまう。
仕事を休んでしまう。
でも無職に戻ったらまた前の繰り返しだし、、、。
どうしたいんだろう、私。

生活するにはお金が必要、お金を稼ぐには働かなきゃ、働くにはなるべく自分に合った仕事を、、、。

なんだか訳がわかりません。

とにかく生きるのに必死な私です。。。


お名前   コメント

nana しょぼんぬさん☆しょぼんぬさんは色々考え悩みながらも頑張ってますね。なんだか励まされます☆ (06/11/05 17:28)
nana 1984さん☆少しずつ、少しずつ、、、ですね。お互い無理せずにいきましょう^^ (06/11/05 17:26)
nana 和牛さん☆分かってくれてありがとうございます。と、いうか、結構こういう事を考えてる人って多いのですかね? (06/11/05 17:25)
nana ともさん☆ありがとうございます。確かに働いて今まで我慢してたおしゃれにお金を使うことができてそれは嬉しいです。 (06/11/05 17:23)
nana 壮健美茶さん☆気苦労はどこにいてもありますね。やっぱりマイペースを心掛けるのが一番大切なんでしょうね。 (06/11/05 17:22)
(´・ω・`)しょぼんぬ お疲れさまです。私も、一度休むと癖が付くだろうから、できるだけ休まない様にがんばっています。たぶん、休むときは限界が来て辞めるときだろうな。今日もちょっとしたミスしたけど気にしないでやっていきます。 (06/10/10 19:50)
B♂wy1984 わしも新しい職場の雰囲気に少しずつなれてきたよ。初めは人間関係とか雰囲気で自分勝手に被害妄想になって心療内科にいきアドバイスされて薬も変えてもらった。来週からは酒の治療が仕事上がりに待っているので仕事の些細な悩みなど考えている暇がなくなったよ。人間、仕事の悩みの上に更に悩みが重なると仕事の悩み等頭からなくなるものだよ^^; (06/10/08 23:31)
和牛 訳がわからないことはないですよ〜。すっごい、分かっちゃいます。ただ、自分にあった仕事ってのが難しいのかも…。私も、生きるのに必死です。この先、どうやって生きていけばいいのか…って、よく考えます。 (06/09/30 15:43)
とも 半年続いたnanaさん自身をほめてあげて下さい^^私は働くのは辛いという気持ちと、働いて稼いで色んな事したいという気持ちが交錯しています。 (06/09/30 09:31)
壮健美茶 無職も辛いけど、働きだしても色々気苦労があります。私も若い頃は、直ぐ嫌になったら我慢できず辞めてました。しかし繰り返しになります。何処の会社に入っても仕事のことや人間関係で、辛くなることあります。焦らずマイペースで行って下さい。陰ながら応援してます。 (06/09/30 00:31)


 ■ 2006/09/16 (土) 友人の死、命の重さ


死について深く考えすぎる人は今回の日記は読まないで下さい。



昔の友人が事故で亡くなったと訃報が入りました。
突然の出来事で頭が真っ白になりました。

その子は学生時代いつも笑顔でのほほんとしていて私もずいぶん癒されてました。
ところが、社会人になってから鬱病になって半年で会社を辞めたと聞きました。
外にもあまりでなくなったようで仲間でみんなで心配してました。
でも最近、調子が良くなったっていう噂を聞いてみんなで安心してたんです。

そしたら突然・・・。
表向き交通事故との事でしたが、やはり精神からくる自殺だったようです。
悲しかった・・・。

私も以前、このサイトの日記上で書いた事がありましたが鬱病がひどい時に自分で包丁でお腹をさそうとして間一髪で親に助けてもらった事がありました。なんでそんな行動にでてしまったのか、未だに分からない部分がありますが、そうとう自分が追い詰められていたのでしょう。

でも・・・。
今回、本当にそんなこと絶対に絶対にしてはいけないと思いました。
自分は辛いけど、そんな事してしまったら周りの人達の辛さはもっともっと辛いものです。親戚も、友達も、家族も、そしてあまり関わりの薄かった人達も・・・。みんなショックで何を言ったら良いのか・・・。
特に、家族は本当に辛いと思いました。
葬儀もとても辛く、でもしっかり友人にお別れしてきました。
どういう生き方をしていても、生きている事が大切なんだと今頃分かりました。

そして、ずいぶん長い間会ってない人でも、連絡をとっていない人でも、お互いが知らないところでも遠くで頑張っている事がどれだけ幸せかを感じました。

友人の死は私には悲しく、なかなか受け入れられなくて私が気が滅入ってしまいそうでしたが、友人の分まで精一杯生きていこうと思い直しました。

私は鬱病が全快しそうで、でもなかなかできなく、苦しい事も多いけど、命の重さを実感して、私自身を、そして私の大切な人を、大切にしようと思います。



これを読んで暗くなってしまった人がいたらごめんなさい。ただ、普通に生きている事がどれだけ大切かという事をみなさんにも伝えたかった・・・。私は悲しい事にも友人の死によってその事を初めて知りました。あまりうまく書けませんでしたが、今日の日記はここまでにします。失礼します。


お名前   コメント

ナイト いいもの読ませてもらいました。 (06/10/01 19:25)
nana 1984さん☆ありがとうございます・・・。そうか・・・私は私なりに精一杯生きればいいのですね・・・。少し心が軽くなりました。天国の友達を忘れずに、そしてマイペースに・・・。 (06/09/29 21:41)
nana アフォさん☆うん、確かに私も医者嫌いでしたが、やっぱり医者に頼るのがいいと思います。それを遠くにいる友達にアドバイスできなかったのがくやしいです。 (06/09/29 21:38)
nana 和牛さん☆本当に辛いです。でも辛いからこそその悲しみも友達の分これからしょって生きていきます。 (06/09/29 21:36)
nana 壮健美茶さん☆あなたの、苦しい気持ち、よく分かります。私も何度そんな風に暗い気持ちになったことか・・・。でもお互い踏みとどまってますね。あせらずにいきましょう。 (06/09/29 21:35)
nana まりあさん☆そうですね。普通ってことがどれだけ大切なのかよく分かりました。 (06/09/29 21:33)
B♂wy1984   友達の死はとても悲しくて受け入れがたい出来事ですがその出来事によってnanaさんは生きる事の尊さを心の底から実感できたんだと思います。友達の分まで生きるのは大変なことです。nanaさんは亡くなられたお友達の分まで背負って二人分生きるのではなくnanaさんはnanaさん御一人分だけを生きれば良いと思いますよ。天国の友達もきっとそう願っていると思います^^無理せずnanaさんペースで(^_^) (06/09/19 17:51)
アフォ 僕の高校時代の同級生も全く同じように、二年前にね。 とてもいい奴だったのにね、いい奴に限って欝になっちゃって仕事とか大変で。 欝にもいろいろあるけど、フィジカルな病気と同じでケミカルな事が原因の場合もあって薬でかなり楽になるしね。 次にそういう人に出会ったらとにかく適切な医者に連れて行ければいいなって。 ご冥福を (06/09/17 09:13)
和牛 つらいですね…。私も、nanaさんと同じ考えです。 (06/09/17 06:40)
壮健美茶 本当悲しい事です。私も以前信号待ちしてる時中に出ようかという気持ちがありました。幸い思い留まりました。そうです死んでしまったら親が悲しみます。私も鬱病になって親がどれほど心配してるか分かりました。お友達のご冥福をお祈り致します。 (06/09/16 23:22)
まりあ そうね…普通に生きるっていうことは大切だね。私も、そしてこのサイトを見ている人も、生まれたからには、必ず寿命などでが命が尽きるときがくると思います。だからこそ、毎日を大切に生きたいものですね。 (06/09/16 19:12)


 ■ 2006/08/18 (金) 働くという事、自分の存在


働くってなんだろう・・・。

いまだに私は時々会社を休んでしまいます。

せっかく仕事に慣れてきたのに。

もう、私がいなくなってもいいかな、と思う時があります。

嫌々ながらとりあえず毎日出社する事が私の当面の目標です。

鬱病のひどい時にはもう戻りたくない・・・。

明日、久しぶりにお医者さんとじっくり話してこよう。。。


お名前   コメント

nana Bさん☆ありがとうございます。私のお医者さんは話をしっかりきいてくれるおばあちゃん先生です。私が働けるまでに心と体が回復したのも先生のおかげでもあると思っています。もう夏も過ぎ、秋になりますね・・・。 (06/09/16 14:58)
nana まりあさん☆私は何でも難しく考えすぎなようです。せっかく職に就けたのだから、やっぱり自分のペースでなんとか働いてくのがベターなんでしょうね。 (06/09/16 14:55)
nana 壮健美茶さん☆焦らずに、焦らずに・・・ですね^^ (06/09/16 14:53)
nana じゅんさん☆はじめまして。コメントありがとうございます。頭では分かっていてもなかなか難しい事は沢山あります。でも、そうですね、原因から逃げないで原因を見つけて解消するっていうのも一つの方法かもしれませんね。 (06/09/16 14:52)
B♂wy1984  今年は暑かったね。その後、夏ばてしないいでやってたかね?精神科のドクターはいいドクターだといいけど短気で威張っている奴だと最悪。nanaさんのドクターは幸い良い人みたいだね。仕事は誰でも楽しいなんて思っている人はごく僅かでたいがいの人が辛いとか我慢してるんだよね。医者言ったときにドクターに色々いう時間があれば聞いてもらったほうが良いね。ちなみに、俺は男のドクターとは気が合わないパターン多いよ。女医だとちゃんと最後まで話聞いてくれるんだけどね。無理せずマイペースでね^^ (06/08/26 20:02)
まりあ nanaさん…。この際、難しいコトは考えないで♪会社なんて注意されるまで休めばいいじゃない。(マリーアントワネット発言みたいだけど;)注意されてから頑張るみたいな…。背伸びして肩を張らないで!ちょっとリラックス。ビミョーに手抜きw採用されたということはご自分の居場所があるのだから、会社にとって必要だと思いますよ。会社はイラナイ人にはイラナイっていいますから^^;お医者さんとじっくりお話できればいいですね。 (06/08/18 23:07)
壮健美茶 お久しぶりですね。ちょうど疲れが、出る頃でしょうこんな時は、どうしても的確な判断が、つきにくくなります。焦らずに、行って下さい。 (06/08/18 20:33)
じゅん nanaさん、初めまして〜働く事は男にとって生きていく為のもの。働かないと税金だと保険料だの家賃だの〜あああああああ〜払わないと借金だらけに・・・苦痛になる。仕事に慣れてきて私がいなくなってもいいかな?ん〜何か会社に貢献出来る事や毎日なんでもいいから出来る事から始めれば良いのではないでしょうか?自分に自信がないから、何も出来ない、認めてくれないとか思っていたら、毎日つらくなります。対人恐怖に陥ったら何も出来なくなります。私なんかは石だとか、怒られるの覚悟で構えてましたので、結構楽でしたよ。鬱状態に陥ると、何も考えて無くても勝手に頭にへんなもんがやってきて頭を混乱させる。もうどうしようもなくなって、しまう。何も考えないにして、忘れるように。そして自分の好きな事に集中して、眠くなったら寝る習慣をつけるといいよ。お酒飲んで楽になる人もいるし、私なんかも睡眠薬ほしいと思ったくらい、つらい時ありました。今ではたまーに変になることあります。とにかく自分が鬱病となる原因があると思います。ストレスやいろいろな原因から生まれるものを解消しましょう。 (06/08/18 18:29)


 ■ 2006/08/04 (金) 親友から彼氏へ


前の日記に親友になったと書きましたが、縁あって付き合う事になりました!!

前の彼氏には別れを告げました。

運命の出会いです・・・。


お名前   コメント

nana 1984さん☆遍歴を気にするどころか、前の彼とうまく別れられなくてずいぶん助けてもらいました。心やさしい人です。一件落着! (06/08/18 14:56)
nana th1969さん☆私、男の友達は普通に多いよ。もちろん親友ってのは女しかいないけど。きっと親友と思った時から友達じゃなく恋愛感情があったんだろうな。 (06/08/18 14:55)
B♂wy1984 まあ、男と女は凸凹だぁ。いい彼氏できてよかったジャン。終わりよければ全てよし。これにて一件落着 (06/08/06 00:06)
B♂wy1984 その新しい男は君の過去の男性遍歴を気にしない男か?それならば問題ないと思うが。 (06/08/04 22:15)
th1969 親友って男のことだったのかよ! 女心はわかんねぇ(もてない男の独り言)。 (06/08/04 16:32)


 ■ 2006/07/30 (日) 親友


こんにちは。

このサイトに来ている人は友達何人ぐらいいるのでしょうか・・・。
私は友達はわりと多いほうですが、なんというか・・・うわべだけの付き合いばかりです。
友達と遊んで逆に疲れてしまうことがよくあります。
今まで私が親友と呼べる人は2人。2人もいれば十分だと思ってました。

そんな私に最近、新しく親友ができました。(私が勝手にそう思っているだけかも。)
その人と話すと安心します。なんでも話せます。趣味はまったく違いますがそれはそれで楽しいです。その人がいるから仕事もなんとか毎日行ってます。

その子の第一印象は、特にありません。影が薄いというかむしろ暗い人だと思ったのでまさかこんなに親しくなるとは思いませんでした。

人との出会い、つながりって不思議ですね。


お名前   コメント

nana 絵師さん☆いないかぁ。でもそれもそれで出会っていないだけですから。私も今いる親友を大切にします。 (06/08/04 16:00)
nana th1969さん☆信じるものは救われる!ですよ! (06/08/04 15:59)
nana 壮健美茶さん☆最近夏バテで食欲なくてまたやせてしまいました。お互い身体に気をつけましょうね^^サイト上ですが壮健美茶さんには色々助けてもらっています。ありがとうございます。 (06/08/04 15:58)
nana nicさん☆悲しいこともありますね。なかなか全信頼をおける人はできないものです。 (06/08/04 15:57)
nana まりあさん☆はじめまして。そう、運命ですよね、めったに会えない人・・・。 (06/08/04 15:56)
絵師 いないかなあ (06/07/31 22:02)
th1969 向こうがどう思ってるかは別として、友達だと信じてる人たちはいます。 そういう人たちとは一生もののつきあいをしていきたいものです。 (06/07/31 13:17)
壮健美茶 お久しぶりですね。友達は、いませんね・・良かったじゃないですか親友が出来て夏バテしないように気をつけて下さいね。 (06/07/30 23:31)
通りすがりの者 友達いない暦=年齢。完全無欠で0人です。 (06/07/30 22:17)
nic 0人です。冗談でもなんでもなく0人です。過去には親友がいましたが、すべて失いました (06/07/30 21:27)
まりあ はじめまして。私は1人くらいですよ(;_;)狭く深いお付き合いという感じです。私も人のつながりは運命的なものを感じます。。。あらあら歳かしら(笑) (06/07/30 18:52)


 ■ 2006/07/09 (日) 復縁


久しぶりに日記書きます。こんにちは。

以前、彼の借金が原因で別れを決意しましたが、彼が今頑張って返済していることを知って、また、彼とは離れられない、離れたほうが辛いと私の心がそう言ったので、その心に従ってまた付き合うことになりました。

彼と別れてから沢山の男性と話そうと努力はしてみましたがなんだか疲れました。

こういう復縁はあんまり良くないと自分でも思いますが、とにかく遠距離でものんびりと彼を信じて長期戦で付き合って行きます。


お名前   コメント

nana th1969さん☆はい、次は絶対になしですね。目を光らせて覚悟して付き合います。余談ですが彼女いない人ほど純粋だし色々と考えているから人の痛みとか気持ちは分かってくれるような気がします。たまたま合う人に出会えない、ただそれだけの事です。 (06/07/30 18:06)
nana ハンコ屋さん☆私も同感です。でも一度きりの失敗なら許してもいいかと、、、。私ってダメな人なんですかね・・・。 (06/07/30 18:01)
nana 村上さん☆彼が頑張っているからこそ許せたのでまた同じようなことを繰り返していたらもうあきらめるしかないと思ってます。今は私の手助けが必要なようです(お金じゃなくて精神的に)。 (06/07/30 18:00)
th1969 次に借金したら即別れるぐらいでいなさい‥‥と彼女いない歴=年齢の男が語る恋愛ほどこっけいなものはないのだが(苦笑)。 (06/07/10 12:54)
ハンコ屋 お金は信用しても、彼氏は信用してはダメだ。金にルーズな奴は、女を幸福にできない。(まぁ余計なお世話だったね) (06/07/09 21:35)
村上貴文 もとさや。いいじゃないですか〜。大学の時からの付き合いだし長いこといろいろ苦楽を共にして身も心も一つになった関係なんだし。男は長年付き添った来た女に捨てられるとどん底まで落ちます。ギャンブル依存の彼氏でこまるならあなたが彼にギャンブル依存のサイトを教えてやって救済する手助けをしてみても良いと思います。彼を助けられるのあなたしかいないと思い。 (06/07/09 18:18)


前の記事 次の記事


再就職日記TOP

タイトル一覧 月別