日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再就職日記


 ■ 2008/12/24 (水) 再就職その後。


かなり久しぶりの日記です。
「再就職日記その後」はうつ病についてです。


再就職して、約3年になります。今の勤務先に就職してからも、なかなかうまくいかない事が多く、試行錯誤の日々でした。
ずいぶん体調も良くなったと思い、仕事量を増やしたり遊びに行くと、決まってそのあとは気分が落ちたり、体調がものすごく悪くなったり、、、繰り返しでした。
まぁ、お医者さんからも「反復性うつ病」との診断が出ているので、油断は禁物です。

まだ、引き続き薬は飲んでいます。
自分にはジェイドロフトがわりと合っていることを何年も変えて分かってきました。

休日に遊びに行くことも少なくなりましたし、寝る時間も異常に早くなりました。
そのかわり、毎朝決まった時間に起きて、仕事に行けることができ、とても充実しています。

以前は趣味や休日を楽しめない毎日なんてつまらないと思っていましたが、仕事をしてお金を稼ぐ事と、何もしないでボーっとインターネットしたりラジオ聴いたりするのが、私流で幸せな事だと気づきはじめました。

うつ病ともすっかりお友達になって、周囲の人にも自分から言って、「ダメな自分」を最初からアピールすることで、印象は悪いと思うけれど、地道にがんばっています。



お名前   コメント

nana 壮健美茶さん☆あけましておめでとうございます!2008年は、「マイペースで健康に」をぎりぎり達成できたので、今年はさらにマイペースを心がけたいです。壮健美茶さんにとって良い2009年になるよう、祈っております。今年もよろしくお願いいたします。 (09/01/02 10:40)
壮健美茶 お久しぶりです。一時日記の更新がなかったので、心配してました。お元気そうで、安心しました。うつ病でも色々病名があるんですね。私は、双極型うつ病だそうです。鬱と躁を短期間に繰り返し困ってしまいます。薬も増えてウンザリです。寒い日が続きますが身体を冷やさないよう風邪をひかないよう気をつけて下さいね。そして無理をされないようにね。 (08/12/24 21:07)


[前] あー。 | [次] 久しぶりに。


再就職日記TOP

タイトル一覧 月別