日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人として


 ■ 2007/09/15 (土) ケーサツへ。


昨日のお昼頃、ケーサツから連絡があった。
俺が昨日落とした財布がケーサツ署に届いていると。
お金もカードも全てそろってると。

財布があるケーサツ署と自宅はかなり離れているため着払いで財布を
届けてもらうつもりだったけど、21日に資格の試験があり身分証明が必要になる。
着払いとなると、その前に本人確認の書類をケーサツから送ってもらって
それを返信してからブツが届くと言う仕組みになるらしく下手をすると
21日に間に合わない可能性があるため、直接取りに行くことにした。

列車に揺られ2時間。で、現地到着。

落し物係の受付へ。
受付のお姉さんがすげーーーーーーーーーかわいらしい人だった。
書類に記入アンド本人確認を済ませて無事、財布が返ってくる。
拾ってくれた方にお礼を・・・と思ったら御礼もお礼の電話もいらんとのことだった。
それでも拾った方の連絡先を教えてもらおうかと思ったが
イラねって言うのを無理に相手に押し付けるのもと・・・思いやめる。

帰り道は受付のお姉さん、かわいかったなぁ・・。なんてことを考えつつ
もう一度財布を落としてみようとも思いつつ家に帰った。

財布をなくしたことで今週はまともに就職活動できなかったなぁ。


お名前   コメント

ZERO 無事に財布が見つかって良かったですね^^ (07/09/15 21:52)


[次] SHI☆NI☆TA☆I


人としてTOP

タイトル一覧 月別