日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生失敗録

Author:ぽんぺん ( Profile )

 ■ 2011/07/29 (金) 奴隷


随分前の日記にも書きましたが、本当に私達は奴隷だなと思う今日この頃。

会社から求められるものは非常に多いです。
ノルマ・単価・物販率・リピート率etc・・・
しかし、会社から与えられるのは安い月給。
※ノルマをこなし続けるとプチボーナス(1万)が出ますが・・・

賞与や残業代などの見返りがなく、過剰に働かされている感が
拭えません。

私の仕事効率は確かによくないですが、会社の仕組みがそもそも
早く帰れるようにはなっていません。
17時半定時なのに、18時〜の依頼枠がある(作業を終えて事務所に戻ってくる移動を考えると毎日20時過ぎる)。
その後に事務処理やら日中できない書類作成や部品調整などをやると24時近くに。

事務さんは大体定時であがるので、夜は男のため息や泣き声ばかりが溢れる職場。
本当に奴隷と何が違うんだろう。


お名前   コメント

とむ 続けられるのがすごいと思う。僕ならもちません・・ (11/08/02 19:28)
ジャック うちの職場よりたいへんそう。頑張ってくださいね (11/07/29 23:10)
ここへ 安くても給料もらえて自宅に帰れてプライベートもあるから奴隷なんていわないでブラックなんでしょうね。 (11/07/29 05:05)


[前] まだがんばってます。 | [次] もうなんなのこの会社


人生失敗録TOP

タイトル一覧 月別