日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/10/02 (火) 本日2度目の日記 面接に行ってきました。


本日2度目の日記です。

夕方面接に行ってきました。人材派遣会社です。仕事自体にまったく興味はないのですが未経験者も応募OKということだったので応募したのです。


なかなか静かなオフィスでぱっとみた感じ雰囲気は悪くなさそうでした。

最初にアンケートを書かされ、それに沿って面接していくスタイル。といっても業務概要がほどんどでした。

面接官は二人だったけど、ひとりは役員でしょうか、横柄な態度でした。大股開いて、途中で足を組んだり挙句の果てに途中退席してもう一人の面接官にまかせてしまう始末。人を面接するという感じではありません。

志望動機を聞かれたのですが、未経験OKな求人なら資格がなければ従事できない職業でなければ応募する。20代前半ならともかくある程度社会人経験をしていればどんな職業にも嫌な部分はあると思いますから・・・というようなことを答えました。

希望月収を書かされたので手取りで18万円ぐらいになる程度です。これが高いか安いかわかりませんが・・・このぐらいはいただきたいものです。

業務概要を聞いているうちに、なんだかんだとフォロー業務があるらしく、電話がかかってきて就業時間後から仕事だったり土日出勤することもあるようです。休みのときまで仕事のことを考えたくない私にとってこれでこの会社に就職する気持ちは一気になくなりました。

多分採用されることはないと思いますが万が一採用されたらどうしましょう・・・

贅沢をいっていると我ながら思いますが、休んだ気のしない休日なんて楽しいわけがありませんから・・・




[前] 無職65日目 予想通り | [次] 無職63日目 10月にはいって


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別